今年も本当に色々ありました。
なかでも、第9、メサイアという舞台。
10年以上ぶりに合唱が出来たこと。
オーケストラと一緒に舞台に立てたことは
本当に大きなことでした。
幸せでした…。

あとは、Facebookで懐かしい人に会えたり、
Twitterで仲良くなった人と出会ったり、
仲良しの友人とは仲良くできたし。
とてもありがたかったです…。

でも、今日も明日も仕事で、体調もイマイチで、
アスちんがインフルエンザになってしまって、
帰省はサナぽんと二人になりそう…。
アスちん、可愛そうに…。


来年の目標をちょこっと。
契約期間が終了するまでに、
次の仕事をちゃんと見つけること。
オーディションに落ちないこと。
アルコールを減らすこと。
本を沢山読むこと。
諦めずに生きること。

仲良しのみなさんへ。
一年間ありがとうございました。
2015年も、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、年賀状は諦めてください(笑)。
そのうちにね…。




2014.12.31 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
色々とめんどくさい。
海外逃亡したい。

別に誰も私のことなんか
必要じゃないし。
そんなこと言ってるあたり
自意識過剰でキモいし。

つまんないなぁ。
このまま眠って
目が覚めなければいいのに。








2014.12.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく、クリスマスを終えてひと段落。
メサイアロスになるかとも思いましたが、そんな暇もなく(笑)。
でも元気に過ごしています。

新しい仕事の件は、いろいろと考えた結果お断りしました。
向いているとは思えたものの、今の仕事を辞めてまでのやりがい、
給与面なども含めて、ちょっと難しいかなぁと・・・。
でもいい経験にはなったので、これからハローワークを覗きながら、
期間終了前でも、転職できるよう準備していこうと思います。
次に似たようなお話しがきたら、ちゃんと受けよう。

と思ってさっき調べたらめちゃくちゃやりたい仕事を
発見してしまった!!正社員だし、どうしよう(笑)。
ハローワークももうお休みだし、どうしよう(笑)。
来年になって残ってたら、申し込みしようかな。
でもワクワクする、なんとかならないかなぁ…。
来年の仕事運は良いものでありますように!


クリスマスは、おじいちゃんが次女にほしいものを買ってしまったので、
もっぱら最初から買う気のない私は、お菓子のクリスマスブーツをプレゼント。
夜中2時半に起きる予定が3時半でした。危ない危ない!
長女までブーツだったのはちょっとかわいそうだったけど、
来月お誕生日だから、ちょっと我慢してもらおうっと。
「プレゼントがお菓子とかないわ~!でももらえないよりマシやけど!」
って言ってたのがかわいかった!疑ってるけど、信じてたいみたい。
まぁ、うちはそんなクリスマスでした。
初めて買ったお店のクリスマスケーキがおいしかった!

最近は精神が安定しています・・・。
今月は頭から本当にいろいろあったし。
車のことや仕事のことはとてもストレスでした。
でも、また帰省もするし、同窓会もあるし、
春休みはディズニーの予定だし。
今年ももう少しがんばろうっと。

(大掃除全然してないけど・笑)


2014.12.26 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
色々あって、まだ仕事のこと結論でないのですが、
明日には先方に連絡いれないとまずいかなぁと、
思ったりしています…。

今日は職場の忘年会でした。
副館長のトークがめっちゃ面白かった。
お局さんが、昨日お見合いしてきたとか言ってた。
ビックリした。どうでもいいし。
それ以外にも色々げんなり…。
急にキレたりするし…。
本当に何にも仕事しないし。

今本当に仕事忙しくて、
四人でやる仕事二人でやってるから
めちゃくちゃキツイし、残業も多いし。
おんなじ給料で仕事量違いすぎるとかないわぁ。
やっぱり、転職か!?

