今日は長女の授業参観でした。
遅刻して行ったので、教室を探したのですが、
1階は1年・2階は2年・3階は5年・4階は6年・・・。
ちょっとちょっと、3年1組はどこですか??

ウロウロしてたら、学校の先生を発見。
「すいません、3年1組はどこですか?」と尋ね、
「3階ですよ」と言われてもう一度3階へ。
あったあった3年1組!と思って教室まで行ったら
・・・誰もいない。
もしかして体育!?
急いで体育館に行ったら、居ました居ました。
あぁよかった~・・・。
(またまたのっけからボケ連発)

体育の授業はマットでした。
なつかしいなぁ。そうだったなぁ。
子ども達の落ち着きのなさも見ていて楽しい。
なんであんな男子って落ち着きないんだろう(笑)。
そしてなんで今の先生ってあんなに優しい口調なんだろう。
これって、北陸だから??

私の小学校の担任の先生は、ものすごく厳しかったな~。
なんか、優しい先生の方が少なかった。
これも時代なのかしら・・・。
ま、それはどっちでもいいんだけどね。
大切なのは、子どもが毎日元気に学校へ行けるということです。

担任の先生がイケメンで、テンション上がりました(笑)。
でもママ友にそう言ったら「え~!?」って言われました。
(最近、私の周りのイケメン率高い~♪)

このクラスで1年間行くのね。
今しかない時間、楽しく過ごしてください。
勉強はもうちょっとがんばらないとね。
そして、創作漢字はそろそろ卒業してください(笑)。



スポンサーサイト
2011.04.22 Fri l こども l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/439-66489777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)