今朝はのんびり起きて、
ダラダラして、
少しだけ大掃除して、
子どもたちとランチ行って、
食べ放題で食べ過ぎて、
靴屋さんで靴を買って、
太鼓の達人やって、
コインランドリー行って、
マンガ借りてきて、
めっちゃ楽しかった!

そしたら、年賀状のこと忘れてた…。
取り敢えず適当に作ってみて
宛名書きは明後日かな(笑)。

明日は、私の運転で帰省します!
気をつけて帰ろ~!

2015.12.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
支えてもらえないと
生きていけないんだなぁと思う。

つまらないなぁと思っている映画でも
そこそこ泣いてしまって
深みがないよなぁって、自分のこと…。

今日は自殺について考えた。

親の自殺は子どもには思ってる以上に
多大な影響を与えるらしい。

うーん。
後々まで、引きずって抜け出せない
そんなことしたら、子どもたちを不幸にしてしまう。

自殺するくらいなら、
消息不明でもいいから、
生きていないとなぁと思った。

逃げ道は広がったし、
家出とかしてもいいらしい。
思ったより、理解してるやん。

私もそれなりに癒されているのかな。
そのまま、海外逃亡!
それか、海外勤務だな。






2015.12.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の2時30分~3時まで起きてて
サンタさんのせいで、かなり眠い(笑)。

しかもシャンパン1本空けちゃったので、
目覚めたら気持ち悪くて、
あわてて太田胃散飲みました(笑)。

子どもたちとトランプして楽しかった!
スマホやな色々質問してたら、
ちゃんと答えてくれて面白かった。
ここには書けないけど(笑)。

今日はさすがに禁酒です。
今月、わりと禁酒してる日多い気がする。
(逆に言えば前日飲み過ぎなだけ・笑)

お仕事もあともう少し。
今年は年末年始に連休があるのと
仲良しのみゆきちゃんが復帰してくれたので
それはとてもありがたい…。

今日もみなさんお疲れ様!
そしてメリークリスマス☆
バックナンバーのクリスマスソング、好き♪






2015.12.25 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
将来
お金持ちになる
イメージが出来ていないから
お金持ちになれないんだわ。

上品なフリのイメージも
クラシックを聞くイメージも
一応は着いてきたかな。
とか思ったりしてる。

あとは、
アルコールが抜けたイメージと
毎日運動をするイメージと、
そこそこ裕福に暮らすイメージ。
これが描けないから貧乏なんだわ。

あとは、メインは、
別の場所で暮らすイメージ。

はーあ。
どこで間違ったのかなぁ。











2015.12.23 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分の所属していた児童合唱団の
ホームページのあゆみを見ていて
こうもりの舞台に立ったのが、
中1だったんだぁ…。と、しみじみ。
通りで、内容覚えてない訳だなぁ。

高校生の時のカルメンは、
なんとなく覚えてるんだけど…。
でもすぐには出てこない。

昔から、歌うの大好きだったなぁ。

小学校1年の時の将来の夢は、
聖子ちゃんみたいな歌手、だったよ(笑)。

今は旅人になりたいです。
ここら辺は、高校生以来変化なし!








2015.12.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
忙しいことが
もろもろ終わって
楽しいことも
終わったけど

今年は年末年始がお休み。
遠慮なく連休が取れるなんて
とても幸せだなぁ…。

今日はお友達から、
俺の職場に来ないか?
と、お誘いがありました(笑)。

悪くない、なぁと思いつつ、
どうなのかなぁ、うまくいくかな?
無理なら無理で、のんびり探そう。
本当に、今年はよく頑張ったもんね…。









2015.12.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
歌いきりました!
なんだか、とても幸せ。
音大生に、なれば良かった…。

まぁでも昔は、
合唱とかダサいと思っていたし
それはそれで仕方ないかな。

個人的には、バイオリニストの
トロイさんがいなくてとても残念…。
本番前のアイコンタクト、救われてたのになぁ…。

ともあれ、今日は舞台に立てて本当に幸せでした!



2015.12.13 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日はメサイアの本番です。
あんまり実感ないけど。

オーケストラの音はやはり美しい。
合唱も綺麗みたいなんで、まぁ、
間違えないよう気合いは入れて。
楽しんで歌って来ます。

なんだか最近、感情の機能が
低下している気がする。
何にもしたくないなぁ。




2015.12.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月初(笑)
やっぱり、身体だいぶラクかも~。

本当は今日も飲まないハズだったのに、
仕事のストレスが多すぎて…。
おんなじお給料で負担だけ倍増ってね…。

あと、いちいち相談してきて、
こうしたら?って伝えても、
やっぱり自分の思った通りにします。
って言ってくるって、なんなん?

あなた相談してくるけど、
いつも自分の結論通りやるから、
相談なくていいんじゃない?
って、言ってやりたい。

ただでさえやること大量で、
時間全然ないのにさ。
なんか、無駄なことが多い。
とても人生の糧になっているとは思えない。

虚しいけど、
同級生ラインが楽しくて
とても救われている。
大阪に帰ろっかな~。









2015.12.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
つまんない。
つまんなーい。

仕事を辞めたら、
しばらくのんびりしよう。

金沢に安い空き家ないかな~。
引っ越ししたい…。


2015.12.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、
たかちゃんと
まいちゃんに会えたので
幸せ。
だいぶ幸せ。

あと、
お友達が仕事に
復帰出来そうになってきて
それも幸せ。
訓練クリアして。頑張って飛び回って。
そしていつか、
あなたの飛行機に乗せてね。

後ね、
今日はメサイアの練習。
咳を改善したくて、午前中に近所の温泉に行ったら、
疲れたけど、咳があまり出なかった。
変わりに顔が浮腫んでたけど…。
腎臓弱いもんで(笑)。
どこを優先するか、だね…。

あとね、一人旅に、行こうかなとか。
行ったことのない場所へ。
ああ、楽しみだなぁ…。


2015.12.05 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々毎日複雑だけど、
言葉を丁寧に使わない人は苦手で、
あーあってなる。
信頼されてないのも分かるし、
フォローされても、一緒だし。

私ってやっぱり、人の好き嫌いある。
信頼できてなんでも話せる人は一握り。
でも私には、そういう友人は多いから大丈夫。
これからも大丈夫。
あとは割りきれ。

メサイアの練習から帰宅したら、
TRICERATOPSのアルバムが!
それを聞きながら晩酌。
幸せだ。

ライブの曲はほとんどここからだった。
それだけがちょっと失敗!
でも今楽しいから良いか。

もう一度くらいライブ行きたいな。

なんか、おつまみないかなぁ…。

まいちゃんと
たかちゃんと
みゆきちゃんしか好きじゃない。
他の誰にも変えられないな。
宝物と出会えて、
でも宝物が離れて、
よかった時間だけが存在していて。

大丈夫なフリや
仲良しのフリは疲れる。
だいたい、思いやりや気遣いが欠けている。
頭の良い女性特有のものだろう。
早く3月がきて仕事が終わりますように。








2015.12.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top