今日は次女の授業参観でした。
なんだか軍隊みたいな授業でした。
それにしても先生って本当に
それぞれに違ってて、キャラが濃い。
懇談会に出る元気はありませんでした。

でも次女は学校が楽しいといってるので
まぁ、よしとしよう…。
(私の許容範囲が狭いのだろうか…。)

帰宅して
まると遊んで
少し眠って

群青の夜の羽毛布
という、山本文緒さんの小説を読んだ。
怖かったけど面白かった。

とても疲れた1日でした。
昨日飲み過ぎて今日はお腹が痛かったので
今日は禁酒。
たくさん眠って回復しないと…。




2015.04.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
色々あって
疲れて
疲れて
辛くなって
悲しくなるから

8年前に戻りたい

記憶喪失になりたい


2015.04.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お腹痛くない。
ほんの少しだけ痛いけど。
でも、段々回復してる。

っていうか今日身体が楽なの。
うれしいな。

毎日こうならいいのにな。





2015.04.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
少し前から腹痛があって、
昨日、一昨日なんかはかなりヤバくて、
昨日は禁酒したら少し落ち着いたので、
今日は飲酒しています(笑)。

多分明日はまたお腹が痛くて、
でもまだ入院までは1週間くらい大丈夫だろうから
そこで調整しようかな…。

なにやってんだろう私…。
と思うと同時に、
何で生きてるんだろう…。とも思う。

っていうか、お腹痛いなぁ…。

何で生きてるんだろう…。




2015.04.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は地区委員の会議でした。
正式には小学校のPTAの生活指導部会。
最初に総会があって、その後担当ごとに別れて。

それにしても、PTAまでいくとあれだね。
みんなできる人がそろっている感じで、
見ていて気持ちがいいね。話も上手だし。

旦那さんも今年PTA役員の2年目。
忙しそうだけど、いい経験だと思う。
子どもがいるから経験させてもらってることが
本当に沢山あって、大変だけど面白いというか。
かかしとは違った形で楽しんでいます。

思ったより仕事量多いんだけどね(笑)。

明日も明後日も仕事。
週末は長女の授業参観&職場のイベント。
翌週は次女の授業参観。
先月もめちゃくちゃだったけど、
今月もなかなか忙しいな…。



2015.04.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年度初のかかしファンクラブの会議がありました。
久々でしたが、本当に楽しかった!
事務局長さんが楽しい人なのは知ってるんだけど、
会長さんもじわじわと小出しに楽しいし、
何より、同世代のデザイナーさんがやる気になっていて、
様々な提案があったりして良かった。
地元の人がやる気になってくれるのが一番嬉しいな。
やってて良かったと思う。

私は、今の仕事を辞めても、
かかしファンクラブは辞めません。
みんなで作ってきた歴史があるから…。
これからも一緒に頑張りたいです!!








2015.04.15 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
楽しかった。
本当に楽しかった。
戻りたくなかったのにな。
おりこうさんな私はまた帰宅。

娘たち
お母さんなんか居なくても
大丈夫なように
ちゃんと強くなるんだよ。
2015.04.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は禁酒が出来て嬉しい。
前の禁酒日を覚えていない。
本当に胃が痛かったなぁ。

今日も別の上司に
同僚と仕事が限界の旨を伝えた。
改善するだろうか。
改善しなければ、退職するのみだが。

生活がかかってるって
大変だなぁ。
でも、ストレスでアルコール漬けになるよりは
マシじゃないかな。
本当は、健全な心身でありたい。

昨日は長女の中学の入学式。
バタバタして忙しかったね。
新しい制服が初々しいわ。
みんなブカブカで可愛かった。

そうそう、とても良いお知らせがひとつ。
ハタチで結婚した友人に待望のあかちゃんが
生まれました。良かったね。
私も嬉しいよ…。



2015.04.08 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
色々と忙し過ぎて、
ミスを連発する始末。
仕事の支払いは今日までだったし、
私が扱うものは金額が大きいので、
とても気を使う。

いっぱいいっぱいのところに、
お局が笑顔で私のミスを指摘。
事務局に速攻電話し指示をあおいでた。
普段は1時間で出来る仕事を1日かけてするのに。
ビックリするくらい仕事が早かった。

年度末の一番忙しい土日に、
期限の迫ったチラシ発送をさせられ
チラシ担当の本人は3日間連休。
大急ぎでチラシ発送の準備を
来館者の多い土日にひたすらやり続け、
例月処理と支払い業務を同僚とこなし、
連日の残業の中、この仕打ち。

発送の準備手伝いますか?って
2回も確認したのに、大丈夫大丈夫!って。
結果的に大丈夫にしたのは私と同僚で。
本人は残りわずかな発送物を適当に処理。

そんなことがあっての今日。
嬉しそうに上司や事務局に、
私のミスを報告する姿を見て、
吐きそうになりました…。
そして胃が痛い…。

悲しくて悔しくて涙が出ました。
同僚と上司に退職したい旨を伝えました。
感情が高ぶって泣きながら訴える私と違って、
同僚は冷静に問題点をきちんと伝えてくれた。
さすがだなぁと思った。

こんなに仕事が出来る人が、
お局のせいで残業になる。
それも毎日。私も毎日残業。
一生懸命仕事してるのに、なにひとつ
報われないことに、本気で泣けてきた。
私だけのことではなく。

上司は改善案を出してきたけど、
果たしてうまくゆくかはわからない。
でも、もう我慢はしないことにした。

さっき入った情報。
ミスは、少し前に事務局から指摘があったらしい。
そのことを敢えてスルーして、
間に合わないようにして、
私のせいにしたかったのか。
お望み通り、顛末書上手に作ったよ。
本当に悪魔だな…。








2015.04.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は早起きの必要があって
あんまり眠れなくて
今頃になって眠い。

最近は
楽しいことがないなぁ。
飲み会したいとも思わないし。

人付き合い面倒くさいから
一人で外国行きたいな。






2015.04.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
期待をしないことにしました。

自分しか信じられない感じ。

そう思ったら、何か吹っ切れました。

ようやく卒業できそうです。

こんなにあっさりとか、

自分でも信じられないけれど。

ほしい言葉をくれる人を

大切にしたいと思います…。


2015.04.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top