昨日はメサイアの練習したり
昨日今日と仕事がハードで、月締めあったり。
ジュニアくんの車検がかなり
高額になりそうなんで
新しい子の手配を進めたり。
おまけに、毎月のが来て動けなかったり。

あ~、しんど~。
土日仕事の時の次女の甘え具合半端ない。
色々、今はやめて~って思う。
なんか家のこともなんにも出来てないし。

それにしても、こんなに頑張ってるのに、
どうしてこんなに貧乏なんだろ。
フルタイムで10年も働いてるんだから、
中古のほしい車くらい買いたいよ、さすがにね。
それに引っ越しもしたい。子ども部屋もないなんて。

未来のない嘱託職員をさっさと辞めて、
お金ないなら、時間のあるパートがいいかな。
本当は正社員の方が向いてるのかな。
家に入って営業してとか言われるけど、
それ一番難しくないかな(笑)。

なんか色々あってごちゃごちゃ。
3日でいいから、ゴロゴロしてたいな…。



2014.11.30 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
半袖の人の話しして笑ってたら、
今日はお休みで、歌うのに苦労しました(笑)。
ソプラノが近くて、声も大きくて、
隣の人の声は小さくて聞こえなくて、
自分の声が聞こえるように必死で歌ったら
めっちゃ疲れた(笑)。

別にそんなに必死で歌わなくても、
冷静に考えれば、いいやんって思うけど、
アルトもっと!って今日言われてたし、
みんな初めてじゃないのに、
なんであんなに小さな声なんだろう…。
年輩の人が多いからかな…。

今日も結構間違えちゃったけど、
本番完璧にするために、練習で間違っておこうっと。
それにしても、なんだかとってもスッキリしたなぁ♪
きっと身体を動かすのと、同じ効果があるんだろうな~。
うんうん。楽しかった!



2014.11.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はダーリンがテレビに出てたので
それは嬉しかったのですが
なんだか、毎日、つまんないー。

明日はまたメサイアの練習だから
楽しめたらいいなぁ…。

そうそう、第9の時も一緒だった人が
メサイアはベテランさんみたいで。
いつもね、マスクしてるから、
喉を大事にしてるのかなぁ…と思ってて。

でもね、その人いわく、
いつも風邪ひいちゃうらしくてね。
実は、私が出会った時(夏)の服装と、
今の服装が同じなの…。
上着は着てらっしゃるのですが、
半袖のポロシャツなの(笑)。

その人の友達にも、
その服装が問題なんじゃない?
って言われてて、こっそり吹いた(笑)。

音楽好きな人は、
変わり者が多いのかもね(笑)。
わたしは、気になってその人の職業聞いてみたの。
いつも、冬も、ポロシャツだから、
よほど身体を使うお仕事だろうなぁと思って、
スポーツインストラクターとか、
介護の仕事なのかなぁって思って。

そしたらね、その人なんて答えたと思う?
普通の、事務職です!って(笑)。
事務職やったら、長袖で良くない?

っていうか風邪ひくから長袖着てほしい(笑)。
最近の気になることでした…。


2014.11.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イベントが終わってそれなりに盛況で
安堵しています。
お局さんの奇行に関しても、
ようやくトップまで勘づいた様子。
というか、トップまでとばっちりを受けて
初めて私たちの意見に耳を傾けたのかな。
まぁでも、あまり期待もしてないけど(笑)。

そういうこともあってか、
メンタルヘルスマネジメント、
なるものに興味が沸いていて、
でも、資格試験の日に、予定があったり。
まぁ別に、試験受けるのは来年度でも
いいんだけどね。
試験会場に金沢はないのよね。
遅れてるなぁ…。

まぁ、とりあえずはメサイア。
明日なんか、4時間の練習!
でもこの練習である程度先が見えるように
うまくいくといいなぁ…。

そうそう、カレーブームは健在で、
昨日のお昼はレトルトのタイカレー、
今日のお昼はカレーヌードルでした。
明日はカレー作ろうかなぁ…(笑)。




2014.11.22 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はカレー屋さんで
カレーを食べました。
美味しかった!

