この日記は私が
次回予防接種の時期に
予防接種をちゃんとするようにと
書き留めたものです。

いわば自分のためのメモですので
あえて読まなくてもいいです。
スイマセン。


3/12
仕事中、だんだん声がでなくなり、お昼前から激しい悪寒。
病院へ行ったがインフル反応は出ず。
(ということはタミフルもリレンザもなし。)
39.9℃
座薬で熱を鎮める。
とにかく苦しみながら寝る。

3/13
相変わらず声がおっさん。
熱は下がり、座薬のすごさを実感。
でも横になるしかない。
安心したのもつかの間
頭が眠らないと思ったら
39.0℃。
ちっとも良くなってない。

3/14
ようやく普通に動けるように。
洗濯と掃除ができた。
でも頭はフラフラ、吐き気、お腹もゆるい。
38.0℃。
なかなか下がらない。

3/15
薬が合わないからか、身体がダルい。
昨日とは違って何もできない。
39.0℃。
もう勘弁してほしい。

3/16
合わないと感じた薬を飲むのをやめてみる。
そうすると吐き気とおなかのゆるさは治まる。
37.7℃。
ようやく下がり始めた。
午後から外出ができた。

3/17
病院でももらった薬がなくなったので
市販の薬で代用してみる。
37.6℃
なかなか下がらないけど、
普通に動けることが幸せ。

3/18
朝起きた感じの疲労感が違う。
頭痛はきっと花粉症からであろう。
37.4℃
薬で抑えればなんとかなるでしょう。
ようやく、明日から仕事へ行けそうだ。


いや~、本当にまいったまいった。
私ね、インフルエンザにはかかったことがなくて
だから一生かからないだろうとタカをくくってた。

でも本当に辛かったわぁ。
免疫がないってそういうことか。
これからは気をつけます。

何をって、そりゃ、予防接種を受けるのさ!

本当に職場のみんなには迷惑をかけてしまいました。
来年はこんなことになりませんように!




2011.03.18 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

お大事に☆
大変だったね~(>_<)
快復して良かったです。

インフルの予防接種してもワクチンの型と異なる型が流行る場合もあって、ワクチン打ってもインフルにかかってしまうこともあるからね。
まずは基本のうがいと手洗いで予防することも大事ですよ~

まずは快復して良かったです(^O^)
2011.03.18 Fri l Fur. URL l 編集
って、まだ熱あるんだよね。
快復じゃないよね、本調子じゃないものね、
ゴメンナサイm(__)m

全快をお祈りします。
2011.03.18 Fri l Fur. URL l 編集
Furさん
ありがとう。
まだ本調子ではないけれど
謝らなくていいよ~。
逆にごめんなさいね。


インフルエンザ、型が違うのか~!
でも陰性だったんだけどね。
おかしいなぁ(笑)。


そういえば、最近うがいを全然
していなかったことに気付きました。

やっぱり基本が一番大事だね~。

そちらもお気をつけて!

追記

こないだDVDに映ってることに気づきました。
いいな~♪
2011.03.19 Sat l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/417-97efad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)