今日は大好きな二人に会いました。
今はもう辞めちゃったけど、
今の職場に居てくれた仲良しさん。

みんなで近況を語り合ったり、
その子の職場の人が会話に入って来たり、
その子の元カレが現れたり。
なんか面白かった。

その後、地区委員の役員会へ。
初対面の人に、若いねぇ!20代でしょ!?
って言われたので、
いやいやいや~って言ったら、
でも30代前半でしょ!?って言われて、
とても嬉しかったので、
来年度の地区委員頑張ります(笑)。
いやぁ、20代に間違われるとかないよね。
さすがに、嬉しかったわぁ!

その後は教員をやっているご近所のママさんと
お茶しながら、お話ししました。
今の学校の先生は本当に酷いみたいで、
仕事していたら、頭がおかしくなりそう。
そう言ってて大変そうだった。
聞いていて腹の立つことばかり。
次女の担任もやっぱり、頭おかしいと思うけど、
そういうのだらけみたいで、愕然としました。

情熱のない人間には、教員、
とくに小学校の先生は、しないでほしいなぁ。
本当にどの世界にもどうしようもない人間はいるものだな。
別に自分が優れてるなんて全く思わないけど、
少なくとも今日聞いた話の中に出てくる人間よりは、
私は、まともだと思う。

正義感が強い人間が叩かれる世の中、
どうにかならないのかなぁ。
というか、そもそもみんな、
自分のことしか考えないものなのかな。
そりゃ、居心地悪いわけだよね、この社会…。








スポンサーサイト
2015.02.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masa1031.blog92.fc2.com/tb.php/1003-2652cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)