何やってるんだろう
と思うことがしばしば。
いやぁ、本当に…。

沢山の人と
仲良しになりたいだけなんだけどな。

男性とは、割りと感覚が似てて、楽。
だてに小学生時代に男子とばかり遊んでなかったわ(笑)。

女性には、年下には比較的好かれる。
でも年上には嫌われる。なんで~(笑)?
金沢の女性気が強いから面倒。

月曜日は自分主催の飲み会ですが、
ちょっと憂鬱…。
でももうあまり気にしないようにしようっと。

ざっと声かけただけでも、40人弱。
県外から来たにしては、すごくない?
でも参加者は11人だけど(笑)。
みんな興味ないんだなぁ。まぁ、2年も空いたし。

私が好きな仲間の人同士が、
仲良くなりたいって思ってる訳ではないみたい。
あえてのお断りもあったよ。残念。

あの、なんていうか、
ひとりひとりはイイ人なのに、
集団になるとなんか嫌な軍団に見えるとか、
なんとなくそんな感じ(笑)。

かくいう私は基本的に群れないので、
逆にそんな気持ちも分からないけれど~。
なんだか面倒くさい。
みんな海外一人旅したらいいよ(笑)。



2015.01.31 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日と今日は連休でした。

昨日は仲良しのSちゃんと、
ラーメン食べて、日帰り温泉行って、
とても楽しかったです。

今日は仲良しのTちゃんと、
ランチしながら沢山おしゃべり。
4時間くらいしゃべり続けました。

おかげでなんだかスッキリ。
ちゃんと禁酒も出来ました。
とても幸せ。

二人ともありがとう♪
本当に、出会えて良かったです!


2015.01.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大好きな友人が
職場に顔を出しに来て
みんな本当にお世話になったのに
本当にそっけなかった

こんな場所に所属してる
意味なんてあるのかなぁ

切ない
とても切ない

だから
これから出会う人に乾杯
それを目指してがんばろう






2015.01.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々と考えて
色々と疲れてる。
楽しいことだけ
しながら生きていたいな。

今日は、中国人のママ友さんと、
ランチに言ってきました。
保育園が一緒で、小学校は違ってて、でも
同じ中学校になるみたいで、嬉しい。
彼女はとても気が利く人。
日本語もかなり上手。
でもきっと苦労は絶えないだろうけど。

みんな頑張ってるんだな。
私も頑張らなきゃ。
取り敢えず、明日を乗り越えよう…。

明日は姉妹の合唱団の会議と、
サナのお誕生日!
ケーキ奮発したからね~♪





2015.01.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
娘たちの所属している合唱団の担当の方と話していて、
来年度の入団者が少ないととても困る…。
みたいな話が出てきたので、一応経験あるので、
出来そうなことはお手伝いしますよ。
と、メールをしてしまった(笑)。

たぶん来年度は二人とも退団するだろうから、
黙ってスルーしようかなぁと思っていたんだけど(笑)。
なんかちょっと、見るに見かねて…。
そしたらその日の夜にみんなにメール連絡して!
と、ムチャぶりの電話がなったり(笑)。

本気で魅力のある合唱団にしたい
という気持ちがあるなら、
いくらでも協力するんだけどね…。

どうやったら魅力的な合唱団になるか、
みんなで考えてアイデアをもらえればって…。
歌が上手い!!しかないでしょう(笑)。
その為にどうやって楽しく鍛えていくか。
問題はそこなんだけどね。

とにかく、毎週練習してるのに、
コンサートがホールで出来ないなんて、可哀想だな。
私なんか3か月の練習で音楽堂だもん。
つくづく、金沢市とは違うなぁと思う。
今住んでいるところは本当に田舎だなぁ。

まぁ、それでも、そんな風に、
何らかの形で、誰かの、何かの、
役に少しでも立ててたとしたら、嬉しいな。
だから役員とかやっちゃうんだな。
そういうことしてたら、生きてていいって、
なんとなく思えるから…。










2015.01.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々と疲れる。
でも頑張る。
見ていてくれている人はいる。
そんな気がするから。

小さなお花を買いました。
自然体で、気取ってない感じの。
ガーベラが好き。

20150115222429d6c.jpg



2015.01.15 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カレーうどん
食べてきました。
おいしかった。

温泉にも
入ってきました。
気持ち良かった。

2015011321324239d.jpg


2015.01.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
太陽の光がほしい。

私には九州の血が入ってるんだよ。

太陽の光がほしい。

私は太平洋育ち。

冬の日本海終わってる。

なんでこんなとこで暮らさなあかんの?

わたしなんか悪いことしたん?

なんでなん?

しんどい。本気でしんどい。

海外に単身赴任したいなぁ。

2015.01.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
行きたい。
例え搭乗していた国際線が
ハイジャックにあって爆破されたとしても。

それでも、海外に、行きたいなぁ…。
日本は私の住むところではない気がする…。



2015.01.08 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
お金のことを全く考えずに、
新車を購入できるとしたら、
どの車を買うか。
という遊びをしています。
宝くじっぽくて、面白いし、なんだか楽しい!

今のところ候補は、
インプレッサスポーツ。
ただし、欲しいカラーがないの。
WRXならあるのに!高い!

いや、だから、
お金のこと考えずに、だった(笑)!
新車しかダメってことは、
旧式のボルボV70とか、インプレッサとか、
フィアットのパンダとかはダメな訳で、
そうなると、なかなか難しい…。

せっかくなので、
トヨタのミライなんてどうだろう。
水素自動車!凄いなぁ!
700万円!値段も凄い!
あ、だから、
お金のこと考えずに、だった(笑)。

宝くじ当たらないかなぁ~。
買わないけどね(^_^;)




2015.01.07 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
帰省する前から風邪っぽかったけど、
やっぱり喉が痛いので、
お薬飲んで寝ます。

今日は朝から掃除洗濯でバタバタ。
バイ菌たちを退治すべくお洗濯。
午後からは年賀状印刷して宛名書き。
なんなんでしょうね、こういうのは。
私はやっぱりのんびりしてるのが好きだなぁ。

明日は元気だったら近所の温泉に行こう。
久々のお仕事だけど、大丈夫かな~。

2015.01.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2日にようやくお正月気分で大阪へ。
久々にサンダーバードで帰省。
雪の為に1時間くらい遅れたけど、無事到着。
弟に車で送ってもらって、彼女さんにも会ったりして。
オペラとか歌う人みたいなので、話会いそう♪
早く結婚しないかなぁ~。

3日は午前中から買い物へ。
最近はサナの服へのこだわりが凄く、
なかなか決まりませんでしたが、ようやく。
インフルエンザで来れなかったアスちんの福袋と、
私のコートも購入。

午後からは幼なじみ家族とランチ。
お昼から普通に飲んで幸せでした♪
子どもたちが沢山ってなんかいいね。
ほのぼの…。春休みに金沢旅行!って話しになって、
もしかしたらこっちでも会えるかも!?
そうなったらとても嬉しいなぁ…。

今日はのんびりと起きた後、
昔の手紙が出てきたので読み返していました。
それがね、中学時代とか、高校時代とか。
もらったものしかないからね、
自分が渡したものも読みたいなぁって思った。
あの時代はあれで一生懸命だったのだなぁと思った。

明日からまた頑張ろう!
新しい生活を始められるように。
占いでも行こうかしら(笑)。
それにしても、大阪に居ると沢山歩くなぁ。
でもきっと、身体には良いはず!
こっちでも歩かないとなぁ…。

2015.01.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top