今日は
新人さんに
masaさんはオールマイティーだから…。
って、言われた。

分かりやすいし、仕事できますねって。

素直に、嬉しい。
今の職場では全然、自分の力は、
発揮できなかったから…。

もともと、向いてないのに、
6年も頑張った自分に拍手(笑)。



2016.01.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
海にかかる虹を見ました。
美しかったなぁ。

もしかしたら、そこが、
私の住むべき場所
なのかもしれないなぁ。

色んな初めてを経験できて、
本当に素敵な時間でした。

明日からまた
頑張れそう。

みんなありがとう。



2016.01.26 Tue l 未分類 l top
旅行に、行きたいなぁと。
毎回、漠然と…。

アスに、お母さんどっかいくの!?
そんなん、聞いてないし!!
って言われたから、とりあえず、

ラピュタ
って答えといた。
ラピュタか、外国って(笑)。

ってか、どこの国なん?
って聞かれたんで、
バルス、の、前の、
破滅の呪文言っといた(笑)。



2016.01.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
に、行ってきました。
6年ぶりだから、システムを忘れていて、
あたふたしちゃった…。

でも、興味のある仕事の、
詳細を聞けて、アクションを起こせたから、
まぁ、良かったかなぁ…。

恐ろしいくらい、今の仕事に名残がない。
気持ちよく、次に進めそう…。

もし決まらなくても、
今回は焦らず、
きちんと探そう。

仕事、一生懸命やってきたんだから。

出来れば正社員になりたいけど、
興味のある仕事が、契約しかない。
それでも、生きてる時間、少しでも、
自分らしくお仕事できますように。

それにしても、なんか疲れたなぁ。
今日は早く休もう…。






2016.01.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年に入ってまだ、
休肝日が作れていません…。

せめても、と、
ここ5日くらいはウォーキングしているのですが、
それも、晩御飯&ビールの後。
帰ってまたチューハイ&おつまみの日々。

身体に良いのか悪いのか、
よくわからないことをしていたら、
朝起きたらグズグズと、風邪っぽい…。

これで今日は禁酒出来そうだ(笑)!
今日は本でも読みつつ、
温泉に行ってのんびり過ごそうかな。
でも部活から帰ってきたサナに、
どこか行こうって、かり出される予感…。

今日の夕飯は、お鍋にしようかな。(←いつも・笑)


2016.01.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々、忙しいなぁ…。

自分の担当のこと。
新人さんに引き継ぐこと。

新しく出てくること。
きちんと終わらせておくべきこと。

引き継ぎ書も作りながら、
やるべきことに頭を切り替え、
順序立てて、ひとつずつこなしていくこと。

相変わらず、負担が大きい。
残業はなくなったけど、
休憩時間もないイメージ。

私こんなに頑張ってるんだから、
次のお仕事、ちゃんと決まりますように…。











2016.01.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
回復したら
すぐに余裕になる辺り
ちょっと悔しいかも、とか。

休んでたお友達が、先月末から、
国内を飛んだかと思ったら、
今週から国際線らしい。
いいなぁ国際線。
また、もう会えるかどうか
分からなくなってしまった。
でも、お仕事楽しそうで良かった…。


私の適職は、いったい何なんだろう…。

でもまぁ、
与えられた仕事を頑張ってやるのみ!





2016.01.10 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しました…。
少しずつ…。

大好きなお友達と
ラインしあったり、
直接会ったり。
サナアスと温泉行ったり。

小さなこと
気にしないように
なりたいな。

明日も温泉
行こうかな。



2016.01.09 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
温泉の効能が強いのか、
午後に飲んだコーヒーが強かったのか
そう思っていたんだけど、
単純にきっとストレス。
4時まで眠れなかったし(笑)。

感じる必要のないストレスと
バランスの取れない心のせいで
自動車にひかれたいと思う。
運転手には申し訳ないけれど。
飛び降りる勇気ないし(笑)。

未遂くらいで終わるといいんだけど。
本当に消えたらサナアスは泣くかな。
本当に消えたいけれど…。

生きていたくないし、
存在価値ないし。
仕事もしなくないし、
家のこともしたくないし、
就職活動もしたくないし。

何より、
こうやって逃げている自分が一番嫌い。
自分で自分を殺したい。
サイレーンと一緒。

早く人生終了したい。
自分で終了させる勇気もないけれど…。

本当になんのために生きてるんだろう…。


















2016.01.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
父親のお祝いで
長浜温泉にやって来ました。
なかなか、好きな温泉。

ビール飲んだけど、
チューハイも飲んだけど、
あまり酔ってない。
眠れるかな。

こういうのが、幸せ。
なんだろうな。


2016.01.06 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
様々なことは

一瞬にして表れて

一瞬にして消えて

人生もきっとそんなもん


2016.01.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い志摩スペイン村!

昨年、1年を振り替えることもなく、
あわただしくお正月を迎えまして、
年賀状もまだ出していない人もいますが、
そのうち届くので、大目に見てください。

さて、昨年度の印象的な出来事、
ベスト5くらいは、書いてみようかなぁ。
とは思ったのですが、順位付けられないんで、
スケジュール帳を見ながら箇条書程度に。

3月
15年ぶりに友人と再会
KANちゃんライブ
サナアス合唱団コンサート
北陸新幹線でディズニーランド&シー

6月
たかちゃんの結婚パーティー
市民カウンセラー講座受講開始
東京にてマグリット展

8月
肝試しお手伝い
中学校同窓会

9月
旦那さんの表彰式に日本橋三越

11月
TRICERATOPSライブ

12月
かかしファンクラブワークショップ
メサイア本番
クリスマス会

と、こんなものでしょうか。
映画、永遠の0と、天空の蜂が本当に良かった。


その中にはもうちょこちょこ、
地区委員だとか、
ほわっとだとか、
サナの吹奏楽部保護者、学校懇談会、
アスの新しい習い事、学校懇談会、
かかし会議とかタイプゼロ作りお手伝い、
とか本当に色々(笑)。

なにより、仕事が本当に忙しかった。
本当によく頑張ったなぁと思います。

今年もたくさん頑張ろう。
新しい未来に向かった一年になりますように!














2016.01.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top