またまた友人とランチ行ってきました!
彼女とは1年に2回くらいでしょうか。
前の前の職場で仲良しでした。

今は結婚して専業主婦なんだけど、
同居しているので気持ちもすごく分かるし、
ツボもなんとなく似ているので、話していてラク☆

不思議な出会い。
職場での縁って結構続くんだね。

小学校・中学校同じだとさすがに長いつながりで。

高校も大嫌いだったけど、それなりに部活の友人とは続いていて。

大学も行ってなかったけど、4人くらいなら繋がっていて。

特に、高校・大学時代の私はひどかったので、
そんな私と友達で居てくれた人がいることを
とても感謝しています・・・。


その後仕事をした場所でも繋がってるなぁ。

なんだか不思議。


きっと、仕事してると見えるんだよね。
その人の人となり、いわゆる性格が普通に。
見せていないつもりでも、結構見えてる。

だからこそ、そこで親しくなれたり、
そうじゃなかったりもするんだけど、
いろんな人がいろんなことを教えてくれるんだな。

前の職場でも、本当にいろいろ教わったけど、
今の職場のスタッフも、これまたすばらしく親切で。
みんなが、ちゃんと他の人のことを考えていて
面倒くさい仕事も逃げずにちゃんとしてくれている。

あぁ、私ってそういう人達の中で仕事ができてよかった。
人とのつながりをこれからも大切にしてゆこう。


スポンサーサイト
2010.12.07 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/368-4adee873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)