忙しいし
色々あるし
疲れてるけど
精神的には元気です。

春はもうすぐそこですね…。




2015.02.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上司にぶちギレてみました。
押さえきれなくて。
上司の指示に従ったのに、
なんでそんな余計なことするんだ!
って言われて…。

お前が指示したくせに!って。
本人にはお前とか言わないようにしたけど。

本当に60歳近い人間が小学生みたいで困る。
そんな細かいことどうでもいいし、
お互いのメリットを見つけていくしかないでしよ。

だから公務員バカにされるんだよ。
教員もしかり。
生徒になめられてて、統制もとれないくせに、
自分のやり方は間違ってなくて、
子どもがやんちゃだから、元気すぎるからねー。とかいう。

バカじゃないの?
お前らの能力不足。
同業者やら、口うるさい親に対してだけちゃんと接して、
その他の親への対応にはダラダラ。
パパが、PTAやってくれてるうちが華かも。
取り敢えず担任おかしいし。
でもそれと、同じような人間が蔓延してるから…。

本当に世の中は大変だなぁ…。


2015.02.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大好きな二人に会いました。
今はもう辞めちゃったけど、
今の職場に居てくれた仲良しさん。

みんなで近況を語り合ったり、
その子の職場の人が会話に入って来たり、
その子の元カレが現れたり。
なんか面白かった。

その後、地区委員の役員会へ。
初対面の人に、若いねぇ!20代でしょ!?
って言われたので、
いやいやいや~って言ったら、
でも30代前半でしょ!?って言われて、
とても嬉しかったので、
来年度の地区委員頑張ります(笑)。
いやぁ、20代に間違われるとかないよね。
さすがに、嬉しかったわぁ!

その後は教員をやっているご近所のママさんと
お茶しながら、お話ししました。
今の学校の先生は本当に酷いみたいで、
仕事していたら、頭がおかしくなりそう。
そう言ってて大変そうだった。
聞いていて腹の立つことばかり。
次女の担任もやっぱり、頭おかしいと思うけど、
そういうのだらけみたいで、愕然としました。

情熱のない人間には、教員、
とくに小学校の先生は、しないでほしいなぁ。
本当にどの世界にもどうしようもない人間はいるものだな。
別に自分が優れてるなんて全く思わないけど、
少なくとも今日聞いた話の中に出てくる人間よりは、
私は、まともだと思う。

正義感が強い人間が叩かれる世の中、
どうにかならないのかなぁ。
というか、そもそもみんな、
自分のことしか考えないものなのかな。
そりゃ、居心地悪いわけだよね、この社会…。








2015.02.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ雪のみなさんにも
春の準備をしていただきたいですね(笑)。

ペール・ギュントのCDを聴きながら、
のんびりと余韻にひたりつつ、
メサイアのメロディが忘れられず
どちらも口ずさんでいます。
大声で歌ってたら、アパートの上の階の人に怒られそうです(笑)。

そうそう、同窓会の準備は少しずつ。
やっぱり、私が一番大勢に声をかけられる。
それだけは自負。
色々、みんな、思うことはあるかもしれないけれど、
きっとあの中学校では、私が一番友達が多かったはずだから。
大丈夫。頑張って楽しい時間を作ります!


さて、来週からは地区委員の会議。
かかし関係の会議にイベント。
来月頭からサナアスの合唱団の会議、準備。
私はチラシ係だけのはずが、なぜか打ち上げ係も。
でも人数少ないし、お手伝いするしかないかな。
色々、がんばります!

なんかそうやって動いてると
自分の存在意義が許されるような気がする。

だから、がんばります。






2015.02.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
聞きに行ってきました

美しい音色

面白い曲調

どうしようもないけれど

救いのある物語

とても素敵でした

これからもまた

様々な音楽を聞いてゆきたいです








2015.02.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同級生の飲食店経営の副支配人が、
本気のメールを送ってきたので、
お盆に開催することがほぼ確定しました。

私が遠方に住んでいるので、
お店を決めてくれる人がいるのはありがたい。
しかも、当日の参加やキャンセルも、
そこそこ大目にみて調整してくれるみたい。
それは本当に助かるなぁ…。

というわけで、幹事やります!
ワクワク~o(^o^)o
たぶん私か呼び掛けるのが一番いい。
派閥とかないからね~。フラットだし。

来月は忙しくなるから、
今月中にある程度固めてしまわなきゃ。
よーし。やるぞー!
やるからには絶対に成功させるのだ!




2015.02.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
13年ぶりくらいに
ボーリングをしてきました。
トータルで80代とか、ないわぁ。
下手になったのが悔しくて、
またリベンジしようっと!

ちなみに、サナアスはガーターばっかりで、
アスなんて途中から機嫌悪くなって面倒でした(笑)。

でも2ゲームの途中から疲れたわぁ。
ちゃんとしたスポーツなんだなぁと思いました。



2015.02.11 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年早々くらいから、
中学校の同窓会をやりたいなぁ、
と思っていました。
どうせやるなら、大勢で!
先生とかも来るといいなぁって。

中学校は確か7か8クラス。
ざっと計算して、280人くらいかな。
Facebookとmixiを利用すれば、すぐに連絡とれそうな人が50人ほど。
メールやラインの利用で、久しぶりすぎる人が20人ほど。

後は、それぞれがそれぞれの友人たちに連絡を回すとして、
単純計算で150人くらいには伝わるかなぁと。
実際の参加者数は、多くて50名くらいかな。
いいねぇ、やりたいなぁ。

飲食店で仕事をしている同級生から、
さっきFacebookで友達申請あって、
同窓会するならうちの店でやって!って。
近々映画に出るから見てとか言われて。

勢いに乗ろうかと思ったんだけど、
さすがに大勢が絡んでくる話なので保留。
この規模になると一人で幹事は難しい。
ましてや、ちょっと、派閥とかあったりするし(笑)。

たぶん私がやるのが、
一番大勢を呼べるとは思うんだけどね。
本当はもう1人協力者がほしいところ。
その子は今、インドネシアで働いてるので、
協力をあおぐにはちょっと遠い。
地元の友人は少数でいいって言うし、
でもせっかくやるなら大勢が楽しそうだし。

なーんてことを色々考えていたら、
今日は疲れた。
同窓会を請け負う仕事があるのがよくわかる。
地元を離れて14年が経過したけど、
さて、この大同窓会は開催されるのでしょうか…。
あ~。誰か~(笑)!






2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
髪を切って
ラーメンを食べて
漫画借りに行って
パン屋さんに行って
DMと作品を受け取りに行って
コインランドリーに行って
スーパーに行って
カレーを作って

そんなたわいもないことが
嬉しかった…。

あーあ。
仕事行きたくね~(笑)。







2015.02.04 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
飲み会楽しかったけど
あまり楽しくなかったとこもある。
どうしてかなぁ。
まぁ、自分の中の問題だけど…。

話は変わるけど、
モールス信号を瞬きでするって、
本当に凄い人だな。
だから次の時は動画じゃなかったんだ。
本当に凄い人だったんだな。

気になったので、 SOSのモールス信号だけ覚えた。
一生使うことないといいけど…。






2015.02.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top