昨日は長女のヤマハの発表会がありました。
グループレッスンに参加して約1年。
全然練習してなさそうだし
まぁそんなに大したことないだろうな…って、
失礼ながら思っていたのです…。

ところがどっこい!

けっこうみんな上手に弾けてる!
タイミングもちゃんと合ってるし
なんせ、曲がものすごく良い!
(同じヤマハの先輩の曲。作った子は今中学生。)


めっちゃくちゃ感動しました…。

なんだよ~…。
本当に面倒くさがりで
何にも出来ないと思っていたのに、
ちゃんと間違えずに弾けてるじゃないの…。

お母さん超感動しました。
いつの間にやら、成長したんだね。
なんだか嬉しいよ~(^_^)/


本来、まだ1年しか経っていないから
発表会自体は、出ても出なくても
どちらでも良かったのですが、
長女とあと二人の2年生の男女が
みんな「出たいっ!」と言って決まった発表会。


その結果は「奨励賞」でした!

え~っ!?ホントに~!?

だって一番小さい組だよ。
衣装も上着しかお揃いじゃないよ。

23組中、3組くらいはあったけれど、
(その他に北陸大会に出演の賞が10組くらい。)
まさかまさか賞をもらえるなんて!

代表として、賞状を受けとる長女。
良かったねぇ、なかなか経験できないよ。
がんばったねぇみんな。
本当に良かったね!


子どもって本当に
色んな可能性を秘めているんだなぁ。
本当に素晴らしいことだね。
もっともっと、色んな経験をして、
自分らしく伸び伸びと成長していってね。

心からそう思った1日でした。


ちなみに、グループ名ですが…。
☆ミラクル☆
でした。
本当にミラクルだったね。


スポンサーサイト
2011.06.27 Mon l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/470-d2de1e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)