頭は混乱中。
お仕事行きたくない。
行くけど。
そこが、おりこうさんやなぁ。

スーパームーンの翌日の月も
美しいに決まっているじゃないか。

空から落ちてくる爆弾を
抱えながら消え去るのとかって、
美しくてカッコいいな。

表現は微妙だけどさ。

今日はとても美味しい
コーヒーを飲みました。

色んな生き方がある。

あともう少し。




2015.09.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやくの休日だったので、大きく気分転換できることを
そう思って映画を観に行くことにしました。

少し前に観た「日本でいちばん長い日」の前に宣伝してて、
正直そこまで期待はしていなかったけれど、本当にすごかった。
(パンフレットを購入してしまうくらい!)

最初から最後まで気の抜けないシーンばかりで。
CGとか、そういうことを考えることもなかったし、
ずーっと緊張感の連続でした。

『天空の蜂』

原発をテーマにした作品が震災が起こるかなり前に作られていたことと、
今の時代にそういう作品が制作されて公開されたということ。
そういうところに驚きました。

なんでもそうだけど、すべての物事には、
それぞれの人の立場や思いがあって、
簡単に、反対とか賛成とか言えないと思うのです。
それでも、自分なりに結論を出すことは大切だと思うけれど。

そういうことを、きちんと作品を通して表現できていて、
本当に素敵な映画だなぁと思った。
直視できないようなシーンも少しあったけど、
そういうのも含めて、生きているってことなんだろうなと思う。

前回の映画も含めて、
最近は男性の仕事や生き方に対する感覚が
少しずつ分かってきた気がする。
みんな、一生懸命で必死なんだなぁと思う。
女性は、その命を守ってゆくのが仕事だから、
やっぱり穏やかに仲良く暮らしていきたいと思うんだろうな。

哀しいとか、重いとか、辛いとか、そんな感情もあって、
ハッピーエンドで幸せな気持ちにはならないけれど、
とにかく、素晴らしい映画でした。
こういう映画に出会うと、映画が苦手な私でも、
これからももっともっと映画を見たいという気持ちになってくる。

これからも素晴らしい映画に出会えますように。
そのためにはたくさん観ないといけないのかな・・・。











2015.09.28 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こないだ仕事帰りに
吸入薬と点媚薬をもらいにいったら、
秋は喘息のシーズンですからね。
って言われた…。

まぁ、気をつけてってことだろうけど、
一昨日まで出ていた歌声が、出ない。
薬飲んでも、声はカサカサ…。

どうして喘息なんだろう…。

喉頭ガンとか、難聴とかよりは、
マシかもしれないけれど…。
今朝は左耳の聞こえが悪かった。

鼻も耳も喉も、
みんなつながっているから、
改善は難しいんだろうな…。



2015.09.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろいろ。
意味のない日々だし。
何にもしたくない。

暴飲暴食だけ楽しい。

早く仕事やめたい。
今の職場にいることが本当に無意味…。

会いたいと思う仲間に
会う元気もない。
それすらどうでもいい。

誰か解放してください。

でも誰も解放できないんだけど。

ちゃんと適職見つけて
ちゃんと生きたい。
苦しい。
酔って眠ってそのまま消えたい…。
昔から念願…。








2015.09.24 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
懇親会に行くの。
なんとなく、違和感があって。
余裕もないし。

ちなみに、掃除も断らなきゃ。
仕事遅れて行けないし。

無理なことは
断ればいい。

とにかく今は
仕事優先にするしかないし。

しんどいけどね。

2015.09.21 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

くらい、忙しい…。

12日にサナの運動会。
13日に職場のイベント
14日は仕事後地区委員の会議で発表。
15日は仕事後に胃痛&腹痛。

16日は旦那さんの表彰式に東京。
日本橋三越&マンダリンオリエンタルホテル。
17日は地下鉄博物館&帰宅。
何人か久々の友人に会えて嬉しかったのは救い。

18日は仕事&ほわっと懇親会出欠確認。
19日は仕事、午後からサナの演奏会の予定が、仕事で無理そう。ごめん。

20日~23日まで、両親が来沢。
21日はほわっと懇親会。
24日の朝は挨拶運動&休日出勤。
26日は職場のナイトミュージアム。
27日は地区委員の清掃、その後仕事。

