今日はお友達とランチに行きました。

パスタもピザもデザートも美味しかった~。

やっぱり女性はこういうお店で、
ランチしないとダメですね。

ひとりでラーメン屋さんに行ってたらダメですね。
(でもまた絶対に行きますけど。なにか?)



次女(4歳)が、最近保育園に行くのを嫌がって、
毎朝泣くらしいので、
どうして泣くの?と聞いたら
『それは、わかりません…。』
と言うので(笑)、
「わかるやろ~!泣こうとしないと涙出んやろ?」
と突っ込んでみたら

『だって、頭の中の脳が、涙を出しなさいって命令しとるんやよ。』
と返事が来ました。
「!?。今、なんて言った!?」

おかあさんビックリしました…。
聞いてみると、ふしぎの図鑑を読んだとのこと。


もしかしたら、本当に頭がいいのかもしれない。

なんて親バカなことを思った日でした。


それにしても長女(8歳)の方は
カタカナも微妙な時があるのに
今年度はローマ字も始まるらしい。
こちらは心配(笑)。
でも、友達付き合いは妹の方が心配かな。

あ、そう言えば、妹って漢字、
こないだ左右逆に書いてたなぁ(笑)。
お姉ちゃんも負けずに頑張れ~!!

スポンサーサイト
2011.04.27 Wed l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/443-e6edfc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)