サナと洋服を買いに行って、
アスとカラオケに行って、
(慣れた曲ならすぐ1位取れるよ!←自慢・笑)

3人で温泉に行ってきました。
嬉しくて幸せでした。
娘たちと居られるのって幸せ。

休みの日はなるべく、
娘たちと一緒に居たいなぁ。
そういうことが、出来そうになくて、
今の仕事について、余計に悩む…。

祝日も夏休みもないなんて…。
でも、拾ってもらった恩もあるし…。
やっぱり、色々考える。
は~あ…。



2016.04.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Iさんと会いました。
職場をのぞきに来てくれました。
偶然、なのか、どうかは、
分からないけれど…。

Facebookでは時々、だじゃれとか言いあって、
楽しいやり取りをしてるんだけど、
今日は数年ぶりに会った私を見て、

ここでは何の仕事してるの?
大丈夫?仕事楽しい?
公的な仕事の方が合ってるんじゃない?
今、市役所系の仕事沢山あるみたいだし。

って、色々聞いてくれました。
会って5分もしないのに
私の置かれている状況に気付くなんて、
エスパーだと思った…。
エスパー凄い!!

緊張してたのと、
職場では話してはいけない雰囲気もあって、
あまり話せなかったけど、
帰りにお見送りした時に、

早く次探した方がいいよ。
僕ならすぐに他に行くかな。
時間がもったいないからね~。
ってアドバイスしてくれました。

嬉しかった。
そんな選択肢もあるんだなぁって…。

私、本当に今月のストレス強かったから。
新しい職場だし、仕方ないと思っていたし、
個性的な人たちの良いところを探しながら、
自分が変えて行かなきゃっていう使命感で
頭がいっぱいで本当に疲れてた。

そういうの、気づいてもらえたので、
泣きそうでした…。

きっとIさんは、Iさんなりに、
私のためを思ってくれての発言だったんだろう。
深い意味はなかったかもしれないけれど、
最近は笑えてなかったので、本当に嬉しかった。

本当の笑顔って、本心がないとそうならない。
作り笑いの私に気付くなんてすごいな。
心配してくれてありがとう…。

明日からは少しずつ、
本当の笑顔で過ごせますように…。




















2016.04.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も疲れたなぁ…。

これから、うまくやっていけるのかな。

そもそも、私ごときがなんとかするなんて
おこがましいのかもしれないな。

でもまあ難しいようなら早めに立ち去ろう。





2016.04.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の朝、
初めて車で職場に行ってみたら、
想定外の渋滞で遅刻しました(笑)。
やっぱり、街中はバスだねぇ…。

そういえば、
オリオンビールの
シークァーサーのビアカクテルを
発見→購入→飲酒→♪
美味しかったよ~。

また沖縄行きたい!
でも今年はもしかしたら、静岡かも。
静岡行ったことなくて。
でも、行くことになるかもしれないな…。

全然関係ないけれど、
最近イタリアの方から、
とある航空会社の記念品を作らないかと、
旦那さんに打診があったみたい。
飛行機ファンとしては、ぜひ受けてほしい案件だわ。

前回のドバイはポシャったし…。
やっぱこれからは英語だなぁと思う。
公私ともに、英会話の必要性を感じる、
今日子の五郎丸…(笑)。

毎日平和で幸せだ…。
明日の夜はたこ焼きを作ろう。
ビール飲んじゃうかな。
飲んじゃうよな~(笑)。









2016.04.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どこに書けばいいのか分からないけれど、
誰かに聞いてほしい時に、
ここのページはピッタリで助かる。

こないだは、副館長さんと話したが、
今日は先輩にあたる人と会話。
というか、一方的に話された感じ(笑)。

きっと今までの諸々が吹き出たのでしょう。
おしゃべりが止まらなくなったようです。
というか、聞いてほしかったのかな。

思いが伝わらない、ということと、
相手がすべて悪い、ということとはちがう。
ただ、ある程度のことは事実の可能性はあるし、
ある程度のことは、思い込みでもあると思う。

『片方からだけ聞くと間違うから。(by.蝉丸)』
本当にその通りだと思う。
なぜみんなは、私に話すのだろうか。
他の同期には、話していないようだし。
それはきっと、期待しているんだと思う。
私だけにではなく、自分達以外の人に。

それぞれに、現状が良くないと思っている。
変えたいと無意識に思っている。
でも自分には出来ないと思っている。
だから、新しい人に託したいんだな。
分からなくもないが、少々荷が重い…。

でも、職場の環境を良くしていくのは、
結局は自分達でしか出来ないことで…。
だから、変えていくしかないんだよね。
私はその為に、今の職場に来たのかも。

どこに行っても色々あるよなぁ。
なんだか大変だけれども、
ゲームだと思ってスタートしてみよう。
ここをうまく変えていけたら、
なかなかの人材だと自分でも思う(笑)。
だから、頑張ろう。

