昨日はカットとカラーをしてきて、
異物が体内に混入した感じで、
夜はグッタリしてました。

今日は久々に
アスちんとお風呂に入った。
めちゃくちゃ狭いから、
基本は一人で入るんだけど、

たまには一緒もいいかなぁって、
一緒に入ったら、自分から学校のこと話してくれた。

ゴムを眼鏡の代わりにして遊んだりして、
なんだか楽しかった。
まだまだ、小さいんだなぁ…。

狭いお風呂だけど、
また一緒に入ろうね~♪




2016.02.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暖かい心を感じました…。

保育園の保護者会飲み。
そんなに、みんな親しい訳じゃないし、
普段は全くもって、連絡も取ったりしないし。
でも、たまたま飲む機会が出来て、
私、何にもしてないのに…。

今日のこれは多田会やから!

って、言ってもらえたの、
すごく嬉しかった!
だって、そんなに親密に話すことないし、
もともと、校区も違うから、
せっかく仲良くなっても、どうせ離れたらなくなるし…。
そう思ってたんだけど、なんだか、
それなりには、残ってくれたみたい。

何がどう、とかじゃないけど、
どこかで、見ていてくれる人がいるのかなぁ…。
そう思いました。
そういうのは、とてもありがたいなぁ…。








2016.02.27 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか
いっぱいいっぱいですが…。

消えたいと
思わないから
いいのかも。

浮腫んでるし、
クラクラしてるけど、
なんだか生きてる感じ。

おやすみなさい。






2016.02.24 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やりたいなぁと思うお仕事が
出てきた。

申し込みこれからだけど、
これがダメだったら、
4月~は諦めて、
ゆっくり探そうかな…。

2016.02.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
君の心が

覗けたらと

何度思ったことか


僕の心を

覗いてほしいと

何度思ったことか


心は

心のままに


本当に大切なら

いくらでも受け入れられるはずだから


それでもやっぱり

君の心を覗いてみたい












2016.02.17 Wed l ことばさん l コメント (2) トラックバック (0) l top
君のブログを見る~
胸痛くても見る~♪


ここ何年も気になっていること。
それは、この町に、
私のそっくりさんがいること。

思い当たることを書いていくと…。

保育園のママさんに、
そういえば、野々市のJAで仕事してたんやね~!
とか言われたけど、してないし(笑)。

コンビニで商品を見ていたら、
外にいる知らない女性が、笑顔で私を見て手を降ってて、
知らない人なんだけどなぁ…。って思ってたら、
その人がコンビニに入った瞬間、
あ、違う!!って気まずい顔して、去っていったり(笑)。

金沢市役所に言ったら、知らない人に、
笑顔で、お疲れ様~!って手を振られたり…。
○○さんいますか?って聞いたら、
えっ!?って顔されて、
すみません、あまりにも知り合いに似てたんで…。
って言われたり(笑)。

極めつけは、片町きららというお店で
すれ違った中年の見知らぬ男性。
私の顔を見るなり、ギョッ!!っとした顔…。
ああこれはまたいつもの人違いですよ…。
と思って、こっちも完全に、絶対別人ですよ!
というニュアンスで無視しました…(笑)。
でもめっちゃ見られてた…。

っていうか、いったい、誰なん?
私のそっくりさん…。
野々市にも、金沢にも、いるとしか思えないなぁ…。

せっかくだから会ってみたいな!



2016.02.15 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
送付してみた。
けど、つまんない。
就職とか、どうでもいいし。

久々に消えたいな…。
遠くに行きたい…。

あと、バレンタインデーって嫌い。



2016.02.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨晩は久々の飲み会で楽しかった。
めっちゃ楽しかった。
カラオケも楽しかった。

楽しいことは人を幸せにするけど、
現実に戻ると淋しいなぁ…。

もう何年もずっとそうで、
普通の生活に心満たされないでいる。

普通の幸せに気付かない
哀れな人間なんだけど、
その解決法も見つからないまま。

どうしたら普通に生きられるんだろう。

2016.02.13 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
僕じゃない誰かを
選んでたなら
もっと幸せだったのかも

