夕方にnanaさんと、新大久保で待ち合わせて、
東京グローブ座へ。
電車の窓から人だかりが見えて、ここかなぁと思っていたらビンゴ。
ちょっとね、入口に私の大好きなFaceboardがあったものでね、
もちろん、顔出しておきましたよ(笑)。

ライヴは3階席だったので、あまりよくは見えなかったけど、
音は綺麗だったような気がします。
相変わらず、人を楽しませようという気持ちが全面に出ている方で、
なんていうか、本当に楽しかった。

ピンクカードで「壁ドンしてほしい」みたいなのがあってね。
でも、壁ドン、知らないんだって(笑)。
本人もそんなキャラじゃないって言ってたけど。
なんか面白かったな~。
ちなみに私、壁ドンされたことありますが、
あれって、どうなんでしょうね(笑)。

会場には奥様もいらしてました。
相変わらず可愛かったです。
本当に楽しいステージをありがとう。
沢山の爆笑もありがとう。さすがだなぁ…。

その後nanaさんと和民に行って乾杯!
和民初めて行ったけど、美味しかったわ~。
いつものように、沢山お話しを聞いてもらいました。
風邪気味で辛そうだったけど、もう治ったかなぁ…。

その後またmoonさんと合流して、飲みに行きました(笑)。
夜中まで長時間で、疲れたけど楽しかったなぁ☆
大切な友人が増えて嬉しかったです。

2014.10.29 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
羽田についてからは、京急で横浜まで。
3年に一度の横浜トリエンナーレを見に、横浜美術館へ。
楽しかったけど、なんだか落ち着かなくて、ゆっくりは見られなかった。
毎回思うけれど、本当にとても広くて堂々としている美術館だなぁ。
ヨーロッパの美術館っぽく感じる。

その後、ここにもよくコメントをくださるmoonさんとランチ。
田園調布の、KANちゃんのよく行くお店でランチをして来ました!
聖地めぐりみたいになっちゃったけど、そういうの本当に久々だなぁと思って。
なんだか楽しかったです。初対面なのにたくさんお話しできてよかった。

その後は大学の友人と池袋のカフェへ。
シングルで子持ちの友人は、去年は元気だったけど、
今年はちょっとさみしそうだった。いい人、いないかな。
でも、駅で別れるときの彼女はいい笑顔で見送ってくれた。
次会うときは、また、その笑顔に戻っていますように。
じっくり時間をかけて、わかり合える人と出会ってね。
大丈夫。ちゃんと、頑張ってるんだから…。
2014.10.27 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年も行ってきました~♪
25日(土)7時45分小松発羽田行き、ANA752便にて。
久々のB777なので、なんとか快適に着陸できないものかと、
今回ちょっと実験的にしてみたことが、いくつかあって…。

まず、前日は飲酒しないか、飲むとしても控えめに(笑)。
風邪薬を搭乗直前ではなく、早めに飲んでおく。
機内サービスのドリンクにコーヒーを選択する。
(コーヒーは血圧を下げる効果があると聞いたので)

と、その作戦が成功しまして、
着陸時5分ほどは右耳と頭の痛みはあったものの、
いつもの唸るくらいの痛みはほとんどなく、
羽田に到着してすぐ動けるという順調ぶり!

ギリギリでチケット取ったので、
窓側じゃなかったのは残念だったけど、
久々に快適ですごく嬉しかったなぁ…。
写真には撮れなかったけど、山と山の間に雲がいて、
白い川が出来ていたんだよ~!本当に美しかったの。
隣の人、景色見ないならかわってよ~!って思った。
でも、やっぱり、飛行機はいいなぁ。素敵…。

201410262057143cc.jpg



2014.10.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
緑を見に行ってきました。
なんだか楽しかった。
久々にゆっくり緑を見たような気がする。
そういうの、大切だなぁと思う…。

2014102222284233c.jpg

喘息がちょっと出ていて辛かったけどね。
季節の変わり目はしょうがないかな。
また時々、緑を見に行こう…。

2014.10.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
メサイアのCDを友人からいただいた。
ずっと車の中で聞いてるんだけど、
アルトパートの音量だけ大きくて、
なんか、すごいぞ!って思った!
しかも、主旋律に聞こえてしまうから、
別にハモろうとしてしまって、
結構、変なことになってしまう(笑)。
おかげで頭の中から、
メサイアの音楽が抜け出してくれません…。

そろそろ、東京一人旅の予定を立てないと。
いつもは平日だから、土日って混んでそうだなぁ。
久々の飛行機に備えて、体調整えておかないと~。


2014.10.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気になっていた行事がひとつ終了。
準備等は精神的なものもあって、
本当にまいってしまったけれど、
すべてのことの原因の共通点はただひとつで。
そこを巡ってみんなが翻弄させられた
という事実を確認したりしていた。

結論、私は悪くないと思う。
本人の意思を尊重しただけだし。
本当は私が一番、そういうことをしたくない
人間なんだから。
だから解散したんだから。
ということが、伝わってないことに涙した。
でも、そういうことを、解ってくれた人が
意外なところに居たことにも涙した。

感謝されたい訳じゃないけれど、
頑張ったことを評価されるのは、
やっぱり嬉しい。
見てくれている人がいるんだと思った。
ありがたかった…。

みんなが喜んでくれたのは嬉しかった。
でも、しばらくは、もういいや。
楽しかったけど、疲れたし。
信じてもらえないのは、苦しいし。








2014.10.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
珈琲館というところのカレーを
初めて食べました。
めっちゃ美味しかった!
また行こう!