そういえばバス通勤で毎日、
沢山歩くようになったからか、
最近は体調がいい気がする。
それもだけど、精神が元気。

やっぱり、車じゃないのが私にはいい。
車が嫌いな訳じゃないけど、
車のない家庭で育ったからかもしれない。

風を感じて、緑を眺めて、人を眺めて、
窓の外の景色を眺めて、好きな音楽を聴いて、
色んな人の日常と、自分の日常を重ねたりして、
学生時代を思い出したりして、
なんだかとても、面白いなぁと思う。

地震のせいもあるかもだけど、
普通の日常って、本当に素敵なことだなぁ。
家族がいるって、ありがたいなぁ…。

















2016.04.20 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
副館長さんと、会話しました。
彼女はとても笑顔の素敵な女性。
みんなの前では、ピリッとしてるけど、
私の前では、色々話してくれる。
それがとても嬉しい。

今までの職場のこと、
少しずつ話してくれた。
私で協力出来ることは、
お手伝いしたいなぁと思った。

出来るかどうかは分からないけど、
アイデアは沢山ある。
そういうことを少しずつ
生かせられますように。

みんなで仲良く、
今の職場を盛り上げられますように…。




2016.04.17 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
という訳でもないけれど、
土日のバスは到着が早い。
職場の鍵をもっていないので、
ゆっくりお散歩しながら職場へ向かう。

バス停の後ろに小さな川があって、
その流れを見つめてる。
心地よい時間。
それもあと5分ほど。

さて、今日も1日頑張ろう。

熊本の地震も心配だけど…。
みんなも頑張ってる…。



2016.04.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
温泉に行ってきました。
浸かるだけの…。
洗い場全くなくて、爆笑(笑)。
でも面白かった。
マニアックな場所とかめっちゃ好き。
マニアックな人も好き(笑)。

昨日は職場のメンバーでの
初めての飲み会でした。
社長がみんなの分、全部出してくれました。
やっぱ社長はそうじゃないとね!

食べ物の話ばかりで、でもそれが楽しかった。
社長のことは昔から知っていて、
今回、拾ってもらった恩もあるので、
しばらくはがんばろうかな…。

ちょっとだけKANちゃんにも似てるし(笑)。




2016.04.13 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
元気な人は
身体の弱い人のこと
全然わからないんだなぁ
って思った。

私は
再発したらたぶん、
仕事辞めるから。

なんだかなぁ…。

そのまま消えれば解決。







2016.04.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のKANちゃんのライブに
サンダーバードに乗って行ってきました!
今回はアスと一緒に。

初めての人と行くと、
楽しんでるか気を使ってしまうから、
半分くらいしか楽しめないんだけど、
アスもそれなりには楽しかったみたいです。

色々ねぇ、話したいこと沢山あるんだけど、
ネタバレになるから言わないけど、
相変わらず爆笑のステージでした~!
3列目の真ん中だったんで、何度も目が合ったの!
あと、ガーラさんがかっこよくなってた!
やっぱり、ダイエットって大切!
私も続こう(笑)。

本当にね、いつも、ファンの為に一生懸命で、
そこまでしなくてもいいのになぁって思うよ。
みんなを、笑わせて笑わせて、最後は締める。
それも、素敵な楽曲があるからなんだよなぁ…。

本当に楽しかったです。
明日からまた頑張ろう!!

ただ、疲労感が半端なくて、腰痛が凄いです。
仕事の人間関係のことは、そこそこ理解出来てきたけど、
それでも、体力的に無理なんじゃないかと、
そこらへんが、自分でも心配なんだよなぁ。
まぁ、もしダメなら他の仕事を探すしかないね。










2016.04.10 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
割りと複雑な、大人用のディズニーのぬりえを
アスちんがやりたそうだったので、購入。

そしたら、サナぽんと一緒に塗ってた。
二人とも楽しそうで、こちらも嬉しい。
そうやってたまには、仲良くしてね。

今日は春休み最後の日を、
子どもたちとのんびり過ごせて良かった。
明日も忙しいだろうけど、
土曜日のライブを目標に頑張ろう!




2016.04.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しんどいときに
救ってくれる人は
誰なんだろう…。

私は
今の職場になっても
色んな人を
助けなければ
いけないらしい…。

頑張るしか、ないのかな。

頑張れなければ、それなりの手段で。


2016.04.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しい仕事が始まりました。
一言で言うと、とてもハード…。
基本的に立ちっぱなしです。

まだ、やるべきことが分からないので、
バタバタしっぱなしです。
バス通勤ということも含めて、
本当に身体がクタクタです。

でも、私ように新しいパソコンが入ってきて、
絶対にホームページ担当になるよなぁ(笑)。
とにかく、頑張るしかないな。
ただ、ランチできる場所がないのが残念。

2016.04.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top