昨日は、待ちに待った
市民カウンセラー講座に参加してきました。
全部で37名、各グループに別れて、
オリエンテーションの後、
自己紹介ならぬ、他己紹介をしました。
聞いてないことまで、想像で答えたり。

新しい場所に行くのはとても面白いし、
新しいことや出会いは、楽しいし嬉しい。
参加されてたみなさんも、楽しそうでした。
また来週も楽しみ~!

個人的には、久々に大学の中に入れたことも
新鮮で嬉しかったな。
これは市と大学の協働のプログラムではあるけど、
昨日初めて、ここに住んでてよかったなぁと思いました。

金沢工大には、心理学系の大学院があるのね。
カリキュラムとか見てたら、
勉強したくてしょうがなくなったわ。
あーやっぱこっちじゃないのよー!
って(笑)。

ま、でも、今になったからわかることって、
本当に沢山あるよね…。
色々、経験させてもらって、感謝です。

ちなみに、禁酒成功してますよ。3日も!
サナに自慢げに言ったら、
は?当たり前やん!
って冷たく言われました(-_-;)
今日辺り飲むかも(笑)。














スポンサーサイト
2015.06.17 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
カウンセラー講座、始まったんですね! たのしそうです。勉強するっていいですよね~。

あ、禁酒、
続いていますか? がんばって!(^o^)丿
2015.06.19 Fri l moon. URL l 編集
moonさん
いつもコメントありがとうございます!

禁酒はすぐに終わりました(笑)。
とはいえ、今日も飲めないかもです。
体調不良です。早く整えないと東京行けないかも。。。

健康が一番ですね!
2015.06.21 Sun l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1041-89132a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)