中学2年生にもなると、
部活でも色々あるようです…。
今日も揉め事があったみたいで、
部活に行きたくないと言ってました。

お母さんも仕事には行きたくないし、
変わった人が3人もいるから、
気持ちは凄く分かるし、アドバイスも出来る。

もともとの性格が意地悪じゃなければ、
いつもと違うことに対応することができず、
小さなことでパニックになったり、
同じことを繰り返し伝えたり、
人を待たせることに罪悪感がなかったり…。
そういうものは、性格ではなく、
軽い脳の障害ではないかと思う…。

そう思うと、可愛そうにさえ思える…。
だってきっと本人は普通にしてるだけだもん。
普通に仕事してるだけなのに、どうしてこうなるの?
って、きっと思ってるだけなんだもん…。

長女もこれからいろんな人と出会い、
いろんな出来事に遭遇するだろうけど、
その度にきちんと話してくれたらいいな。
その辺りは大人な分、対応可能だよ~。
がんばれ、サナ!!

あー…。
やっぱり私、心理学系の大学行けばよかったのかも(笑)。

それにしても今日食べたカレー、
めっちゃ美味しかった!!
絶対にまた行くよ~♪

















2016.06.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1183-8b0d63d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)