今日付けで、
退職しました。

って、私じゃないけどね。
二番目に長くいた人が。
変化に着いていけなかったみたい。

少しはやりやすくなりそう。
私は今月は、ストレスで泣いてないから。
でもまだまだ、手探りの時間は続きそう。
取り敢えずやるしかないかな…。


2016.11.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事して
温泉行って
ひといきついた。
温泉っていいな。気持ちいいな。

今日の尿は
甘い匂いが、しました。
ヤバいヤバい…。
でも、自業自得です。
は~あ…。


2016.11.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場のスタッフの調整
それをするのが
自分の役割っぽいなぁと
最近は思う…。

疲れるけれど
少し充実。

ただちょっと
やっぱり身体が
重くてしんどいなぁ。



2016.11.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
風邪をひきました。
しんどいなぁ。

メサイアの練習に行ったら、
先生が熱くて楽しかった。
やっぱり、アートに携わる人は熱い。
ドライな人よりは、余程人間らしい。
ここにいていいかなぁって思える。

でも、それにしても、
体調悪い。しんどい。
そのうち入院になったりして(笑)。
今はちょっと入院してる暇ないんだけどな…。


2016.11.23 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に飲み会で、はじけまして、
リバースしまして、茶色の尿が出ました。
いつまでもこんなんしてたらあかん…。
反省して禁酒3日目です。

あと、気になる求人が出てきた。
休日は少ないけれど賞与あり。
正社員の専門学校の事務。40才以下。
ギリギリだ…。

今日はオープニングパーティーの料理を取りに、小松の割烹屋さんへ。
少し時間があったので、サイエンスヒルズを覗きに。
親子連れで賑わっていて、とても良い雰囲気。
ああやっぱり、こういう市民が集まれる場所って素敵だわ。
時間はかかってもようやく受け入れられてきたのかな。
よかったね。なんてことを考えながら思った。

私はやっぱり、そういう公的施設で仕事がしたい。
住民の人がいつでも訪れて楽しんでくれるような場所。
でも、そういう場所での正規職員にはなれない。
頭も悪いし資格もないし、あるのはアイデアくらい。

でも賞与があれば子どもの学費も助かる。
毎日頑張ってる娘たちには少しでも不自由を減らして生活させてあげたい。
夫の稼ぎをあてには出来ないと最近気づいた。
正社員になりたい。


今日、グループ展のオープニングパーティーで、
漆の作家さんの奥さんがピアノを弾いてたんだけど、
どこかで見たことあるなぁと思ったら、
昨年まで湯涌の中学校で先生をしていたそう。
ちなみに、エンジェルコーラスの指導もしているそう。
音楽は繋がってる…というか、ある意味限られてもいるのかな。


帰宅して、
サナのトロンボーンを吹かせてもらった。
人数が足らないからと、ユーフォニアムから移動。
ちょっと可哀想だったけど、トロンボーンの方が後ろに立つからよく見えていいわ(笑)。

それにしても難しかった。
でもなんとか、ソファミって鳴った。
吹いてる顔がヤバイって言われた(笑)。
下手すぎてみんなで大笑い。
そういうのが幸せ。


今までたまたま、アート系の仕事が続いただけで、
もっと別の仕事も向いてたりしないかな。
別段今、やりたい仕事やってる訳じゃないし。
本当に色々考える…。
きっと今そういう時期なんだろうな。
しっかり見極めなきゃ…。


2016.11.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
胃がもたれてて
喘息出てて
腎臓も少し痛くて
身体が重くて…。

正直、具合悪いです。


でもまあ、今日は、
沢山笑ったから、
きっと大丈夫だと思う…。

今宵も月は美しい。
おやすみなさい☆

2016.11.16 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本海を見に行って、
コスモアイル羽咋に行って、
地球と宇宙の世界を感じて、
本当に楽しかった。

太陽は、ありがたいし、
自然って、素晴らしい。

ありがとうって、色々なことに、
感謝できたお休みでした。
とても大切で、とても幸せでした。








2016.11.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は2ヵ月ぶりくらいにパパと食事した。
変なの…。
でも禁酒出来て良かった。

今日は仕事も忙しかった。
あまりパソコン得意じゃない人に引き継ぐもんだから、
その人もパニクって機嫌悪くて面倒。

なので、仕事を手伝ってフォローして。
今の感じなら、続けられるかもとか。
おかしな所有りすぎて疲れるけど、
自分のやれることやってこうかな。


夜はメサイアのお稽古。
アメリカ人のトロイさんと発音練習。
とても楽しかった。
私たちの為に一生懸命指導してくれて、 頭が下がる思い。

音楽が好きという共通の想いって素敵だわ。

やっぱり来年になったら、楽器やってみたいな…。














2016.11.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここだけは
私の居場所

そのうちに
宇宙が
居場所になりますように

あと
やっぱり
海外に行こう

2016.11.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
I was tired out after thinking too much.

There you like it something nice.


2016.11.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お酒はやめられないけれど
身体も重いけれど、
心は元気です…。

明日は寒いみたいだから、
暖かくして眠ろう。

お友達のみなさんも、
暖かくして眠ってくださいね。



2016.11.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
It replaces staff.

It is not heavy body.

Full of it with a smile every day.


2016.11.06 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
It was bad

I'm completely worn out.


It was good

I relaxed at home.




2016.11.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なにか
いいことないかなぁ

誰か
連れてってくれないかなぁ

どこかに
いいお仕事ないかなぁ

色々疲れた




2016.11.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のハロウィンでひとつ年を取り
いよいよ、不惑になりました。
もう迷わないぜ!
といいたいところだけど、
まぁ、迷うんだろうなぁ~。

連休明けの仕事はものすごくストレス。
行く度に退職という言葉が浮かぶ。
でもお金は必要だから、次が決まるまで頑張ろう。
嫌々でもちゃんと頑張ってる私って偉い!

今日は15年くらい前に仕事してた時に、
よく遊びに来ていた県の人と仕事場であって、
ご無沙汰のご挨拶をしたら、
声かけてくれてありがとう!
と、喜んでくれた。私も嬉しかった。

その人昔、東京デパートに勤務してて、
クイーンのフレディが買い物に来た時に、
店内を一緒に案内して説明したことがあるらしい。
すごーい!いいなぁ。人生の自慢だよね~。
見た目怖いけど優しい人で良かった(笑)。

私の自慢は何かな~。
色々あるけど、友達が多いこと、にしておこう!
お誕生日のメッセージ沢山いただいて本当に嬉しかったです☆
色んな人に会いたくなりました!


2016.11.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top