Iさんと会いました。
職場をのぞきに来てくれました。
偶然、なのか、どうかは、
分からないけれど…。

Facebookでは時々、だじゃれとか言いあって、
楽しいやり取りをしてるんだけど、
今日は数年ぶりに会った私を見て、

ここでは何の仕事してるの?
大丈夫?仕事楽しい?
公的な仕事の方が合ってるんじゃない?
今、市役所系の仕事沢山あるみたいだし。

って、色々聞いてくれました。
会って5分もしないのに
私の置かれている状況に気付くなんて、
エスパーだと思った…。
エスパー凄い!!

緊張してたのと、
職場では話してはいけない雰囲気もあって、
あまり話せなかったけど、
帰りにお見送りした時に、

早く次探した方がいいよ。
僕ならすぐに他に行くかな。
時間がもったいないからね~。
ってアドバイスしてくれました。

嬉しかった。
そんな選択肢もあるんだなぁって…。

私、本当に今月のストレス強かったから。
新しい職場だし、仕方ないと思っていたし、
個性的な人たちの良いところを探しながら、
自分が変えて行かなきゃっていう使命感で
頭がいっぱいで本当に疲れてた。

そういうの、気づいてもらえたので、
泣きそうでした…。

きっとIさんは、Iさんなりに、
私のためを思ってくれての発言だったんだろう。
深い意味はなかったかもしれないけれど、
最近は笑えてなかったので、本当に嬉しかった。

本当の笑顔って、本心がないとそうならない。
作り笑いの私に気付くなんてすごいな。
心配してくれてありがとう…。

明日からは少しずつ、
本当の笑顔で過ごせますように…。




















スポンサーサイト
2016.04.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1167-574c79f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)