ちなみに、昨日は、
お昼にご飯だけ持参して、
レトルトカレーを食べたのに、
帰宅したらカレーでした…。
せっかくだから食べた(笑)。

もしかしたら明日のお昼も
カレーになるかもしれません。

そう言えば5日前くらいも
珈琲館のカレー食べたなぁ。

何故か、カレーブームが来ています!
せっかくなので、勢いに乗ってみます!
終点は大阪のインディアンカレーかなぁ…。







2014.11.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
色々あるけれど

友人は宝物だなぁ

大丈夫

前に進もう





2014.11.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は
みかんが美味しかったけど
今日は
お酒が美味しい
本当はお酒控えたいんだけど
ちょっとストレスフル…。

今日は、全然関係のないところで
理解してくれる人が、いてくれたりして
とてもありがたかった…。

新しい仕事を
探してみようかなぁと思いました。
大丈夫。
きっと、大丈夫。


2014.11.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
マエストロとコンサートホールで二度目の練習。
前回に比べては少しついていけるようになったかな。
でも、苦手な曲はやっぱり難しい。
今月中には、全部歌えるようにならないと。
20曲って、結構多い(^_^;)

今日は隣の人に、
綺麗な素敵な声ですね。
って言われた!嬉しかった!
私ね昔から、自分の声気持ち悪くて好きじゃなくて。
みんな多分そうでしょうけどもね。

合唱、やるようになってから、
声が魅力的とか、言われるようになって、
そんなこと言われたことないから、
嬉しかったなぁ~。
誉められることに慣れてないから、
もっと誉めてほしい(笑)。
誰に言ってるんだろ(笑)。

今日の練習はとても楽しかった。
びっしり歌ってきたのに、いつも帰りの車の中で
また同じように歌ってしまう。
自分でも、本当に歌うことが好きなんだなぁって思う。
多分、歌や音楽を嫌いな人っていないんだろうな。
本番終わったら、また淋しくなるなぁ…。
でも取り敢えず、今は楽しもう!






2014.11.12 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんでかなぁ。
最近、うまくゆかないなぁ。
色々考えると疲れるので
何にも考えたくない。

仕事辞めたいなぁ。
実家に帰りたいなぁ。
つまんないなぁ。
誰かに必要とされたいなぁ。
は~あ。

まぁ、もう、
どうでもいいけど。
なんなんかなぁ、これ。


2014.11.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
わかっているようで
わかっていなくて

でも

わかりたくて
わかってあげたいなぁと
思ったり

わかってほしいなぁと
思ったり

人間関係って面倒くさいな(笑)

2014.11.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
咳はまだ出ますが、ようやく回復してきました。
それにしても、極度の体調不良はダメですね。
何にもする気が起こらないし。
悪いことしか考えられない。

ちなみに、ネフローゼだった時なんかは、
原因がわかるまで時間がかかって、
後2ヶ月くらいで死ぬんじゃないかって感じてた。
身体って本当にすごいね。

昨日は久々のコンサートホールにて、
マエストロとの初練習。
とにかく、全然歌えなかったので、
ちょっと気合い入れて自主練します。
お酒も控え目にする。

今日はファンクラブの定例会でした。
今日も楽しかった。ニコニコで。
仲間がいるのは嬉しいことです。

あともう1個良かったこと。
体重が2キロほど落ちた!
ちょっと太りすぎだから、
このままもう1キロ減りますように。
良いことと悪いことは交互にやってくる。


2014.11.05 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
息が苦しいです。
仕方ないけど。

なんかもう、
色々諦めようかと思います。

2014.11.03 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
風邪が悪化して苦しいです。
しんどいことばかりだ…。


2014.11.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top