あぁ、誰か正社員で私を雇ってくれないかなぁ。
ちゃんと責任感もって色々やるのになぁ。


2014.12.22 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この忙しいタイミングの最中に、
新しい仕事の話が舞い込んで来ました…。
その仕事も5年契約らしく、
上手く行けばその後も続けられるかも、と。

ただし、2月から…。
あー、4月からなら、いいのにな。

取り敢えずは詳細を聞いてみないと
なんとも言えないんだけど、
近所みたいだし、公的なところだし、
たぶん、向いてるとは思うんだけど…。

今の時期というのが、困ったなぁ…。
今の職場もてんてこ舞いだし、
自分がいないと半分は回らないだろうし。
でも、5年契約は魅力だなぁ…。
どうしたものやら…。

クリスマスパーティー用に
今日はチキンを25人分予約して、
明日はオードブルの手配が出来たらなぁと思ってて、
追加の人の分のプレゼントも買いに行かなきゃで、
頭の中、クリスマスパーティーでいっぱい(笑)。

もう今年は余計なこと考えたくないんだけどな…。
う~ん。人生のことなので、困ったなぁ…。



2014.12.17 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか、とても充実感でいっぱいです。
大切な友人が聴きにきてくれたり、
理解ある家族も聴きにきてくれたり。
本当にありがたかったなぁ。

実は当日お昼のゲネプロで、
会場が乾燥し過ぎてたからか
急に声が出なくなってしまって…。
諦めて本番を迎えたら、緊張しなかったの。
緊張、しない人になりたいなぁ。

打ち上げでは今回初めてだからって、
みんなの前でしゃべらされて、
ちょっと、いや、かなり辛かったけど、
あまり気にしないでおこうと思いました。
誉めてくれる人は誉めてくれたし。
音楽に対する、思いと気合いが違うのだよ~。なんて。
こう見えて、自称セミプロなんだよね(笑)。
なーんて、ちょっと上から(笑)。

舞台に居るときはキョロキョロしちゃいけないし、
手を降るなんて、もっての他なんだけど、
お友達がめちゃくちゃ手を振ってくれたので、
満面の笑みで返しておきました。
どうか伝わっていますように。

みんなみんな、ありがとう…。
私は幸せものです…。

2014.12.16 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日というか
今日というか
いよいよ本番…。

終わってしまうのは淋しいけれど、
前回のような気負いはあまりなくて、
とても楽しみです。
良かったよ!って、言ってもらえるかな。
言ってもらえたらいいな。

ちゃんと禁酒もしたし、大丈夫(笑)。
頑張って来ます!
打ち上げも楽しみ~♪






2014.12.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今季初の雪が降りました。
のっけから大雪です。。。
今年は暖冬だったから、なんていうか、
切り替えについていけない感じ。
でも雪は落ち着いて良かった。

仕事も忙しいし、訳のわからないまま
毎日を過ごしていたら、今日はジョンの命日。
毎年この日はなんとも言えない気持ちになる。
世界が平和でありますようにと願う…。

色々あって、かなり複雑な気持ちになったので、
愛車ジュニアは引き続き乗ることにして、
明日、車検に出します。
元気になって、帰っておいでね。

メサイアの練習も大詰め。
明日から3日間、コンサートホールです。
終わったら寂しくなるだろうけど、
それでも、とても楽しみです。
生の舞台の、緊張感と充実感は、
なんとも言えない、本当に良いものだから。
それは大変であればあるほど…。
うん。残りわずかだけど、悔いの残らないように、
精一杯歌おう…。



2014.12.08 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近急に寒くなったからか
身体が重くて困ります…。

昨日は1日、次の車の手続きでバタバタ。
しかしね、とても淋しいのです。
ジュニアくんとお別れするのが…。
こんなことなら、高級車買って
20万キロまで行くんだったわ…。
は~あ…。

今日もメサイアの練習でした。
私が初めてで、アーメンコーラスが一番難しいって言ったら
アルトだけ特別に音とりしてくれたの!
先生、いいひとー(笑)。
ま、もうほとんど音程は覚えたけどね!

体調ずっといまいちなんだけど
(多分、風邪菌が存在してるんだけど)
歌の練習したら、ちょっと元気になりました。
不思議だなぁ…と思いつつ、 おやすみなさい。


2014.12.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top