久々に飲み会で、はじけまして、
リバースしまして、茶色の尿が出ました。
いつまでもこんなんしてたらあかん…。
反省して禁酒3日目です。

あと、気になる求人が出てきた。
休日は少ないけれど賞与あり。
正社員の専門学校の事務。40才以下。
ギリギリだ…。

今日はオープニングパーティーの料理を取りに、小松の割烹屋さんへ。
少し時間があったので、サイエンスヒルズを覗きに。
親子連れで賑わっていて、とても良い雰囲気。
ああやっぱり、こういう市民が集まれる場所って素敵だわ。
時間はかかってもようやく受け入れられてきたのかな。
よかったね。なんてことを考えながら思った。

私はやっぱり、そういう公的施設で仕事がしたい。
住民の人がいつでも訪れて楽しんでくれるような場所。
でも、そういう場所での正規職員にはなれない。
頭も悪いし資格もないし、あるのはアイデアくらい。

でも賞与があれば子どもの学費も助かる。
毎日頑張ってる娘たちには少しでも不自由を減らして生活させてあげたい。
夫の稼ぎをあてには出来ないと最近気づいた。
正社員になりたい。


今日、グループ展のオープニングパーティーで、
漆の作家さんの奥さんがピアノを弾いてたんだけど、
どこかで見たことあるなぁと思ったら、
昨年まで湯涌の中学校で先生をしていたそう。
ちなみに、エンジェルコーラスの指導もしているそう。
音楽は繋がってる…というか、ある意味限られてもいるのかな。


帰宅して、
サナのトロンボーンを吹かせてもらった。
人数が足らないからと、ユーフォニアムから移動。
ちょっと可哀想だったけど、トロンボーンの方が後ろに立つからよく見えていいわ(笑)。

それにしても難しかった。
でもなんとか、ソファミって鳴った。
吹いてる顔がヤバイって言われた(笑)。
下手すぎてみんなで大笑い。
そういうのが幸せ。


今までたまたま、アート系の仕事が続いただけで、
もっと別の仕事も向いてたりしないかな。
別段今、やりたい仕事やってる訳じゃないし。
本当に色々考える…。
きっと今そういう時期なんだろうな。
しっかり見極めなきゃ…。


スポンサーサイト
2016.11.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1255-a654eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)