どこに書けばいいのか分からないけれど、
誰かに聞いてほしい時に、
ここのページはピッタリで助かる。

こないだは、副館長さんと話したが、
今日は先輩にあたる人と会話。
というか、一方的に話された感じ(笑)。

きっと今までの諸々が吹き出たのでしょう。
おしゃべりが止まらなくなったようです。
というか、聞いてほしかったのかな。

思いが伝わらない、ということと、
相手がすべて悪い、ということとはちがう。
ただ、ある程度のことは事実の可能性はあるし、
ある程度のことは、思い込みでもあると思う。

『片方からだけ聞くと間違うから。(by.蝉丸)』
本当にその通りだと思う。
なぜみんなは、私に話すのだろうか。
他の同期には、話していないようだし。
それはきっと、期待しているんだと思う。
私だけにではなく、自分達以外の人に。

それぞれに、現状が良くないと思っている。
変えたいと無意識に思っている。
でも自分には出来ないと思っている。
だから、新しい人に託したいんだな。
分からなくもないが、少々荷が重い…。

でも、職場の環境を良くしていくのは、
結局は自分達でしか出来ないことで…。
だから、変えていくしかないんだよね。
私はその為に、今の職場に来たのかも。

どこに行っても色々あるよなぁ。
なんだか大変だけれども、
ゲームだと思ってスタートしてみよう。
ここをうまく変えていけたら、
なかなかの人材だと自分でも思う(笑)。
だから、頑張ろう。

そういえばバス通勤で毎日、
沢山歩くようになったからか、
最近は体調がいい気がする。
それもだけど、精神が元気。

やっぱり、車じゃないのが私にはいい。
車が嫌いな訳じゃないけど、
車のない家庭で育ったからかもしれない。

風を感じて、緑を眺めて、人を眺めて、
窓の外の景色を眺めて、好きな音楽を聴いて、
色んな人の日常と、自分の日常を重ねたりして、
学生時代を思い出したりして、
なんだかとても、面白いなぁと思う。

地震のせいもあるかもだけど、
普通の日常って、本当に素敵なことだなぁ。
家族がいるって、ありがたいなぁ…。

















スポンサーサイト
2016.04.20 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1164-12435ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)