昨日の夜
今日の朝
今日の夜

頑張って30分歩きました~。
ラジオ体操にも行って、
本気の水着も買いました(笑)。

明日は朝からプールに行こう。
水に入っていると幸せだし。
やっぱり泳ぐの好き。
運動も好き。

夜に一緒に歩いたアスも、
今日はなんか気分いいなぁって言ってた。
今の子どもは運動量が少なくて、
体力もないみたいだから、
しばらく、一緒に続けてみよう。

運動するって、素晴らしいかも!
本気でちゃんと続けようと思いました…。





2015.07.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
悲しいなぁ…。

航空身体検査はとても厳しく、
落ちれば地上勤務になったりする。

身体の健康と心の健康と、
キープするのは大変なんだろうなぁ。

そんな背景も、あったりしないのかな、なんて。

ちょっと個人的に、なんだか反省したので、
禁酒してウォーキングしてきました。
明日もそうしよう…。


2015.07.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

726

そこそこ乗り越えた気分でいたけど
疲れるものは疲れるから仕方ない。

まぁ、もう、
そこまで想いがないのなら
もういいのにな。

いつもいつも勝手に妄想する
私も悪いんだろうけど…。

余計な気を使って、
でも別に相手はそこまで求めてなくて、
結局は私がいてもいなくても、
きっと関係ないんだろうな…。

あー疲れた…。






2015.07.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか
めっちゃ
嬉しい

ヤバいヤバい
でも嬉しいな

ちゃんと
覚えててくれている
そういうのは
とても嬉しい










2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は終日眠かったけど、
なんとなく落ち着いた日。

仕事が早く終われたり、
同級生の赤ちゃんの写真を見たり、
仲良しの子と車ですれ違ったり、
嬉しいことが、少しずつ。

久々に禁酒できて嬉しい。
アルコールは喉には良くないだろうし、
ポリープが大きくならないように、
炭酸を控えてワインにすべきかな。
こんなに暑いのに(笑)。

こうやって、自然に控えられるのが一番。
暑いけど、なんとか、ノンアルコールビールで。
明日は歩けますように…。












2015.07.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今日と連休でした。
広島から偶然お友達夫婦が金沢に来てくれて、
お昼のお寿司をご一緒出来て、楽しかった!
KANちゃんファンのお友達で、でも、
旦那さんはKANちゃん嫌いみたいで(笑)。
お二人のやり取りがラブラブで羨ましかった。

明るく楽しい人と結婚すると、違うものなんだなぁと…。
そういう人と一緒にいたら、
いつも笑顔でいられるんだろうなぁって。
色々悩みはあるだろうけど、そこは羨ましかった。
車好きなところも面白かった。
新車で購入して20年乗り続けて20万キロ。
最高速度を聞いてみたら、260キロとか!
どこでどうやったらそんな速度出せるんだろう!
運転の上手な人は素敵だなぁ…。

今日は野々市の市民協働のプレゼンの見学へ。
自分が取り敢えず所属した、市民カウンセラーの、
ボランティアの会の発表が有りました。
採択はまぁ、数少ないので大丈夫だろうけど、
色んな意味で、かかしファンクラブを思い出して、
今年でラストなんだなぁと、思い出に浸っていました。

午後からはサナアスとお友達とフォーラスへ。
みんな楽しそうで良かった。
ユーフォニアムのマウスピースを買って、
お借りした(いただいた?)ユーフォニアムを
サナが吹いたら音が出て、喜んでた。
良かったね。

お母さんは、市民カウンセラーが終わって、
やることが無くなってしまいました。
毎日つまらなくて、飲んで食べてばかり。
同窓会も、人集まらないし…。

東京に行きたいなぁ…。
こんな時あの人なら、なんていうかな…。























2015.07.18 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんとなく
テンションが低いのは
今日という日のせい。

デモとかに参加してない
自分にも
責任はあるんだろうけど…。

娘たちに今起こっている話を
隠さずにきちんと話してみた。
子どもでも、ちゃんと分かってるよ。

どうしようもなくなったら、
ヨーロッパにでも住もうよ!って(笑)。
でもそれ、案外名案。

私は、君たちのことは、
命をかけて守りたいと思うけれど、
ちゃんと守れないと、意味はないの…。
命をかけてもね。

なんだか、悔しいけどね…。

この国は、どこに向かっていくのだろう…。















2015.07.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々
忙しい
疲れる

まぁ
がんばろうとは
決めたんだけどさ

色々辞めて
娘たちと
居られたら幸せなのに

唇のあれが酷いので
高級なリップを買いました。
久々に口の端が切れてなくて
痛くなくて嬉しい。
たぶんペルペスとかだよね。

検診で病院に行きました。
日頃の不摂生を反省して、
お医者さんごめんなさいって、
思いました(笑)。

それにしても更新サボってたんだなぁ。
なんかねぇ、余裕ない…。
隣に、エア彼氏?でも置いて、
癒されることにしよう(笑)。











2015.07.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
予想はしていたけれど、
7月に入ったとたん、仕事が増えてきた。
毎日忙しいな~。

先日はアスの授業参観へ。
懇談会も出てきました。
先生は時間をすごく大切にする人みたいで、
それを守らない子には厳しくするみたい。
私なんかめちゃくちゃ怒られそうだな(笑)。
でもまぁ、一生懸命なので、
無関心より余程いいけどね。
イケメンだし(笑)。

カウンセラー講座もとても楽しい。
前回はグループになった人に、
癒し系で向いていると言われ、
その前は話しやすい顔してるって言われた。
話しやすい雰囲気じゃなくて、顔って(笑)。

初めての傾聴という本を購入しました。
興味深く読んでいます。
やっぱり、人の話聞くの、好きだなぁ。

そんな訳で、ダイエット以外はうまくいってます(笑)。
唇が荒れて痛い=胃が荒れている。
なんだけど、食欲が衰えないんだよなぁ。
太りすぎてて、気持ち悪い(*_*)
同窓会までに減らさないと…(>_<)



2015.07.03 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top