もっと
もっと色々
出来ると思う

素敵な人になりたい

どこかで
ちょっと
負けたくなくて

少しでも
自分らしくありたいし
個性を認識して
自信を持てるようになりたいな

もっともっと
前に進もう

血の繋がっていない
お兄ちゃんに教わったこと

ちなみにわたしには
血の繋がっていない
お姉ちゃんもいる

いつも笑顔で
穏やかで
優しさが滲み出るような
そんな人になりたい






2015.06.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
飛行機に乗って東京に行ってきました。
東京オペラシティアートギャラリー。
個人的にはとても良かったなぁ。
あれだけコレクションで持ってるとか凄すぎる!
名和さんの、好きだわ~。想像通り。

友人とご飯食べて、飲んで。
みなさん、ありがとう。
また今年中に行きたいなぁ。

メインのマグリット展。
人が多かったけど、静かで楽しかった。
マグリットの作品って、笑っちゃうのよね。

ランチも美味しかった。
素敵な人に出会うと嬉しい。
夢だったのかなぁと思ったり。

私も、素敵な人になりたいな。

色々、頑張らないと…。




2015.06.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウォーキングがしたいのに出来ず。
日々の暮らしで精一杯です。

体調があまりよくなくて
寿命を感じる日々。
回復したいなぁ。

そういえば東京に行くんだった。
最低限の無理のないスケジュールにして。
B737は、ちょっと抵抗が…。
飛行機頭痛、しませんように…。







2015.06.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、待ちに待った
市民カウンセラー講座に参加してきました。
全部で37名、各グループに別れて、
オリエンテーションの後、
自己紹介ならぬ、他己紹介をしました。
聞いてないことまで、想像で答えたり。

新しい場所に行くのはとても面白いし、
新しいことや出会いは、楽しいし嬉しい。
参加されてたみなさんも、楽しそうでした。
また来週も楽しみ~!

個人的には、久々に大学の中に入れたことも
新鮮で嬉しかったな。
これは市と大学の協働のプログラムではあるけど、
昨日初めて、ここに住んでてよかったなぁと思いました。

金沢工大には、心理学系の大学院があるのね。
カリキュラムとか見てたら、
勉強したくてしょうがなくなったわ。
あーやっぱこっちじゃないのよー!
って(笑)。

ま、でも、今になったからわかることって、
本当に沢山あるよね…。
色々、経験させてもらって、感謝です。

ちなみに、禁酒成功してますよ。3日も!
サナに自慢げに言ったら、
は?当たり前やん!
って冷たく言われました(-_-;)
今日辺り飲むかも(笑)。














2015.06.17 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は大切な友人の、結婚式の2次会でした。
本当に沢山の友人たちに囲まれて、
とても幸せそうで、ほのぼのしました。
良かった…。

でも調子に乗って食べずに飲んで、
久々にリバースしちゃいました(笑)。
最近、してなかったのになぁ。

それもですが、なんと!
太りすぎて昔の服が入らない…(-_-;)
着ようと思っていた服が着れなかったの…。

明日から、ダイエット開始!
(そういえば数年してなかったなぁ)
さすがに、体型が醜い…。
東京にも行くし、同窓会もあるし、
丁度いい時期かもしれない。

お酒我慢すればすぐ減ると思うので、
あわせて禁酒も。

どこかの掲示板でね、
500㎜のチューハイを5本、
10年毎日飲み続けてた人がね、
肝臓ガンで余命半年になっちゃったらしい。
その人ね、同じくらいの年齢で驚いちゃった…。
健康診断受けてなかったみたいだけどね。
ちょっと真剣に、お酒減らさなきゃあ!
がんばりまーす(^-^)/




2015.06.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大切な
大好きな友人が結婚して
明日、お祝いのパーティーがあります。

それこそ、
大切な
大好きな仲間が沢山集まります。

大阪に居たときよりも確実に
仲間が出来て、沢山居ることを
嬉しいと同時に、
誇りに思います。

たかちゃん
やっち
本当におめでとう!

でも私は全面的に
たかちゃんの味方だから、
愚痴はいくらでも聞くからね。
たかちゃんの味方しかしないからね(笑)。







2015.06.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんていうか
疲れたなぁ

仕事をしている意味がない

いよいよ、なくなってきたかも。

取り敢えずお金稼ぐのみ。

きっとモチベーションが上がらないまま

退職するんだろうなぁ…。

かかしがあるから、辛うじて在籍していられるなぁ…。




2015.06.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こう見えて昔は運動部でした。

中学時代は水泳部で、4泳法をクリアし、
中河内大会のメドレーリレーで優勝。
高校時代は剣道部で、5ヶ月で1級を取得。
2つ上の2段の先輩から1本を取る。
全校対抗の球技大会では、
バスケ部でもないのにバスケメンバーに選抜。
延長戦で奇跡的にゴールを2本決めて優勝。
どうしてバスケ部に入らなかったんだろうって、ちょっと後悔。
でもまぁ高校時代は、全然楽しくなかったんだけどね…。

でね、何が言いたいのかと申しますと、
現在はその面影が全くなく、
毎日車通勤&基本的に飲んだくれ…。
そんな人生を改善したいなぁ…。
と、ここ何年も思っていて、
最近はウォーキングを始めました。

今年は金沢マラソンというのが秋に開催予定で、
朝晩、それに向けてジョギングしている人を
沢山見かけます。
それにしてもマラソンの人って本当に走るの早いなぁ。
今日すれ違ってそう思いました…。

まぁでもですね、日頃の不摂生を考えれば、
まあ、ウォーキングでも私にしては立派な運動。
するとしないとじゃ、全然違います。

なので、金沢のみなさんが、
金沢マラソンに向けて頑張ってらっしゃる中、
私はですね、野々市ウォーキング。
というのに参加することにしました。
ま、そんなイベントありませんけどね(笑)。

心の中で、ですね!
いわゆる、自分との戦いってやつですね~。
野々市ウォーキング、これからも頑張りますよ~(笑)。


何がきっかけになるかはわからないけど、
とにかく日々楽しく幸せに暮らしたいだけなの…。
辛いことも悲しいことも、味わう必要はあるけど、
なるべく、笑顔でいられる方が、いいじゃない?
沢山の人が笑顔でいられますように…。
























2015.06.07 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なるものに出席してきました。
地区委員なので必須の会議。
19時30分~なので、軽く夕食をとって、
2分前に着いたらなんと、
会議もう始まってる…。
レジュメみたら、19時~になってた(^_^;)

今日は色々間違えることが多くて、
明日も仕事があって、なんか面倒。
でも今日の職場はラッキーデーだったので、
お互い同僚と思いの丈をぶつけることができた。

次にどんな仕事になるか、
楽しみでしょうがないよねって、
1ヶ月違いの同僚と話してて、
それなりにやりきった感があるからかなぁって。

今まで契約で終わるのが悲しかったけど、
考えようによっては、色んな仕事をすることができたんだから、
それはそれで、良かったと思えば良くなるよね。

新しい自分になりたい。
お酒もちゃんと控えたり。
取り敢えず、今月東京かな。
お金はなくても。
ヒコーキ利用でホテルに泊まっても
20000円を切るパックがあるんだから、
それならいいよね!









2015.06.04 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
表参道聞いてたら
幸せな気分になる
すごいなぁ

東京に行きたい
一人で行きたい

日帰りでもいいけど

身体しんどいなぁ





2015.06.01 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top