今日はお昼にまたママ友さんとランチ。
最近、月に一度のペースになりつつある。

彼女と話すのはとても楽しい。
きっと沢山悩んで、毎日精一杯だろうに
でも自分の苦労話を
明るく楽しく話してくれる。
そして根っこがポジティブなのだ。

最近私も、自分では
根っこはポジティブなのかも
って思えるようになってきた。

どんなところにも、どんな人にも
おとしどころがあったりする。
それを探すのが、結構楽しい…。

うわべだけ見てると
すぐにイライラしてしまうけど
どうしてこういう方向にいくんだろう。
と、考え出せば、答えを見つけたくなる。
うまく見つかったら、すごく納得。

あぁやっぱりそういう勉強したいなぁ。

細々とでもいいから、
続けることが大切なのかも。

2011.05.31 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/462-f01fde90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)