話題のアートアクアリウムを見てきました。
ひとことでいうと全然面白くなくて
美しくもなくて、あんなの金魚に対する虐待。

うちの金魚は3匹で、広い水槽で泳いでて、
幸せな子たちだなぁって思った。

なんか、命で遊んでる気がした。
久々に人間の嫌な面を見た感じ。
まあ感覚は人それぞれなので仕方ないけど。
お金儲けが主になってるのってなぁ。
あんなことに時間とお金を使って
見る人が大勢いるなんて信じられない…。

いっそのこと、虐待と苦情が出ようが、
目を背けたくなるような作品であろうが、
そこにアーティストの強い想いのあるものなら、
納得出来るんだけどなぁ。
お遊びでお金取っちゃダメだよね。


さて、話は変わりまして、
最近少しずつ感じるのですが、
どうやら私って普通じゃないみたい。
やっぱり芸術系だったのねって、
身をもって感じる。

そういうところに生きている辛さはあれど
私はその、普通じゃない自分が結構好き。
癒し系やし、優しいし、そこそこモテるし(笑)。

端から別世界にいると思えばそんなもんで、
自分の世界の中で上から目線で生きるのも、
案外楽しそうだなぁ、とか。

これからもマニアック路線で生きて行こう。
時代に逆行していこう(笑)。














スポンサーサイト
2016.10.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1232-8dfebebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)