毎日グルグル。

私の仕事の仕方は間違っているらしい。

ルールを守れない人間でガッカリしたらしい。

こっちもガッカリしたけどね。

もう本当に限界なんですけど。

でも大人だから、睨むくらいで終わらせました。

本当にストレスだ…。





2016.07.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バタバタと引っ越しを終えて、
毎日忙しく過ごしています。
いろんなことがあるけれど、
頑張るしかないかなぁ…と。

今日はサナの吹奏楽コンクールを聴きに行ってきました。
みんな本当に上手で素晴らしくで、
涙を堪えるのに必死でした(笑)。

いやぁ、やっぱり、
ホール系の仕事がしたいなぁと思いました。
次は音楽堂かなぁ…。なーんて(笑)。

人生って大変だけど素敵。
明日も頑張ろう…。


2016.07.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あんな狭い会場に、
1日1000人とか来るので、
それはもうクタクタ。

なんかもううまく回ってない感じに
何となくイライラしてしまう。
仕方ないんだろうけど。

上司は、最近クレームが多いのは皆さんのせい。
とかいうし、責任取れよって思うけど~。
◯◯さん、◯◯してください!
って…。何か言いたいだけやん。
あなた時間あるなら自分でして!
アスペルガーにしても、もう面倒見切れない(>_<)

今日は、外人のお客さんに癒されたり、
頭と品の良さそうな男性のお客さんを見て、
シャツがインされていて、カード払いのカードが航空会社のものだったら、
もう、そのお客さんは私の中ではパイロット。
ということで、勝手に楽しんでる(笑)。

なんかもう、それくらいしかないぞ。
ここは(笑)。

帰宅して引っ越し用の新しい布団やら
まくらやら、カバーやら色々買って運んで。

もう、訳が分からない…。

身体ももたないかも…。

















2016.07.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
足に水が溜まってる感じするけど、
見て見ぬふり。というか、
感じて感じぬフリ。
尿検査スティックも高いしなぁ。

今朝は好きな人が夢に出てきたり、
大好きな人が遊びに来てくれたり、
ラブリーな人からラインきたり、
近くの温泉入ったりと、幸せでした。

思うことは沢山あるけど、
腑に落ちないことも沢山あるけど、
私には友人も好きな人もたくさんいる。
だから大丈夫。
自分を信じて進もう…。



2016.07.20 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
貧血ウィークだから?
というのもあるけれど、
やっぱり残業続きが堪える…。

休日も半日以上ダラダラしてる。
ちょっと腎臓も痛いなぁ。

このまま治らないと、
本当に仕事行けないかも。
時々、こうなるんだよなぁ…。
尿検査しなきゃ、かなぁ…。

2016.07.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
むかつくことがあって
久々に舌打ちして
ドア蹴ってやりました。

必死に仕事したことない人に
絶対に屈したりしないから。

なめるなよって思う。

あーもう腹立つ。

2016.07.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやあもうほんとうに
充実感だけで、やってるわぁ…。

毎日クタクタ…。
仕事本当にヤバいわぁ。

でも、
毎日は楽しい。

仕事は、沢山悩むし、気も使うけど、
今とても成長してる感じがする。
凄く役立ってる気がする。

年を重ねるって、素敵だなぁ…。
スキルアップに繋がるよう、頑張る。





2016.07.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
部屋を掃除していたら、
パスポートが出てきました。
1997年に取得したもの。
旧姓で、でも2000年に名前変更したもの。

1997年2月25日~28日 香港
7月14日~17日 台湾
12月16日~23日 北京

1998年7月10日~16日 タイ

2000年1月25日~29日 ロンドン
1月29日~2月3日 パリ
12月2日~4日 ソウル

スタンプいっぱいあって、カッコいい!

でも、全然足らない…。

アスちんが中学生になったら、外国行こう!

手始めにベトナム、カンボジア、上海、大連、
その辺りかな…。
慣れたら、インドネシア、ロシア。
もっと慣れたら、トルコ、インド。

あー…。
マニアックなところで、
モロッコとか、イスラエル。
ウズベキスタン、タジキスタン、ウクライナ。
ブルネイとかも、楽しそうだなぁ!

生きている間に、
いったいどれだけの国に、
行けるんだろうね…。

ひとつでも多くの国に、
行けますように!!










2016.07.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休みのイベントへ向けて。
最近は残業続き。
同期も先輩も先に帰るけど、
私と企画の人と残って仕事。

イベントのチラシを沢山配布していて、
昨日辺りから、問い合わせが沢山。
ある程度のことをみんなが答えられるように、
問い合わせマニュアルを作って置いてきた。

全体のカレンダーと、
簡易の領収書と、
アルバイトさんのシフト表。
待ち時間用の番号札に、
イベント参加者用の申し込みリスト。

出展依頼書を作ってハンコ押したけど、
まだ送付されてないものが多数。

これ全部、しなきゃいけないことで、
副館長の目を盗んでやってる。
だからまぁ、残業になるのですが…。

どうして普通に仕事してるのに、
隠れてしなきゃいけないんだろ。
っていうか、何故に先輩方は必要な仕事に気づかないんだろう。

ホント、変な職場~(笑)。

全力で仕事して、絶対に改善してみせるから!
成長できるように、頑張るしかない!!











2016.07.11 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
職場で長時間相談され、
帰宅したら娘たちの相談話。
本当に、相談ばっかりされてる(笑)。

色々あるけど、
私は私らしく、
前を向いて進もう。

おー!!ー


2016.07.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なかなか、
うまくいかない。
もちろん、お仕事。

アスペルガーだと思われる上司は、
毎日の決まった仕事が大好き。
臨機応変に、が、とても苦手。
よって、新しいことも受け入れたくない。
それぞれの持ち場を守れの一点張り。

それに加えて、ADHDだろうと思う人も。
今のところ落ち着いてるけど、お客さんいても大声だしたりする。

それで、ミスが多い。
トラブルも多い。
よくもっているなぁという感じ。

なんとかならないのかなぁ。
私、企画の仕事手伝いたいのに、監視されてる。
本当に残念。

つまんないから最近中国語の練習してる。
1階は無料です。と、ここは美術館です。っていうの。
発音大事。
ロシア人はあまりフレンドリーじゃないから、
ロシア語はスパシーバくらいでいいかなぁ。

はーあ。
ホントにもう…。
でも自分では、
今の仕事適任だと思えるのになぁ…。









2016.07.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
見てきました。
おもしろかったけど、悲しかった。
私の知らない人間模様は、
本当に沢山ある…。
俳優さんって本当に上手だなぁ。
感心する…。

今日はまたまた、
プールにもいきました。
ビート板使ったバタ足が、気持ちいい。
背泳ぎも苦手だったけど、25mくらいなら
ちょうどいいかな。

運動部の頃が甦るなぁ。
そろそろ、バスケットとか
サッカーとかもしてみたい。
本格的じゃなくていいんだけどね。

あとはお酒やめれたら、
言うことないんだけどなぁ(笑)。




2016.07.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top