良くなかったこと

おばあちゃんが大声で怒ってたこと。
アスの口が悪かったこと。


良かったこと

県立美術館に行って、辻口さんのケーキ食べたこと。
アスの部屋が暖かくなったこと。
色々と買い物が出来たこと。
金城温泉に行けたこと。


今日は朝から移動したり買い物したり、
忙しくて、クタクタだったけど、
結果的には良かったのかな…。

39歳最後の日。
本当に最後までガラスの30代でした(笑)。




2016.10.30 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良くなかったこと

Bさんがお掃除の方に怒ってたこと。
スタッフの話をちゃんと聞いてなかったこと。


良かったこと

お昼ご飯が美味しかったこと。
メサイアの練習に行けたこと。
練習の指導がバイオリニストのイケメンさんだったこと。
とても楽しくてスッキリできたこと。


今日は良い日でした。
やはり音楽の力はすごい。
そして芸術に携わっている人は、
熱い人だからやっぱり好き。

2016.10.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良くなかったこと

クラクラしてたこと。
ポロちゃんの助手席が
キーレスで開かなくなったこと。
明日はまた嫌なこと言われるなぁと思ったこと。
お酒を飲んだこと。


良かったこと

職場の人と仲良く出来たこと。
好きな漫画を購入出来たこと。
お昼も晩御飯もおいしかったこと。
大丈夫かもと思えたこと。

このタイプの日記いいかも。
少しずつ回復してる気がする。
落ち着いてきたら、周りが見えてきて、
ありがたいと思えることも増えてきた。

でもやっぱり、あの人がいなくなれば、
みんな本当に伸び伸び仕事できるのになぁと思う。

明日さえ乗り越えれば!!
とは言えまた泣かされるんだろーな(笑)。




2016.10.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良くなかったこと

同期が昨日トイレで泣いていたらしいこと。
最近のあの人の怒りの原因が、
私の作ったマニュアルだったこと。
職場のコインロッカーに1年以上前の忘れ物があったこと。
貧血が酷かったこと。


良かったこと

初めてってくらい、職場の雰囲気が良かったこと。
外人さんにパーフェクト!って言われたこと。
フランス人のイケメンに微笑まれたこと(笑)。
太陽の光が気持ち良かったこと。
パパのお誕生日でケンタッキーとケーキを食べたこと。


うーん…。
身体が動かない…。
筋腫とかありそうやなぁ。
まあ、いいけど。
今日は希望の光が少しだけ見えて
本当に驚いた。

問題の人がいるから団結する、
みたいなのはどうかと思うけど、
でも、それは事実だったりするからなぁ。




2016.10.27 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良くなかったこと

仕事の嫌なことを思い出したこと。
体調が悪かったこと。
メサイアに行けなかったこと。
お酒が我慢出来なかったこと。


良かったこと

散歩させられているカメを見たこと。
カットとカラーが半額だったこと。
毛布を選択して干せたこと。
サナのトロンボーンの演奏を聞けたこと。
仲良しさんとラインできたこと。
大丈夫って思えたこと。


色々揺れる。
逃げ場がなくて悲しくて。
でも、良いことを探していたら持ち直した。
これからは自分でちゃんとしなきゃ。
いつまでも人に頼っていてはダメだから。




2016.10.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日確定しました。
お仕事辞めます。
新しいところ見つかってからにはするけど、
本気で退職します。

そうと決めたら心が喜んでいて、
次の仕事探しに、ワクワク。

どうなるかは、分からないけれど、
退職を決めたら随分心が楽になりました。

大丈夫。
私にはもっと相性の良い仕事がある。
大丈夫。
神様も味方だから。

ストレスで自殺しても仕方ないしね…。
全員が誰かの悪口言うとか、
本社の人間が誰も挨拶しないとか、
問題が起こってから対処するとか、
社長と専務が大声で喧嘩するとか、
有給全く使えないとか、
アルバイト代を3ヶ月後に用意するとか、
夏休み全くないとか、
礼儀がなっていない職場なんて、最低。

私は自由になります。
未来は希望で溢れています。
大丈夫。
大丈夫。
ちゃんと自分に向いた仕事ができるはず。
賞与もある仕事について、娘たちの学費も稼ごう。

大丈夫。
私、結構仕事できるし(笑)。
責任感だけはあるから、大丈夫。
石川県の人みたいにはなれないけれどね…。

でも、ちゃんと生まれ変わろう。
大丈夫。
大丈夫。
呪文のように(*^^*)

大丈夫。
大丈夫。
もう少ししたら不惑になるので、
生まれ変われますように…。














2016.10.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
KANちゃんの弾き語りライブ、
10月22日に富山市民プラザに行ってきました。
実はとても思い出深い場所で。
行きに着陸前の飛行機が見られて嬉しかった!

