なんかモヤモヤしてたから、
次女とボーリングに行ってきました。

ガーターにならないような仕様で、
ちょっとインチキだったけど、
前回よりは次女のスコアは比較的マシに。
私は1ゲーム目はラストの1本が倒せないのが続き、
2ゲーム目はストライク3回のスペア1回のなんとか135。

ちょっと気がすんだかな。

まぁ根本は変わらないんだけど。
今の仕事から離れれば、コンプレックスはなくなるのだ。
だから大丈夫。

さて、明日は年度末だよ。恐ろしいよ。

でも今年はなんとか、ベトナムへ行きたいな。
ついでにカンボジアも巡りたい。
もし行けたら、なんて贅沢なんだろう…。







2015.03.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
北陸新幹線に乗って、
ディズニーリゾートへ。
夢の国は楽しかったです。
でも疲れたけれど。
待ち時間に羽田空港発着の飛行機を見て
楽しんでいました。

羽田空港に着陸するときにね、
2つの飛行機が、平行して飛んでて、
もしかしたら、第1ターミナルと第2ターミナルがあるから、
別れて飛んでるんだー!わー!
ってテンションあがってて(笑)。

お友達のパイロットさんに聞いたら、
同時平行進入って言うらしいです。
よく気付いたね!飛行機オタクになれるね!だって(笑)。
はい。空港で仕事したいです!

新幹線は、まぁ、普通に快適でしたが、
飛行機じゃないのが本当に残念で…。
東京へ行くときはやっぱり飛行機だなぁと思いました。
帰りの楽しみが半減して残念でした…。





2015.03.29 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
目まぐるしい毎日。
やることがありすぎる。
子どもの合唱のリストを作ったら
手直しを指摘されたり
同窓会の名簿の確認を求められたり
かかしも大事だし、頭が整わない。

でも
いつでも
大切なのは想像力だと思う。

自分のおかれている立場と
違う立場の人間の想像が出来ること。

自分には時間があっても
相手は時間かないかもしれないこと。
自分には余裕がなくても、
相手は時間を使ってくれているかもしれないこと。

そんな風に想像できることが大事。
そう思います。

あと、期待しすぎないことと
見返りをもとめないこと

難しいんだけどね…。


2015.03.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
13日はKANちゃんのライヴで福井まで行ってきました!
ちょっと音量大きかったけど、とても良かったです。
やっぱりピアノ上手だなぁ。
歌は、曲にもよるんだけど、トークは面白いし、
新曲も聞けて良かったなぁ…。

新曲の歌詞の中でね、
一緒になったのが僕で良かったのかな?
みたいな歌詞があって…。
男の人って、そういう風に考えるのかなぁと思ったら、
ちょっと切なくなりました…。

ピンクカードタイムでは、8歳の男の子に、
KANさんの大ファンです!って言われてて、
そしたら、学校に可愛い女の子いる?
一番可愛い子と付き合うんだよー!!
って言ったら、いません!って言われて、
じゃあ、転校しなきゃダメだよ!って言ってた(笑)。
女子が可愛いって大事なんだね(笑)。

とてもアットホームな時間でした…。

昨日は、姉妹の合唱団のコンサートでした。
準備やリハーサルなどもあわせて、
朝から夕方まで色々やってて疲れました。
でも、子どもたちみんな一生懸命で、
とてもいいステージでした!

でも今日は次女か朝から発熱。
病院へ連れていったら、溶連菌でした。
2週間薬を飲み続けないといけないみたい。
やっぱり疲れたのかなぁ…。

そういう私は喘息の薬がキレていて、
放置してたら喉が痛くて、咳も重くて、
なんだかなぁでした。
薬はやはり必要みたい。

午後から仕事行ったら忙しくて、
ただただ疲れただけでした…。
お疲れ私。
お疲れみなさん。
おやすみなさい~☆




2015.03.16 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
16年ぶりに
とある人と再会しました。

懐かしくて、不思議で、新しくて、
とても、楽しかったです。

意味のない人には
出会うことはない。
そう、思うのですが、
今日再会したことに、
どういう意味があるのかな。
そう、思います。

でも何だか
幸せな気持ちになりました。

でももう
会えないかもしれないけれど。

色々、難しいな。
本当はもっとシンプルに。
楽しいとか、嬉しいとか、
そういうことだけで、いいのにな。







2015.03.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みんな
みんな

幸せものだよ

辛いこと
生きてたら
沢山あるけど

それでも
幸せものだよ

人生に負けないよう
自分らしく生きていこう

きっと
大丈夫
みんな
大丈夫



2015.03.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
送迎でしたけどね。
久々に送迎デッキへ。
やっぱり迫力あって楽しかった。
どうしてあんなに大きなものが、
空を飛ぶんだろうね…。
本当に素敵だなぁ。

夜は、今の職場に昔いた人と飲んできました。
入れ替わりで一緒に仕事してない人もいたけど、
前の素敵な学芸員さんとも一緒に。
ほんわかしてるけど、責任感のある人って素敵。
なんだか久々に歴史を感じられて嬉しかった…。

最近はよく、Facebookで同級生を探してます。
少しずつだけど、拡散されつつある。
みんな、3人ずつくらいは連絡取り合ってるみたいで、
少しずつ反応がある。
同窓会とか興味ないって声も聞こえたけど、
遠方でも行きたいから、幹事頑張って、
という声もある。ありがたい…。
楽しんでくれる人が少数でもいれば、
私は頑張れます。

今週は色んな人に会う週だなぁと思った。
人との出会いを大切にしながら、
前に進んでいこう…。





2015.03.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々ありすぎて疲れたなぁ…。

中学の同窓会、ようやく連絡回し始めたところ。
色々、ラインとかで嫌な事言ってくる人もいて、
頭に来たからラインのタイムラインで、
独り言のように怒りをぶつけたり。
大人げないかなと思いつつ…。

でもまぁ、少人数しか集まらなくても、
集まった人が楽しめるように、やるだけのことはやろう。
まだまだ先の話だし。

こないだ、石川県に住む同級生に会った。
楽しかったなぁ。
あと、KANちゃんのライヴに行く人も見つかったし、
スキーウェアーを2980円で購入出来たし。
良いこともあったけど。

仕事、同期の仲良しさんが先に退職しそうで…。
ちょっと色々考える…。
お局さんは相変わらず自分の好きな仕事しかしないし。
でも、新しい子にはなつかれてるので、まぁ、
そこそこうまくやっていけるといいけど。
逆にグイグイ来られてちょっと困る(笑)。

そんな毎日。

なんか、輝かしいことでもあるといいな。






2015.03.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top