今のところ、肉体労働のお仕事が多いです。
まあ、本は重いから、仕方ないけどね。
腕、肩、腰がパンパン…。
ちなみに腕にも小さな傷がちらほら。
部屋も暑いし、大変…。

でもね、やっぱり楽しいです。
朝、みんなが集合する部屋から、
笑い声が聞こえる。挨拶もみんなする。
そういう基本的なことが、嬉しいのです。

最近、少しずつみんなの本音が出てきて、
館長抜きのミーティングをしてから、
少し雲行きがあやしくなってきたり。
私も思うところはあるんだけど、
それがだいたい、同期のメンバーと同じ。

うーん。どうしたもんかな、これ…。
と思っていたところ、横に居た男性が、

3週間かあ…。そろそろ、みんなそれなりに不満が出てくる時期やな…。どこかでガス抜きをしないと…。

と、ポツリ。
ちょっとこの人すごい!
私より回りのことよく見えてる!
さすが、昔の上司の飲み友達だけある。
責任者が強すぎて疲れそうな人なので、
私も時々、彼には気を使っていかないとな。

でも、そういうのも希望だなぁ。
明日も頑張ります。















スポンサーサイト
2017.08.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1358-95586b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)