市内の温水プールへ
アスと行ってきました。
やっぱり、泳ぐの好き。
気持ちよかったなぁ…。

今日の仕事場もめちゃくちゃでした(笑)。
パソコン触ってたら、副館長に、
何されてるんですか?
って聞かれたので、
カレンダー作ってます。
って言って逃げました(笑)。

そのカレンダーめちゃくちゃ必要なのよ。
あなたが気付かないから私が作るのよ。
何か文句ありますか~(笑)。

さて、急な出張はなくなり、安堵。
ただ、企画は私にも手伝えと、館長から。
それならまだ大丈夫そう。

しかし、上司が部下と一緒に、
パニックになってるんだもん。
やっぱり、だいぶヤバイよなぁ…。




2016.06.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々と本当に難しい。

私にやれるのかなぁ…。

飛行機に、乗りたいなぁ…。



2016.06.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
してきました。
久々に。次女と。
ストライク3本&スペア1本。トータル129。
もう少し、高得点狙いたいなぁ。

昨日は午前中に不動産屋さんに行って、
午後から授業参加行って、次女とカラオケ。
歌うのは楽しい…。

明日はお仕事。
それなりに忙しいといいな。

最近は、気圧のせいか身体が重い…。
油断すると、すぐにお昼寝してしまうなぁ。
近所の温泉行ったら、動けなくなったり。
早く夏にならないかなぁ…。

そろそろ、飛行機に乗りたい!
九州まで、本当に行けるのかな…。



2016.06.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しずつ
改善されつつあります。

とりあえず、企画の人を手伝えるように
なってきました。
そこが一番忙しいんですもの。

半日ボーッと突っ立っているだけより、
その時間パソコン触っている方が、
余程仕事になる。

ここ2日間、きちんと仕事出来たなぁと思う。
充実感は本当に必要だ。

私が変えてみせる。
私ならきっと出来る。
自己暗示中(笑)…。







2016.06.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
改善策が見えてきたかも。

私もまだまだだなぁと思う。

でも、自分らしく生きられるように、
頑張ってみようと思います。

ゆっくり時間をかけながら…。

2016.06.20 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日上司に退職したい旨を伝えた訳ですが、
正直言うと、自分が居なくなった時に、
ここをまとめられるのは、あなただと思う。
と言われたりしました。
だから、居なくなると困るらしいです。
それで考えが変わるわけじゃないけれど、
副館長も仕事辞めたいのかなぁ…。

館長は、秋のプロジェクトが決まったから、
社員さんとキミを出張に行かせる予定だと、
言おうと思ってたところだから、
もう少し、まぁ、1年やってみんか?
という感じで、さらっと流されたり(笑)。

ただ、企画に携われるなら続けたい
という旨を伝え、期待してくれてるんだなって、
少しは嬉しかった…。

ただ、副館長としては通常業務を疎かにするなと。
そんなたいした仕事じゃないと思うんだけどな。
でも、私が大芸出身というのも知らないから、
仕方ないかな。

まだモヤモヤは晴れないけれど、
今回は館長の為にも、しばらく我慢してみるかな…。







2016.06.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
辞めたい

もう

なんにもしたくない

早く

くも膜下出血になればいいのに




2016.06.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良くわからないけれど、
やるしかない!のかなぁ…。

あれこれマイナスな情報が、
入ってくると、めげる…。

それでも、やれるだけのことは、
しなくちゃいけないのかもしれない。

一瞬でも、自分を、
信じてくれたのかもしれないから。

それにしても、
大役だよなぁとは思うけれど…(笑)。

でも試練とは、
乗り越えられるものしか、
来ないらしいので、
涙流しながらでも、
やるべきなのかもしれないな…。




2016.06.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めいたことを
沢山してみた(笑)。

本来ならすべて、
普通のことなんだけどね。

さて、吉と出るか凶と出るか。
どちらにしても、
もう関係ないことかもしれないけれど…。

普通の感覚がない
というのは、
本来なら本人も辛いのかもなぁ、
とも思う…。

ワイン飲んで眠ろう…。




2016.06.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ものすごく幸せだったのに、
今日は嫌、すごく嫌。
生きてるのが無駄…。

2016.06.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中学2年生にもなると、
部活でも色々あるようです…。
今日も揉め事があったみたいで、
部活に行きたくないと言ってました。

お母さんも仕事には行きたくないし、
変わった人が3人もいるから、
気持ちは凄く分かるし、アドバイスも出来る。

もともとの性格が意地悪じゃなければ、
いつもと違うことに対応することができず、
小さなことでパニックになったり、
同じことを繰り返し伝えたり、
人を待たせることに罪悪感がなかったり…。
そういうものは、性格ではなく、
軽い脳の障害ではないかと思う…。

そう思うと、可愛そうにさえ思える…。
だってきっと本人は普通にしてるだけだもん。
普通に仕事してるだけなのに、どうしてこうなるの?
って、きっと思ってるだけなんだもん…。

長女もこれからいろんな人と出会い、
いろんな出来事に遭遇するだろうけど、
その度にきちんと話してくれたらいいな。
その辺りは大人な分、対応可能だよ~。
がんばれ、サナ!!

あー…。
やっぱり私、心理学系の大学行けばよかったのかも(笑)。

それにしても今日食べたカレー、
めっちゃ美味しかった!!
絶対にまた行くよ~♪

















2016.06.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日におかちゃん一家が
泊まりに来てくれて、一緒に飲んで
とても楽しかった!
また遊びに来てね~!

昨日はみんなでフィシュランドに行った後、
サナの演奏会の本番を聞きに。
中学生は頑張ってて可愛かったけど、
高校生はやはり本格的でした。
生の音って本当に素敵だなぁ…。

それにしても、ディープ・パープルメドレーが
一番盛り上がったんだよね~。
YAMAHAの発表会とかでも、よく演奏されるんだけど、
世代を越えて演奏されるのって素敵だわ…。

今日は仕事が暇だったので、
ちょっと歌ったりしてました(笑)。
あー、そろそろ合唱したい。
あと、ビアガーデン行きたい!!







2016.06.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつも職場では、
ボケたり、余計なこと言ったりして、
みんなを笑わせられるようにと
心がけて頑張っているんだけど、
今日は、同期にやられました…。

夜間開館の日で、せっかくなら、
呼び込みするとき、
獅子頭を獅子舞みたいにしたらいい!とか、
ろうそくを灯しながら練り歩くとか、
飾ってあるお筝とか鼓とか持ち出して、
コンサートを勝手に開催するとか、
皿回ししながら中まで誘導するとか(笑)。

めっちゃ面白かった!
なんだ同じような感覚の人いたんだ!
とか思っちゃった(笑)。
新しいメンバーだけなら、うまくいくのにな。
とか、思ってしまった…。








2016.06.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top