こう見えて昔は運動部でした。

中学時代は水泳部で、4泳法をクリアし、
中河内大会のメドレーリレーで優勝。
高校時代は剣道部で、5ヶ月で1級を取得。
2つ上の2段の先輩から1本を取る。
全校対抗の球技大会では、
バスケ部でもないのにバスケメンバーに選抜。
延長戦で奇跡的にゴールを2本決めて優勝。
どうしてバスケ部に入らなかったんだろうって、ちょっと後悔。
でもまぁ高校時代は、全然楽しくなかったんだけどね…。

でね、何が言いたいのかと申しますと、
現在はその面影が全くなく、
毎日車通勤&基本的に飲んだくれ…。
そんな人生を改善したいなぁ…。
と、ここ何年も思っていて、
最近はウォーキングを始めました。

今年は金沢マラソンというのが秋に開催予定で、
朝晩、それに向けてジョギングしている人を
沢山見かけます。
それにしてもマラソンの人って本当に走るの早いなぁ。
今日すれ違ってそう思いました…。

まぁでもですね、日頃の不摂生を考えれば、
まあ、ウォーキングでも私にしては立派な運動。
するとしないとじゃ、全然違います。

なので、金沢のみなさんが、
金沢マラソンに向けて頑張ってらっしゃる中、
私はですね、野々市ウォーキング。
というのに参加することにしました。
ま、そんなイベントありませんけどね(笑)。

心の中で、ですね!
いわゆる、自分との戦いってやつですね~。
野々市ウォーキング、これからも頑張りますよ~(笑)。


何がきっかけになるかはわからないけど、
とにかく日々楽しく幸せに暮らしたいだけなの…。
辛いことも悲しいことも、味わう必要はあるけど、
なるべく、笑顔でいられる方が、いいじゃない?
沢山の人が笑顔でいられますように…。
























スポンサーサイト
2015.06.07 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

masaさんはスポーツに長けた人だったんですね! イメージが変わりましたw ウォーキング、いいですね~。見習わなきゃ。応援しています(^-^)/
2015.06.08 Mon l moon. URL l 編集
moonさん
そうなんです!
こう見えて運動神経いいんです(笑)。

最近、なんだか運動の良さを実感中…。
芸術も好きだけど、
体育は身体も心もリフレッシュする気がします。

だから色んな意味で、おっさんなんですよ、私(笑)。

2015.06.08 Mon l masa. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1037-581adb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)