今日の夕食は、ハンバーグとポトフとサラダ。
ハンバーグは、やっぱり玉葱入ってる方が
美味しかったので、ちょっと失敗。
ポトフは煮込むだけなのに、美味しかった!

たまにしかしないけど、
余裕のある時の料理は楽しいな。
昨日飲みすぎたので、今日は禁酒しました。
あと、ミッフィーちゃんの来年の手帳買った。
なんか幸せ…。

2014.10.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友人に、私にはなんの取り柄もないから~。
って言ったら、
その奥ゆかしいところがいいと言われ、
飲み会の幹事ぐらいしかできないし~
と言ったら、
そういう気配りができるっていうのは
本当に大事なことなんだよって言われた。
誉められた~。うれしい!

仕事が契約なので、
あと1年半よろしくって言ったら、
本当に何とかならないかなぁ。
masaちゃんと仕事出来たらやりやすいだろうなぁ。
とか言ってくれた!
うれしい!うれしい!

そう言えば、アスちんが保育園の時、
保護者会の会長さんは、
何故かわたしのことすごく誉めてくれたなぁ。
masaさんなら間違いない!園長先生もそう言ってたよ。
って、言われたの思い出した!

なんか、認められたようで嬉しい!
明日も頑張ろう~(*^^*)



2014.10.11 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
気圧の関係かなぁ…。
ずっと体調が悪いです。
喉が痛い~。
クラクラする~。

疲れすぎてたからか、
気付いたら休肝日が2週間くらいなくて
今日なんか久々に子宮が痛くて、
何年ぶりかに内膜症がやって来たみたい。

あと、トイレの回数も減ってて、
さすかにちょっとヤバいなぁ…。
という訳で、しぶしぶ禁酒…。
最近は色んなことがありすぎて、
心も身体も疲れてる…。
いつか元気は出るんだろうか…。


2014.10.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
忙しいからか
落ち着かないからか
喉が痛くてちょっと辛いです。
そして疲労感が半端ないです。
明日、合唱の練習行けるかなぁ…。

最近は喘息に5時に起こされたりしてる。
飲み薬続けないとダメかな。
でももうお薬ないし。
耳鼻科行って吸入してこようかな。
あ、それがいいかも…。

今日は仲良しの友人との久々のランチでした。
とても楽しかったけれど、
もしかしての可能性を考えて、
ちょっと悲しくなりました。
でも、強くならなきゃ…。

どんな形であれ、大切な人であればあるほど、
相手の幸せを願ってこそ。
きっと、そうなんだよね…。








2014.10.07 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は色んなことがあった日でした。
ある意味、長い1日でした…。

朝からアスちんの遠足のお弁当作り。
(結果的雨で中止。遠足は延期)

午後から美容室にてリタッチ。
(白髪が多くて、毛先のカラーリング)

姉妹の児童合唱団の送迎。
その前にオーディションの結果が郵送にて到着。
何となく解っていましたが、今回は不合格。
デカドロン注射して行けば良かったなぁ…。
でもまぁ、最近本当に忙しいから、
残念だけどちょうど良かったかも。
ただでさえメサイアもあるし。
(メサイアは基本的に週に2回の練習)
子ども達との時間も大事にしたいし…。

夜は、水谷修先生の講演会に行ってきました。
素晴らしい講演の後で、私がここに書くのもおこがましい気もしますが、
印象に残ったお話しをいくつか。

◎子どもは10誉めて1叱る。
(現代では逆になっている)

◎夫婦喧嘩は子どもの前でしない。
(アメリカでは罰せられる)

◎メールやラインなど、やらなくても良いことをやり過ぎるから、それに翻弄される。

◎朝15分早起きして、外に出て自然と触れあう。力をもらう。

◎後天的な心の病には薬は必要ない。

◎心の病に必要なのは、身体を動かすこと。

ざっと箇条書きになってしまいましたが、心に残った言葉が他にも沢山。
人間として当たり前のことを当たり前にすることは、本当は一番素晴らしいことなんだなぁと思えるような、本当に素敵な講演会でした。

家族が居て、友人も居て、みんな元気で、私は本当に幸せものです…。
水谷先生、ありがとうございました。

そうそう、東京のライブのチケットが手に入りそうで、
今月後半には東京に行けそうです。
それも調整しなければ。
そう言えば、新かもしか会も開催予定。
ああもう本当に忙しいけれど、
忙しい時は余計なことを考えずに済むから助かる。

みなさん本当にありがとう。
私は元気です(*^^*)

2014.10.03 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top