開場は遅れていたもののスムーズで、
フェイスボードとか全然並んでなくて、
富山の方って、静かな印象…。
福井とはまた雰囲気が違いました。

選曲は基本的に私の好きな曲ばかり!
本当に良かったのよね。カバー曲も。

トークはね、
香箱カニが美味しくて、殻ごと食べたとか、
神通川のこと、つわり川?って言ったりとか
だんごちんこっていう方言のこと、
みんなでぶつけ合うお祭り?って言ったり(笑)。
これ飲んだら歌いますね!って言った後に、
カニ酢、って言ったり(笑)。

じわじわ来て楽しかった(*^^*)

本当にやっぱり大好きだなぁ…。
色々、もう長年見てるからよく分かるの。
最後に花束渡そうとしたお客さんがいてね、
あ、多分受け取らないよーとか思ったらやっぱそうで。
ひとりそれ始めるとみんな渡したくなるもんね。
でも満面の笑みで会釈してたのが優しい。

平気なふりして緊張してるのも、
様子見ながら笑わそうとしてるのも、
深々と頭下げる時に、本当に感謝してるのもね、
昔から見てるから、ちゃんと分かってるから、
安心しててくれたらなぁと思いました…。

好きな人がいるのはいいことだ。
なかなか会えないのがもどかしいけど。
来月も会えたらいいのにな~。
もう本当に浮気性だな~(笑)。








2016.10.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あててきました。
お店の人がサナの同級生のご両親で、
いつも、楽しくお話ししてくれて、
雰囲気も良くて、いいんです。
本当に楽しかった。
とても良い気分転換になりました。

カラーはまた今度行きます。
白髪の目立つ年齢になりました(笑)。
でも、-5歳は若く見られる自信あり、です!

わたしお客さんだけど、
いつもここのお店にはありがとうって思います。
自分もいつか、そういう仕事に就きたいな…。





2016.10.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大丈夫
大丈夫
を繰り返してみる。

まだそこまで回復、
できてないかもだけど、
それでも、大丈夫。

大切な人がいて、
大切な仲間がいて、
何より、大切な家族がいる。

大丈夫。
きっとうまくゆく。

今日は久々にメサイアの練習に行ってきました。
楽しかったし、気持ち良かった。
音楽の力はすごい。

明日は久々に美容院。
気分転換できますように。

大丈夫。
大丈夫。

言霊というものを、
少し信じてみようと思います。





2016.10.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
取り敢えず
生きよう

自分の為じゃなくても
人のために生きる
そういう選択肢も
あるはずだから…。

2016.10.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日が肉体労働。
もっと頭使った仕事したい。

意地悪な人はいないけど
尊敬できる人もいない。
距離感を大切に。

でもそんなんじゃ
何も始まらないし、生まれない。

私は所詮よそ者で、
石川県の人とは感覚あいません。
どーせ芸術系やし、変わってます。
でも変なことないと楽しくないし。

はーあ。
苦しんでばかりだな。
やっぱり仕事やめようかな。
信頼できる人がいないのは、辛い…。


2016.10.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
話題のアートアクアリウムを見てきました。
ひとことでいうと全然面白くなくて
美しくもなくて、あんなの金魚に対する虐待。

うちの金魚は3匹で、広い水槽で泳いでて、
幸せな子たちだなぁって思った。

なんか、命で遊んでる気がした。
久々に人間の嫌な面を見た感じ。
まあ感覚は人それぞれなので仕方ないけど。
お金儲けが主になってるのってなぁ。
あんなことに時間とお金を使って
見る人が大勢いるなんて信じられない…。

いっそのこと、虐待と苦情が出ようが、
目を背けたくなるような作品であろうが、
そこにアーティストの強い想いのあるものなら、
納得出来るんだけどなぁ。
お遊びでお金取っちゃダメだよね。


さて、話は変わりまして、
最近少しずつ感じるのですが、
どうやら私って普通じゃないみたい。
やっぱり芸術系だったのねって、
身をもって感じる。

そういうところに生きている辛さはあれど
私はその、普通じゃない自分が結構好き。
癒し系やし、優しいし、そこそこモテるし(笑)。

端から別世界にいると思えばそんなもんで、
自分の世界の中で上から目線で生きるのも、
案外楽しそうだなぁ、とか。

これからもマニアック路線で生きて行こう。
時代に逆行していこう(笑)。














2016.10.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日と今日と
休日でした。
とても幸せでした。

明日からまた頑張ろう。

来月からは本気で頑張ろう。

たぶんもう確定な気がするので。
まあ、こんなにアルコールや甘いものを、
好き勝手に摂取してたら、なるよなぁ。
自業自得だけど、やっぱり健康には気を付けよう。

でもお誕生日のケーキもシャンパンも
一通りやってからにしたいなぁ(笑)。

2016.10.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に
カッツ飲んでる
とても美味しい

人間は
孤独だなぁ


2016.10.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に石川県でも
台風らしい台風が来てて、
うるさいけど、眠れるのかな…。
ま、明日休みだからいっか。

今日もメサイアの練習があって、
でも台風だから1時間で終わったけど、
発生練習して、気持ちよかったなぁ。

音楽っていいな。
歌うのもめっちゃ好き。
沢山の音が重なりあうのは素敵だなぁ…。

でもね、ちょっと最近久々に
内膜症が強くなってきてて、
お腹というか、子宮が痛い…。
うーん…。もう、なんかこう、
スカッと元気にならないもんかね。

まぁ、昔から病気持ちだから、
こんなもんだとは思っているけどね…。

でもねー、今の仕事って、
肉体労働な感じ…。
だからやっぱり体力的にとても疲れる。

いろんな意味で、ゆっくりと、
色々見据えていかないとなぁ…。










2016.10.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
誕生月だから、前向きに。

今日はメサイアの初練習に行ってきました!
最初は久々すぎて緊張したけど、
やっぱりお腹から声出すのって、
気持ちいいし、スッキリ。

今日はお酒なくても大丈夫。
メサイアの練習日に禁酒すれば
自ずと休肝日が週に2回になるじゃん。
それは素敵だわ~。

今月はコンサートが2回もあったり、
色々大変。相変わらず忙しい。
でも、忙しい方が好き。
ちゃんと生きてる感じがするから…。

さて、本番まで練習頑張るぞ~!




2016.10.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top