いかないものです。

というか
いくかもしれかいと思うことは
傲慢かもしれない。

例えば、カウンセラーとかは、
人の役に立ちたいという気持ちを持った人が多くて。
なんとかして、解決策を見出だしたくなる人が多い。
私も含めて…。

でも本当は、
そんな感情こそ、おこがましいのかも…。

近くの大切な友人が救えない。
でもそもそも、自分が人を救うなんて考えが
おこがましいのだろうな…。

本当は、みんな、ちゃんと、
自分で解決できる力を持っている。
らしいんだけどね…。

なんていうか、ちょっと、無力。
それなりに病気とかもしてるから、
アドバイスできるかなと思ったんだけど…。

でもまぁ、そもそも、
誰かの人生を変えられるかも。
なんて考えが、傲慢なんだろうな…。

みんなそれぞれ
本当は自分で解決する力を持っている。
だから、邪魔しないようにしないとね…。













2015.08.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1055-f94f584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)