KANちゃんの歌詞かと思っていたら
桜井くんの歌詞だったわ。
うーん、奥深い…。
ライブの時涙が出ちゃったもんね。

同じようなことを
パパも思ってるかもしれないなぁ。
不器用な男性は、必死に仕事をすることでしか、
表現出来ないんだろうなぁとも思うけど。

人との出逢いはとても不思議。

今でも、別の人と結婚していたら、
もっと幸せだったのかも。
と、思わなくもないなぁ(笑)。

でもそうなったら、
今のサナアスはいない訳だから、
それは絶対に嫌だなぁとは思うけど。

どうだったのかな。
付き合ってみたら、結婚したりとか、
しちゃってたのかな…。

妄想にふける
風邪気味&酔っ払いの夜…(笑)。





2016.02.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
見守っているだけだと思う…。
人の人生なんて…。

次の仕事を探していて、
近所で見つけて、申し込もうとしてて。

でも、友達の職場に人手がなくて
困ってるみたいで。
でも条件があまりよくなくて。

でも、人手が足りないことの辛さは、
良く知っているはずなのに。

私も適当な人間なんだなぁと思う。

どうせここにいても。
思い通りにはならないんだから、
それならいっそのこと。
海を越えた世界で生活したいなぁ…。




2016.02.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きてサナのお弁当を作って、
二度寝をガッツリしました…。
いろんな夢見て面白かったのもあるけど、
毛布が気持ちよすぎて幸せでした。

昨日から、ちょっとクラクラしてたりするのは
アルコールと関係あるのかなぁ。
だったら身体さんスイマセン…。
でも今日も飲んだけど(笑)。

最近、ちょっと、
空気読むスキル、足らないのかなぁ…。
とか思って今日は少し反省。
人の想いに対してもう少し慎重に返さないとな。

明日もお弁当だから早起き。
また二度寝しよっかな~(笑)。
サムイノキライ…。

履歴書カキカキφ(..)は疲れたから、
明日はノンビリ温泉に入って、
美味しいもの食べられたらいいなぁ…。










2016.02.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しかし、
クラシックのスコア書けるの
やっぱりすごいなぁ。
素敵だなぁ。

今日は職場で会議の日でした。
相変わらずウンザリ。
訳のわからない会議も、
後1回で終わると思うとそれは嬉しい。

今日は2つほど、
次のお仕事の候補を発見。
まだ申し込みまではしていないけれど、
ちょっとワクワクする。

うまくいくといいなぁ…。








2016.02.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KANちゃんのアルバムがリリースされて、
今日、タワレコで無事にゲットしました。

いやあ本当に嬉しくて、
DVDも楽しくて素敵で、
久しぶりに結婚したいと思いました(笑)。

バンドライブ、1回で大丈夫な自信ない。
追加公演、あるといいな。

今日は喘息のお薬取りに行って、
発作出てるとか言われても、
いつも少し苦しいのが普通だから、
メプチン吸入したらめちゃくちゃ楽になった!
毎日やりたいなぁ、これ。

そのあとアスの授業参観。
先生と子どもたち、和気あいあいな感じで
見ていて安心でした。
夜は3人で恵方巻食べて、
なんだか楽しい休日でした。

仕事したくないなぁとか、
言ってられないなーと思った!
ライブとか、DVDとか、お金いるしねぇ(笑)。
旅にも出ないといけないし(笑)。










2016.02.03 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ビスコ食べてる。
チューハイとともに。

仕事探してると、
頭がおかしくなりそうだ。
未練はないのに…。

空港で
お仕事したいなぁ。
ちょっと遠いけど…。

思っていた仕事は、
いったんリセット。
子どもがいると、
夜までの仕事はちょっとなぁ…。

日曜日も時々はちゃんと時間作って、
展示会やら、演奏会やら、
観に行きたいし、聴きに行きたい。

平日の授業参観も、行ってあげたい。
娘たち、大好き。
みんなで、いつもニコニコ暮らしていたいなぁ。

その割には、泣きそうだけど…。

あと10年くらいしたら、
海外で仕事しよう。







2016.02.01 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top