久々日記を更新。
ここ数日は、なんだかバタバタしていました。

仕事がらみのことでは、
やはり上司とそりが合わず、
時々、もめることもあるけれど、
今のところ事務局の上司がとりなってくれるので、
スタッフとしてはとても心強いです。

まぁ、小さな世界のことなんだけどね。
でも、一生懸命仕事しない人間に、
一生懸命仕事している人のことを
馬鹿にされるのはごめんだわ。
と、思っています。

そのうちに本気で喧嘩するだろうな・・・と。

まぁ、上手にクリアしていかねばなりませんね。


そういえば、福島の作品収集家の方が、
うちの職場に作品を預かってほしいと来られました。
(おんなじ名前なの~。勝手に親近感。)

ご本人の家も水につかってしまったとのこと。
放射能の数値測定を何度もしたこと。
ひどいものは針が降りきれてしまうこと。
数値を測って基準を超えていると、拭いたり洗ったりして、再度測定。
それでも駄目な場合は、もう持ち出せないそう。
原発の近くにも沢山保存すべき作品もあるだろうに
そういうのももうきっと持ち出せないだろうなと。

情報が少ないから、田植えを始めてしまった方もたくさんいて、
でももうそれらはきっと食べられないだろうと。
福島の食べ物は、もうお勧めできないから食べない方がいいですよ。と。
どういう気持ちでそうおっしゃったのでしょう。
本当に胸が痛みました。
うちの職場でお預かりすることが少しでも、
心の支えになれば…と思いました。

そして、被災地の方々に
一刻も早い安全と復興を。と、
願わずにはいられません…。
みんなで支えあっていきましょうね。

ひとりじゃないことだけは確かだから…。



話は変わりましてですね、

第4回かもしか会を開催しました。
(かもしか会=私が幹事の飲み会)
今回は13名の参加でした。
募集して1年で、会員数は、35人になりました。
けっこうすごくないですか?

最近は男性が増えてきたこともあって
また違った若い雰囲気になってきました。

久々にカラオケも行きました!
学生のノリみたいで超楽しかったです♪

飲み会以外でも、何か出来たらいいな~。

(海外旅行を企画しろとか言われた。独身ならね(笑)。)

可能性としては、ラーメン同好会かな。
でも日設定するのとか、ちょっくら面倒くさいな。
(別にひとりでも行くしなぁ(笑)。)

やっぱり仲良しのみんなで
一緒に過ごすのって、とっても楽しい!

好きな人達が沢山いる私は
とても幸せ者なんだなと思いました。


スポンサーサイト
2011.06.19 Sun l 仕事 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ことの発端は、自然災害とは言え、
原発の問題は、被害をもっと最小限に抑えられたんじゃないのか?とか思えるので、
被災された方々の苦労や辛さは
想像しても想像しきれへんよね。


ところで。
かもしか会ってどうやって始まったん?
凄いたのしそうやもん☆
その「秘訣」を教えて欲しーな!
2011.06.20 Mon l sachi. URL l 編集
sachiさん
そうですよね。原発問題は本当にね。
こんな風になってしまってから
慌ててもどうしようもないものね。
安全だという基準はどこにもないのに
まだ何かにしがみつきたい人がいるのかな。

どちらにせよ、やりきれないですね…。



あのね、かもしか会はね、
前の職場を退職する時に、
どうしても職場関係のメンバーと
離れたくなくて、

それなら自分が幹事になって
今後も飲み会を企画して行こう!
そう思って立ち上げました。

そしたら、また同じ地域で就職決まったもんだから
職場のメンバーにも入ってもらって
地域の人にも入ってもらって
そんな風にしてたら、広がりました!

自分で仕切るのって、密かに楽しいです(笑)。
それもだけど、よその土地からやってきた私が
こうやって自分の仲間みたいなものを
新たに作れたことは、とても嬉しいのです♪

もっともっと増えるといいな~!
2011.06.21 Tue l masa. URL l 編集
秘訣
あ、忘れてた。秘訣…ですね。
それは、みんなと仲良くできそうな人だけを
選ぶことかもしれませんね。

私は、若干失敗したところもあるけど(笑)。
でも一度も参加しない人もいますけどね。
厄介な人をいれると、自分がフォローしなきゃいけないですからね。

だから誰でも入れそうでも
密かにふるいにはかけています(笑)。

2011.06.21 Tue l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/468-6156cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)