タイトルは7seedsより抜粋。

今日から、小学校も中学校も始まって、
お便りも沢山で、来週はまた挨拶運動…。
子ども会よりはマシかと思ってたけど、
地区委員結構きついなぁ…。
今月は会議で来月はバザーの搬入。

あとは、中学校の運動会と、
明日は、カウンセラーの会、
ほわっとの会議に初参戦。

東京、行きたいのに予定が立たない。
行けないかもしれないなぁ…。

色々、あたまの中が混乱中。
メサイアの申し込み。10月からまた練習。
大丈夫かなぁ。まぁ、やるしかないけど。

富山のライブは諦めました…。
多分イベントと重なって行けないな。

大切な人の病気が、なおりますように。
また空に旅立てますように。
がんばれ。がんばれ。

オレはやる あんたもやれ。
私もやる だから頑張って。















2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々にお仕事。
今後のことを懸念しつつ、
女子トーク。

なんでも話せて本当にありがたい。
4人目出産頑張って。

久々にお給料の話から
なぜかパイロットの話になって、
お給料が月に100万くらい。
とかいう話で盛り上がった。

冷静でチームワークがあって
収入が安定してるお仕事って
それだけでかなり魅力的。
ちなみにANAは、そこらへん徹底してる。

とにかく機体を安全に飛ばす
という共通の目的があるため、
みんなが力をあわせて仕事をする。
誰かを蹴落としたりは絶対にしないんだって。
そういう職場ってすばらしいな。









2015.08.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来月の予定が立たない。
シフトを組むのが一苦労。
東京は日帰りになりそう。

富山のライブも行けそうにないし、
相変わらず身体中が重いし、
なんだかなぁ…。な最近。

色々忙しい中、仕事も必死でやってるのに、
場違いな提案をしてくる上司にウンザリ。
本当に中のことが見えてないんだなぁ。
いい人ではあるけど、上司としては尊敬出来ないな。

体調が悪いのは肝臓か、腎臓のせいかな。
娘たちだけが癒し。

次の仕事を探す元気も体力も
なくなってきた。
いくつまで生きられるかな…。











2015.08.28 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近所のママ友に誘われて、
みんなでコストコに行ってきた。
外国みたいで楽しかったけど、
一度行けばもういいかな…。

禁酒してもよくならないので、
体調不良は気圧のせいかな。
ずっと、暑かったらいいのに…。

最近頭が回らない。
忙しくしてれば、
大丈夫だと思っていたのに。
来月の予定も立てられないし、
鬱ではないけど、ちょっと疲れる。

スマホの電源を切ればいいのかな…。

明日は美術館に行けるといいな。

このままの状態が続くとヤバいな。
再発、しませんように…。




2015.08.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
旦那さんが、
新人賞を取ったのは嬉しいけど、
今日は身体が重い。
疲れがたまってきたのかな。

昨日はお出かけして、
夏休みって感じで、
楽しくて、嬉しかったんだけどなぁ…。

仕事中に小学校から電話があったり、
カウンセラー関連のメールのやり取りとか。
仕事は相変わらず、1人忙しくて疲れた。

あまり沢山のことが目の前にあると
落ち着かなくなってくる。
明日は回復してますように…。

2015.08.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとのことなら

ちょっとじゃなくても

きっと

何もしないことが

おりこうさん

なんだろうな…。


つまんないのー。

あっかんべーだ。




2015.08.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭のおかしい人と仕事してるので
こちらまで頭がおかしくなりそう。

でも、あと、少しの辛抱…。

上司のこと全然尊敬できないし
正直もう、どうでもいいけど、
自分の思いだけ貫く姿勢で…。

真面目な云々に疲れて、
どこにも属さず、
少しのんびりして、
美術館にでも行きたいなぁ。

あと、引っ越ししたい。



2015.08.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

朝から、工大生と安全マップ作りの為に
アスとアスの同級生のママさんと、
1時間半くらい歩いて…。

お昼から市民カウンセラー修了生の、
Facebookページ作ったりして。
仕事してるみたいで疲れました。

奥歯におっきな虫歯を発見してしまい、
歯医者さんに行って、治療してもらって、
麻酔が切れて、歯が痛い…(>_<)

体調悪くなると人恋しくなるもんだな。

明日には痛み退いてるといいなぁ…。









2015.08.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はめっちゃ
驚くことがあったけど
(結果的には良いこと。)

今日はめっちゃ
良いことがありました!
(でもまだ内緒。)

神様って、いるんだなぁって思った。

最近ずっと、めちゃくちゃ、
頑張った甲斐があったわ。

今、凄くいい波が来てる。
明日は、地域のマップ作り。
朝からだけど、面倒だけど、
でも、頑張ろう。

きっとまた、いい形で戻ってくるだろうから…。










2015.08.18 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
疲れたなぁ

辞めるとか

辞めないとか

わたしはもう

そんな力なくて

でも

負けないし

最後まで頑張るよ

ただ

このタイミングで…。

でも、頑張るよ!





2015.08.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらず
忙しいけれど
取り敢えず
がんばるぞー!

昨日は地域の夏祭り。
昨日今日は、自分担当のワークショップ。
明日は肝試しリハーサル。
明後日は本番。
もちろん、その間にお仕事。
仕事も残業続きでしんどいなぁ。

とにかく、やるしかないので、頑張る。

でもねむーい…。
おやすみなさい☆ミ




2015.08.09 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
かかしのサマースクールと
カウンセラーのスキルアップ講座と
取り敢えずビアガーデンと
シルクスクリーン体験のイベントと
大人向けの肝試しと
帰省して中学校の同窓会と
地区委員のマップ作りと…。

今月凄い。
でも、やり甲斐あって楽しい。

懐かしい先生と、
インドネシアの同級生が帰国して、
同窓会に参加してくれることになった。
嬉しい。ありがたい。

忙しいけど、くだらないこと考えなくて済むので
そういうのは、とてもありがたい…。
明日も頑張ろう!!

みなさん、お疲れさま~(*^^*)











2015.08.03 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いかないものです。

というか
いくかもしれかいと思うことは
傲慢かもしれない。

例えば、カウンセラーとかは、
人の役に立ちたいという気持ちを持った人が多くて。
なんとかして、解決策を見出だしたくなる人が多い。
私も含めて…。

でも本当は、
そんな感情こそ、おこがましいのかも…。

近くの大切な友人が救えない。
でもそもそも、自分が人を救うなんて考えが
おこがましいのだろうな…。

本当は、みんな、ちゃんと、
自分で解決できる力を持っている。
らしいんだけどね…。

なんていうか、ちょっと、無力。
それなりに病気とかもしてるから、
アドバイスできるかなと思ったんだけど…。

でもまぁ、そもそも、
誰かの人生を変えられるかも。
なんて考えが、傲慢なんだろうな…。

みんなそれぞれ
本当は自分で解決する力を持っている。
だから、邪魔しないようにしないとね…。













2015.08.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top