土曜日は保育園の打ち上げでした。

子どもテーブル、大人テーブルに分かれて、
子ども達と一緒のご飯も、たわいもない話も、
みんなでワイワイして楽しかった。
仲良しの中国人のママさんとも話せたし。
彼女とは2人の子どもの年齢が同じ。

そして会長さんから、2次会誘われたけど、
丁重にお断りしたりして(笑)。
だって、次女も一緒だったしね。
今度は2人で、とか言い兼ねないんだよなぁ(笑)。
軽いノリの人ちょっと苦手・・・。


日曜日は、恒例(?)のかもしか会。
職場に前居た人が金沢に遊びに来ていて。
みんなで一緒に飲みました。

でも、お店がイマイチで、味は良かったんだけど、
説明もないし、飲み物出てくるのも遅いし、
なんだかなぁという感じでした。

まぁ多分、私以外の人はそれなりには
楽しんでくれたのでしょうが、
なんだか幹事としては失格だよなぁと。
正直、あんまり楽しくなかったです。

それを私に言ってどうしろと?
みたいなことを言われたりして。
なんだかしばらくやりたくなくなっちゃった。

なんでかなぁ、残念だなぁと思っていたら、
お家に帰ったら涙が出た。

みんなさぁ、はっきり言って、
大人なんだからなぁって、思うけど、
幹事の私が子どもなんだから、仕方ないのかな。

座席割りとか、考えなきゃいけなくなったら、
かもしか会の意味はなくなっちゃうんだよ・・・。

夏休みもあることだし、
しばらく、お休みしよう・・・。


















スポンサーサイト
2011.07.18 Mon l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/477-f1a77746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)