色々と
過去のことを振り返りながら
残りの期間を楽しんでいます。

適職なんて言葉を
簡単には使えないけれど、
それでも、やっぱり、
楽しくやれるお仕事につけたらいいな。

本当はホール系を希望…。
ま、あまり深く考えずに。
今年度はワガママに生きよう。

来月は東京に行って、
冬にはベトナムに行こう。
人生最大のワガママ。
でもぜひ実行しようっと。





2015.05.28 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日はアスちんの運動会でした。
徒競走はあんまり立ったけど、
ソーラン節は一生懸命で、感動したよ~。

担任の先生は、先生みんなのお揃いのTシャツを
なぜか白いジャージの中に着てました…。
どうしたんだろう。やっぱり変わってるなぁ…。
でも孤立してたら可哀想だから、
今度こそ懇談会に出て様子を窺ってみようっと。

火曜日はサナの初めての中間テスト。
こないだの進級テストは本当に本当に
ビックリするくらいの点数だったので、
今回は頑張ってよ!って思ってたら、
火曜日って明後日やん(;´д`)
取り敢えず英単語だけ慌てて暗記させました。
お母さん一番最初の英語は98点やったのよ!
せめて最初だけは頑張って欲しいなぁ…。
(でも全然しゃべれないけど~。)

まぁでも、それも本人次第なので…。
得意も不得意も特にないし逆に心配。
心配だけど、飲んでるけど(笑)。

今日の夕食は久々にパスタだったんだけど、
今日はスーパーに行かなかったからから
おつまみがない。お菓子が食べたいなぁ…。
明日はケーキでも買おうかな~(←太る)。

昔の写真が出てきたので見ていたら、
5キロ痩せてた自分が居ました…。
痩せたいなぁ。きっかけほしいなぁ。
40歳になったらダイエット頑張ります(笑)。
さて、明日はたぶん病院のはしごだなぁ。
面倒くさいし、お金がもったいないなぁ…。









2015.05.24 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
気のあう仲間と打ち上げ会をしました。
タイ料理はとても辛かったけど、
トムヤンクンが美味しかった♪

本当に、何でも話せる仲間が、
たくさんいるのがありがたい。
今と前の職場のおかげなのかな。
色々あるけど、そこは良かったのかな。

また飲み会やろうっと。
たくさん語って、たくさん笑おうね。




2015.05.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きて軽く朝食取って、
二度寝したら見事に12時半で、
お昼食べてまた横になってたら、
15時前まで寝てました。

おかげで変な夢をいっぱい見た(笑)。

貧血ウィークだったので、
爆睡デーは予想通りだったんだけど、
こんなに寝るか?って思った(笑)。
でも疲れには逆らわない日も必要。

何にも出来なかったけど、
子どもたちと少し出掛けたからまぁいっか。
来週もまた忙しくなるぞ。

色々複雑なんだけど、
取り敢えず今は仕事は、
12月くらいまでは頑張ろうかな。










2015.05.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
してきてます。
毎度毎度、アップダウン激しくて
スミマセン…。

今日は、仕事の後に、
中学の同窓会の案内送付の確認と、
かかしのお手伝いをしていました。

同窓会の案内は、同級生と先生を入れると
約200通を送付予定。
SNSでは70人ほどに連絡済み。
案内文章だけ作って、あとは男性の幹事にお任せ。
お店の手配が任せられるなんて大助かり。
来週あたりからたくさん、電話とかメールとか
連絡があると嬉しいな…。

かかしのお手伝いはまだすることが沢山で、
明日もお手伝いしてこようと思います。
誰かの役に立っているようで嬉しいな。
前の職場の人がお疲れ様~!
とか言ってくれるのもとても嬉しい…。
そんな関係もあと1年です。

さて、明日はあいさつ運動最終日。
おはようございます!と大声で挨拶しなきゃ!
早寝したら5時30分とかに目覚めるんだけど、
おばあちゃんみたいだから、やめてほしいなぁ(笑)。






2015.05.14 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
色々うまくゆく
わけないけどね。
つまんないなぁ。

どうして
躁な状態は続かないんだろう。

本当に
違う場所で暮らした方が
いいんじゃないだろうか…。






2015.05.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々あるけど
色々がんばる。

新しいことをしたいし
きちんと生きたい。

今週はあいさつ週間なので
明日から子どもたちに
おはようございま~す!
ってあいさつしてきます。

あと、飲み会したいのに
お金がないの(笑)。
5月って毎年本当に大変…。

でも明日はお休みなので、
気が向いたらプールと温泉にでも
行ってこようっと。



2015.05.10 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
市民カウンセラー養成講座
というものが在住している市にあるみたいで
さっそく、申し込みをしてみました。

5日間で2時間ずつなので、
平日でも大丈夫かなぁって…。
とても楽しみ。
新しいことの出会いがあるといいな。

相変わらずな人は、相変わらずで
今日も理不尽なこと言われたから、
ちょっと言い返してみたら、
わかりました。ですって。
本当にわかってるかはわからないけど、
とにかく、我慢するのはもうやめました。

みんながいい方向へ向かうよう、
諦めずに良いイメージのまま進めていこう。
そう思っているのに不穏分子がありそうなところが残念。
私が、一番上の立場ならいいのにな。

とにかく、市民カウンセラーに期待。
確信が持てたら、心理学学科を受験するかもしれない。
それくらいの期待感。
うん。
大丈夫。
きっとうまくゆくよ。






2015.05.07 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月3日に帰省して、八尾児の定期演奏会に行ってきました。
本当は家族で行く予定だったのに、
またまたアスちんが発熱してしまい、
サナと二人で。

演奏会は本当に素敵でした!
自分の歌った曲がほとんどでしたが、
やっぱりダンスが凄かったので、
あっけにとられていました。
でも、声もめちゃくちゃキレイだった。
大学生が残ったからかな。
楽しくて、やめられないんだよね。
よく分かるなぁ…。

昨日は1日お買い物をして。
サナが購入したスクラッチくじで、 1万円が当たりました!
すごーい!次は1000万円いこう(笑)。

今日は、ラフォルジュルネのクロージングコンサートへ。
客席ででしたが、久々のハレルヤと、井上道義さんの指揮は
とても緊張しましたが楽しかったです。
とても良い経験をさせてもらいました。

明日からまた頑張ろう!



2015.05.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top