今日は雨風がすごくて、気温もぐっと下がりましたね。

こういう日はお鍋だ~!
と思って久々に作って娘達と食べました。
おいしかった~♪

わが家の夕食は基本的に
お義母さんに作ってもらっていて
娘達は私が帰宅すると
ご飯を食べ終えている
ということがほとんどです。

だからみんなで食卓を囲むのは
週に2回程度です。
私が夕食を作るのもそうで。

とても助かるけれど、
なんていうのだろう…。
やはり夕食はみんなで食べるものでは?
とも思うし、どこかで、
人はそれなりに役割をこなすことで
ある程度の満足感を
得るものなのでは
と感じたりしています。

だからといって急に
これからは毎日夕食作れ~!
とか言われても困るんですけど(笑)。

いえいえ、もちろん、
とても感謝しています。
いつもありがとうございます。

ただね、人の役割ってあるんだろうなぁって思います。

最近つまんないのは
役員とかやってないからかなぁ
なんて考えてみたり。

地域でのイベントとかも
面倒なこともあるけれど
そういうので割と
自分自身の役割がある
ということが、大人としては
生きやすくなっているのかもしれない。

なんて、そんなことを思いました。

(まとまり悪いなぁ。飲んでないからかな(笑)。)
スポンサーサイト
2010.11.09 Tue l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/353-8e9354e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)