温泉に一泊してきたら、
身体の具合が超悪い(笑)。

そこで、ホテルが建物ごと浮かんで
その規模で移動が出来るという、
未来的な夢を見た。
なかなか、素敵だった。

山中温泉には、おわんさん、
というキャラクターが居るの。
めっちゃ可愛いのよ♪
キーホルダー買っちゃった!

今日は合唱のお稽古。
疲れてたのか、背中が痛くなった。
腎臓の時は両方痛いのが、
今日は片方だけだったので、
いよいよ、肝臓なのかと思った。
まあ、腸も痛いんだけどね。
あちこち痛いよぉ…。
こういうのを、自業自得といいます。

でも今の私には、
悲観したり入院したりする時間はないから、
とにかく、体調に気を使って、
ストレス貯めないようにしないとね。
あとは沢山眠ることですね。
おやすみなさい。



2017.03.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上司に退職の旨を伝えて
少しスッキリしました。

合わない場所に居るのは、
本当に辛いものです。

新しい世界には
希望がありますように。



2017.03.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
泣き虫です。
相変わらず。

良い知らせの後に、悪い知らせ。
頑張ろうと思った矢先に、突き落とされる。
なんなんだろ、本当に。

まだ退職の意思は伝えてないけど、
明日辺り伝えるべきか…。

受付・ショップで募集した人を
男性という理由だけで、企画担当にすると。
その人は工芸作家なんだけど、できるのかな。
っていうか私6月に企画にしてって言ったのにさ。

私には安いお店の商品の販路開拓をしろって。
仮にも作家の妻に対して。失礼な。
本当に何もわかってないボス。

適任がここにいるのに。
私に任せてくれたら、絶対にもっと
スムーズに行くように段取りよくするのに。
でも、やっぱり伝わらないんだなぁって、
改めて絶望…。

でもだから、私の居場所ではない。
本当に、合わない場所にいるのは辛い。
7月までもちそうにない。苦しい。

私ですらこんな風に思うのだから、
自分の意図に反する異動は、本当に辛かっただろうな。
でも、我慢して待てば好機がやってくる。
そういうことも学んだ気がする。
まだまだこれから。私も。

これからもいっぱい泣くけど、
負けないように強くなりたい。
絶対に強くなる。
目標を見つけたから…。













2017.03.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかくだらないことで
ムカつくことだらけだけど

本当に早く仕事辞めたいけど
生活かかってるので
頑張ります

好きな音楽たくさん聴いて
頑張って乗り切ります
2017.03.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地域のお祭りがあって、
出展していたので、少しお手伝いをしてきました。

正直言って、田舎臭い。
そして、つまんないなぁとも思ったんだけど、
私がこれから携わるのは、
ここにいる人たちと、なんだなぁと…。

それなりにみんな、
頑張っているんだなぁって
そういうところは見えたので、
これから、お手伝いしていかなきゃなぁって。

田舎臭くても、
そういうところが、
良かったりもするもんね。

ゆっくり、時間をかけて、
しっかり、頑張らないと!!



2017.03.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
入門用のクラリネットを購入しました。
サナに教えてもらいながら、なんとか、
ド~レ~ミ~ファ~ソ~。
ソ~ファ~ミ~レ~ド~。
音は鳴ったけれど、思っていたより難しい…。
これから、練習あるのみ!

バイオリンは、本当はやりたいんだけどね、
そのうち、そこそこ資金が出来たら習います。
クラリネットは、独学でなんとかしたいぜ!

昨日は2週間ぶりくらいに禁酒しまして…。
今日はめちゃくちゃ体調が良かったです(笑)。
右足も痛くなかったし。(←いつもどこかしら痛い)
良かったぁ。ビックリした!!

なんだやっぱりアルコールのせいだったんだ。
これからは休みの前の日だけにしたいなぁ。
まぁ、仕事上のストレスもあるんだろうけど。
今はもう、あともう少し耐えるだけだから…。

まぁとにかく、クラリネットの練習しよう。
吹奏楽って、簡単そうにみえて難しい。
きれいな音を出したいです…。







2017.03.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KANちゃんの弦楽四重奏のコンサートへ
大阪まで行ってきました。

最近、時々クラシックを聴きに行ってたので、
楽しみではありましたが、そこまで期待もしてなかったけど、
本当に素晴らしかったです…。

幸せな時間でした。
来月の東京は、もっと幸せなんだろうな。
早く、航空券&ホテルの手配しなきゃ!

あとね、今日は幼なじみのお家にもお邪魔して、
生まれたての赤ちゃん抱っこしてきたよ~。
○○くん、ようこそって声をかけて、
小さな小さな命を抱っこできて、
あーもう、幸せだ…。
帰宅したら長女が嬉しそうに迎えてくれました。

行く場所があって、
会ってくれる人がいて、
帰る場所があって…。

それって、実はとても幸せなこと。
私は、幸せものなんだなぁ…。
と、今日は実感しました。

みんなみんな、ありがとう!
大好きだよ~♪







2017.03.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
千歳から神戸に飛びます
と連絡があって、
いいなぁと思いました。
仕事なんだろうけど。

私ももうすぐ、
大阪に行くからまぁいっか。

よくわからないけれど、
仕事に関してはよく頑張っているよなぁ
と思う。

お酒に関しては早く止めたいと思う。
お酒飲む → 血圧上昇 → 肝血管腫
なんだよなぁと、なんとなく気付いて。

取り敢えず運動しよ。
取り敢えず大阪いこ。
取り敢えずライブいこ。






2017.03.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たまたま、
良いと聞いていたので、
観てきました。

戦時中を一生懸命生きている映画。
特別ではなく、けれども、日常の大切さを教えてくれるような…。

ところどころ、本当は単純ではないシーンがあって。でも、人間ってそういうものだなって思った。

きっと、日本人にしか作れないだろうなぁというのと、日本の良さが現れている作品。

命の危機や貧困、色々ある生活の中で、
優しくて思いやりがある人たちがちゃんといて。
そういうのが、きっとこの国の誇りなんだろうなって。

ここに居ていいよって。

この世界の片隅に
うちを見つけてくれて
ありがとう

このセリフが印象的でした。

素晴らしい作品に出会えて、幸せです。








2017.03.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウォーキング、続けています。
でも、子宮とか腎臓とか痛い気がするけど。
なんでやろう(笑)。

心が元気だから、まぁいいかな。

お酒も一応、いつもより1本減らしてる。
本当は飲まなくなればいいのに(笑)。

仕事もいい感じに、忙しくなってきて、
でもそれなりに、適度に対応出来てるかな。

今日はお天気だったからか、
心が穏やかです。


2017.03.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひっかかりました…。

要精密検査だって。

でも、しないけどね。

40歳だからね、色々ガタが来るよね。
まぁ、元気な日なんてほとんどないし、
病気には慣れてるから大丈夫だけどね。

今日からウォーキングをすることにしました。



2017.03.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top