たまたま、
良いと聞いていたので、
観てきました。

戦時中を一生懸命生きている映画。
特別ではなく、けれども、日常の大切さを教えてくれるような…。

ところどころ、本当は単純ではないシーンがあって。でも、人間ってそういうものだなって思った。

きっと、日本人にしか作れないだろうなぁというのと、日本の良さが現れている作品。

命の危機や貧困、色々ある生活の中で、
優しくて思いやりがある人たちがちゃんといて。
そういうのが、きっとこの国の誇りなんだろうなって。

ここに居ていいよって。

この世界の片隅に
うちを見つけてくれて
ありがとう

このセリフが印象的でした。

素晴らしい作品に出会えて、幸せです。








2017.03.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1303-eb68cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)