さて、無事に東京より帰宅しました。
いや~、本当にね、死ぬかと思った(笑)。
(↑詳細は後半にて)

10月4日(月)JALにて羽田空港に到着。
1年ぶりにお会いしたお友達のnanaさんちにて
おいしいランチをご馳走になりました☆

その後、日本橋三越にて「日本伝統工芸展」を拝見。
伝統工芸というと、なんだか古いイメージがありますが
作品達は全然そんなことなくって、本当に力作ぞろい。
「へ~・・・。ほ~・・・。わぁ、すごいなぁ!」
ってワクワクしたし、感動しました。

待ち合わせた大学時代の友人と、
代々木のやきとり屋さんへ。
「東京で11年ぶりに、芸計4人もそろうなんてすごいやん!」
っていいながら、すっごく楽しい時間を過ごしました。

そりゃちょっと飲みすぎたなぁとは思いましたよ。
お店でもリバースしちゃってたし・・・。
でもですよ、あれはやっぱり生焼けのささみだと思うんですけどね。

ホテルに帰ってから、朝起きてから、
合計で10回くらい嘔吐の連続・・・。
さすがに水分取らないとやばいなぁと思って、
フロントに連絡してポカリ持ってきてもらって。

時間が経てば回復するかと思いきや、
嘔吐は午前中におさまったものの。
吐き気も治まらず、指がしびれて麻痺してきて、
もう限界・・・と思ってホテルに病院を紹介してもらって。
そしたら熱も38度あって(だから手がしびれた)
点滴してもらって、なんとか空港へ行こうかと思ったけど、
手のしびれが治らないことには、財布からお金も取り出せない・・・。

慌てて電話して航空券キャンセルしてもらって
ホテルには連泊の旨を伝えて、
やっとこ薬局行って薬もらってきて
コンビニで小さいパンをひとつだけ買って
薬飲んで、アイスノン頭に当てて寝ていました。
結局本当に一日寝ていました。
(こういう時ひとり旅って辛いね。)

で、本日なんとか思っていた以上に回復。
普通に動けるって本当に素敵ですね。

で、高円寺に泊まっていたので、せっかくだから
そこに住む高校時代の先輩と
ちょっとだけ公園でお話しして帰りました。
それだけでもうれしかったなぁ。

結局、私が行こうと思っていたけどいけなかった
森美術館と、竹久夢二美術館と、吉祥寺美術館には全く行けず。
なんのため東京行ったんでしょう。わたし・・・。

でもね、お友達に沢山会えて本当にうれしかった。
結局、行きたいとこも沢山あるけど、
久々に会った友人の暖かいこと。
東京の人もドライっていうけど、やさしい人が多くて。
人間って本当にいいなぁって思いました。


そしてもうひとつ、行った甲斐があったことは
旦那さんの作品に赤丸のシールが付いていたことです。
つまり、作品を購入してくれた人がいるんです!!
これは本当にうれしかったな~。
作品のよさを分かってもらえたっていうことだから。
本当によかったです!!

と、散々な旅でしたが無事帰宅。
やっぱり私はヒコーキが好きで、
空の景色を間近で見て、
友達に会えたら、
それだけで満足なんだなって思いました。

まだちょっとしんどいけれど
明日も仕事なのでがんばります!

長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました。

しばらく、お酒も焼き鳥も避けることにします(笑)。


スポンサーサイト
2010.10.06 Wed l 自分 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/341-f98f9137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)