今日は21美に行って、
クリスマスのおはなし
というイベントに参加してきました。

友人の子どもが出演していたこともあるけど、
メサイアの時にお友達になった、Tさん。

開演前に偶然会って、握手して。
帰りの駐車場でも会って、握手して。
お互いのこと、何も知らないのに。
でも、人が好きな人なんだろうなって、
それだけは分かった。

バイオリンの二重奏が素晴らしくて
なぜか分からないけど、涙が溢れそうになって、
必死に堪えていました。
やっぱり、バイオリン習いたいな。

出会いは本当に不思議で。
そこに理由なんか必要なくて。

私は、前に進まないといけなくて。
湯涌から卒業、しなくちゃいけなくて。
でも、まだ時間がかかりそうで。
抜け出せない自分も嫌で、惨めで。

そんな中、出会えた人。
連絡先も知らないお友達。
でも、また、偶然会えたら
きっと、笑顔で迎えてくれる。
私のこと、何も知らなくても…。
本当に不思議な関係です。




メンヘラなのは自覚してる。
どうしようもないのも。
でも、優しくされるのはやっぱり嬉しい。

私に何の取り柄がなくても、
また偶然会えた時は、
微笑みかけてくれるんだろうなぁって。


優しい人は
素敵

優しい人は
ありがたい

わたしは、
そこに甘えている
ただのメンタルビッチ。

それでも、
ここにいていいよって
誰かに言ってほしい。

どうしてみんな、
私に優しくしてくれるんだろ。

嬉しいよ。
嬉しいけど、
本当はちゃんと、お友達になりたいな。

世界中の人とは、
お友達になれないけどさ…。















スポンサーサイト

2016.12.23 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分の損得関係なしに、その人のために自分の時間や力を使える人がいるなら、その方々皆、お友達だと思いますよ。
2016.12.24 Sat l やっほ〜. URL l 編集
Re: No title
やっほ~さん
ありがとうございます。
自分が自覚したら、お友達っていうので
いいのかな。だとしたら、嬉しいです…。

2016.12.25 Sun l  masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1270-baf5df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)