10月3日は仕事メサイア受付、練習。
今後、毎週水曜日夜は練習。
10月4日は職場の講演会。
10月6日はアスの授業参観。
10月9日はほわっとスキルアップセミナー。
10月10日はナイトミュージアム。
10月12日はサナのピアノ発表会。
10月17日地区委員バザー搬入。
10月18日は職場のイベント。
10月27日はエムザ展覧会準備手伝い。

ちなみに、貧血ウィーク突入中。

マジで、死ぬかも…。

本当に余裕がなくて、イライラしてしまう…。

そんなんじゃダメなんだけど。
毎年忙しいんだけど、
今年は酷いなぁ…。








2015.09.18 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
連日の愚痴投稿、失礼しています。
なんていうか精神が落ち着かなくて。

今日は長女の中学校の運動会があって、
みんな頑張ってて、青春で、
なんだか良かったなぁ…。
やっぱりスポーツやりたいな。

東京に、行ってこようと思います。
急だけど、色々経験できるのは楽しみ。
スーツ大丈夫かしら…。






2015.09.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
男の人嫌い。

なんかの罰?

私は頑張ってるだけなのに、
わかってもらえないし。

面倒くさいからもう別にいい。




2015.09.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここにかく。

最近は人が嫌い。
人は人に圧力を与える。
お局が退職したことで、
強烈な負の力が無くなったことで、
浮き彫りになった真実。

それがあまりにも
下らなさすぎて、
時間を返してと思う。

どうして新しいスタッフがいないのに、
来月のシフトを作れるのさ。
どうして回りのことを見もしないで、
すすめていくのさ。

あんたたち、何がやりたいの?
本当に人間って下らない。

私は絶対に、
上司みたいにはならないわ。

沢山傷付いて沢山泣いても
自分の人生貫くから。
絶対に負けないから。









2015.09.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
否定から入る人は嫌。
人のプライベートに文句をいう人も。

カウンセラーに関してもさ、
プロなら分かるけど、何にも知らないのに、
頭から決めつけて、無理って、なに?

私は私で一生懸命生きてるだけ。
そういう人と活動してれば、
余計なことを考えなくて済むから。
今の無意味な職場に居るより、
それは余程、量産的で価値のあること。

スタッフを大切にしない上司のいる職場に
なんの希望があるだろう。
公務員とか天下りとかって、本当に残念。
取り敢えず、モチベーション戻してくれよ。
というか、昔からずっとそうだった。

私は、かかしがあるから辞めなかっただけだ。

魅力的な人間性とはいかに。
魅力的な人間がいないから、
魅力的な施設にならないのでは?

本当に、残念でならない。
金沢市の職員って、本当に残念。

もう公的機関では働きたくありません。













2015.09.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うまくいかないなぁ
と、実感中。
応援する気持ちだけでは
ダメなんだな。

お局が辞めて、
変態から電話があって、
てもフォローしてくれる人がいて、
ありがたいんだけど、
結局、私には何もない。

しんどい。

先月のやる気はどこへやら。

もう、なんにもしたくない。

沢山飲んで、
沢山眠ろう。







2015.09.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年もオクトーバーフェストに行ってきました!
ドイツビールの祭典です。
ステージがあって、バンドの演奏があって、
みんなで少し踊ったりして、
めっちゃ楽しかった~。

グレープフルーツの果肉の入ったビールもあって
それがとても美味しかったなぁ。

また来年も行こう。
仲良しのみんなと飲むのは、
本当に楽しくて、嬉しいなぁ(*^^*)





2015.09.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top