昨日は展示会の準備のお手伝いをして、
今日も展示会のレセプションの
お手伝いをしてきました。

色んな人に会って
色んなお話をして、
そうそう、昔の上司も陶芸をする人で、
一緒に色々出来て楽しかった。

私は私の世界で、
色んな繋がりを作りたいけれど、
それはなかなか難しくて、
誰かに、何かに、付随した形での人生。
みたいなのにいつもなる。

でも多分そういうものなんだろうな。
私には、自分が目立つことよりも、
誰かを支えることが性に合ってるのかな…。

身体はクタクタだけど、
合唱の練習が楽しすぎて、
今日はお酒を飲みませんでした。
おりこうさん(笑)。



2015.10.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は同僚の赤ちゃんをだっこして
とても幸せだったけど。

私も赤ちゃんを出産したら、
幸せになれるのかな…。

毎日が本当にしんどいな。

明日は少しでもいいことあるかな。

早く仕事辞めたいな~。




2015.10.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にみんなで飲んで、
わいわい、とても楽しかった!
暖かい人たちの集まりは素敵だ。

相変わらずたくさん飲みすぎて
二日酔いでお昼寝したけど。

夜はテレビ画面から
映画に出てたKANちゃんを観れて
とても嬉しかった。
KANちゃん久しぶり。

やることは沢山あるけど、
今日は気分良く眠ろう。



2015.10.24 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
仕事は忙しいけど、
なんとか頑張る。
来月もまた
お休み取れないかもだなぁ。

私は温泉に行きたいのだ(笑)。

今日おたよりをもらったんだけど、
中学校と小学校の授業参観が、
同じ日の同じ時間からって、
なんでやねん!って思った…。

最近、関西弁がよく出る私。
結構品がないけど、
もう面倒くさいからどうでもいいや(笑)。





2015.10.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
飲んで寝ます。

精神的には元気なので、大丈夫です!

今の時期の快晴は本当にありがたいなぁ…。

2015.10.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はサナの、最後のピアノ発表会でした。
部活が忙しくて、なかなかピアノまでは、
意識がいかないみたい。

うちは貧乏なので、
電子ピアノしかなくて、
そこそこ才能あるのに、
ピアノがなくて、ごめんね…。

でも今日の演奏上手だったよ。
本番に強いのは相変わらずだ。
すごいすごい。
これからも音楽は続けて行こうね…。



2015.10.12 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日もとても疲れた。
今の仕事やってて意味あるのかな。
ずーっと、辞めたいと思いながら、丸5年。
もうそろそろいいんじゃないかなぁ…。

生活の為とは思うけど、お給料安すぎ。
最近、落ち着いたのかと思ったけど、
それはちがう。
昔と同じように、諦めてるだけ。
尊敬出来ない人と仕事するのって、
嫌なもんだなぁ。
本当に、残念。

さっさと仕事辞めて引っ越しでもしよう。
田舎よさらば。










2015.10.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日購入した靴が、
なんか違和感あったので、
よく見てみたら…。

右24.0 左23.5

右足だけ、かかと時々抜ける(笑)。

いやーん。
そんなボケおいしくない!
どうせなら見た目に分かる、
面白いのにしときたいのに!

そういう意味ではとても残念(笑)。


今日はまたメサイアの練習へ。
沢山歌ってスッキリした!
歌うことって、免疫力が高まるそうです。
毎日歌うと長生きするらしいです。
今日はお酒も飲みませんでした!



2015.10.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月から採用になった60歳の人が
今日、退職届を出していました。
訳がわかりません…。

毎日残業続きでいっぱいいっぱいな中、
わずかな望みを持っていたのになぁ。
パソコン出来ない時点で、不採用にしてほしかった。

でも実は、つい最近、
とある名曲に出会って、
その曲も歌詞も本当に素晴らしくて、
毎日何度も聞いています。
頭の中でエンドレスに流れていて、
仕事中もずっと心の中で流れています。

この曲を聞くとイライラが収まって、
本当に感謝しています。

楽譜見つけたら購入して、弾き語りしよう。

心の瞳

という曲です。

この曲がなかったら、
きっと今頃泣き叫んでいたと思います。


2015.10.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中にお家の掃除をして、
お昼にラーメンを食べて、
アスとカラオケに行って、
クリームシチューを作って、
夜はメサイアの初練習。

合唱指導の先生も、
仲良くしてもらってる方も、
お久しぶりで。
お腹から沢山声を出して、
喉は疲れたけど、
とてもスッキリした…。

歌を歌えるのって、
本当に幸せだなぁ…。







2015.10.03 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top