みんな
深呼吸しよう
落ち着きましょう

楽観的にする
必要もないけれど

怯えながら
暮らす必要もない

人によって命をとられる
戦争とは違う

戦争も原爆も様々な大震災も
乗り越えた日本人は強い

ハッキリしない人が大半だけど
その分、思いやりがあるってこと

だから大丈夫

大切なのは
信じること

日本はきっと大丈夫


『 KAN すべての悲しみにさよならするために 』


スポンサーサイト

2011.03.17 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
復活したようですね。
社会復帰できましたか?
私は月曜日から仕事開始してました。
5日とか寝てたり、動かなかったりすると・・・
びっくりするくらいなまってるのでびっくり。
未だ、元に戻ってない気がする。
でも、仕事溜まってるし。。。
世の中は速いスピードで動いてるし。。。

休んでる間に、気になる作家さんを発見しました。
分厚い文庫本も読むことが出来ました。
東北の災害にあった人たちにも
少なからずいろんな物資が届きはじめました。
今からは、よくなる一方だと信じたいね。
2011.03.17 Thu l siku. URL l 編集
sikuさん
社会復帰はとりあえず明日から。
いやぁ本当に睡眠時間が長くて
私も急には戻れないだろうなぁって思います。 
(ちょっとリハビリ期間が必要ね。)

私はあんまり家のことをする時間がなかったです。
結構本当に今日まで半日寝てたし。
テレビもあまり見ず、でした。
でもちょっと見たテレビが結構辛くてね。

どうして救援物資が届かないとか
そういうことになるのかなぁ。
それと、きっとマスコミのカメラが
入ってない場所とかあると思うんですよね。

そういうことを考えたら、悲しくなるね。
警察とかで把握できてるのかなぁ。
いろいろと心配だけど、わたしたちは
自分のできることをするしかないものね。。。
2011.03.18 Fri l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/419-70cc5da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)