いや~、毎日暑いですね。
こないだの土曜日は、保育園の夏祭りで。
今年は役員を引き受けたので、ダンスの練習して。

でも、北陸は梅雨が明けたばかりの天気。
最高気温35℃とか、37℃とか言われててね。
そりゃあ、雨よりはいいかもしれませんが、
あまりに暑くて、雨の方がいいと思ったほどです。

お昼に一度みんなで集まって練習したのはいいけど、
あまりの暑さに1回で終了。
本番も、園児おどりが30分くらい続いて。
もう、私たちの踊りとかいらないから、早く夜店始めようよ!
って空気になりました。

結果的には子どもたちは、私たちの踊りを
一緒に踊ったりして楽しんでくれたんだけど、
でも、18時とか日差しガンガンでしたからね。
(33℃くらいあったんじゃないかなぁ…。)

私も、たこ焼き売りながら吐きそうになったし。
うちのチビなんか帰ったら、トイレに「おえ~」とかしてて。
もうお風呂入る気力もなくて、即寝でしたからね。
アイスノンと冷えピタして寝かせました。
まぁ、たぶん、軽く熱中症で…。

なんかね、先生も会長さんも、省けるところは省いて、
早めに終了する必要があったのかなと思います。

なんていうか、そりゃ、みんな練習したし、
とか、思いも分からなくはないけれど、
何かあった場合も考慮していかないと。
一番大事なのは、子どもたちの命だし。
何事も、臨機応変に対応する必要がある
と、しみじみ思いました。



たとえば、園長先生とか、会長さんとか、
それぞれ役割をこなしているとは思うんだけど、
なかなか、そういうことに関しても、適任というのは少ないんだろうな。

友人が役員をやっていた、学童関係にしてもそう。
普通に分かることが分からない人が多いみたい。
面倒くさいのか本気で気付いていないのか、
よく分からないけれど…。

なかなか、適任っていないんだな。
だからって自分が向いているかどうかは
分からないけど…。

私って、大勢の前で緊張せず話せる性格だったら
もっと色んな可能性があったかもしれないなぁ…。

ま、可能性の話をしてても仕方ないんだけどさ(笑)。

適任の話もそうだけど、
適職ははてさて何なんだろうな~…。

スポンサーサイト

2011.07.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/475-b064adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)