今日は新しい仕事の初出勤日でした。
ドキドキしたけど、ガイダンスとても楽しかったです。
同期の人が20名程。歳が近いか、
みんな私よりは若いかもしれません。
比較的柔らかい雰囲気の人が多い気がします。
思ったより倍率も高かったみたいで、
熱意って大事だなぁと思いました。

金沢市の図書館にいた人もいたし、
前の財団にいた人もいて、
やっぱり、そういう雰囲気だと落ち着くなぁ。
しかも、県外出身者も多い。やりやすそう!

当たり前だけど、
ガイダンスがあって、研修があって、
マニュアルがあって、
そういう、仕事するに当たっての、
『当たり前の普通のこと』が
普通に実践されているのが嬉しくて…。
良い会社に就職出来て、良かったなぁと思いました。

嬉しくて泣きそうですが、
明日の研修もがんばります!!



2017.08.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

陰ながらですが、応援しています(^-^)/
2017.08.02 Wed l moon. URL l 編集
moonさん
ありがとうございます!
長い道のりでしたが、ようやくたどり着けた気がします(*^_^*)
2017.08.03 Thu l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1352-59486ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)