ようやく、2月のオペラのオーディションが終わりました…。
声は震えてたけど、音程は大丈夫だったと思う…。
結果はまた後日。
取り敢えず、しばらくコールユーブンゲンから
離れられるのが嬉しい(笑)。
サナが覚えて時々歌ってるのが面白いな。

昨日はちょっとだけかかしの骨組み作りに行って、
頭を作ってきました。面白かった。
色々、こだわり抜いて作られた一品!

そのあとメサイアの練習へ。
こちらが週に2回もあるから大変。
でも仕事やら、子ども達やらで、
10月も毎週は行けそうにないなぁ、仕方ない。
でも基本的にクリスチャン系の方々なので、
穏やかで雰囲気が良くていいです。

そうそう、油断した隙に、たぶんね、
ツイッターを乗っ取られてしまいました。
知らないうちにフォローしていたり、
返信できなくなりました…。
私から怪しい返信やDMが届いても、
私ではないので、無視してくださいね。
新しいアカウントを作らないといけないのかなぁ。
なんだか困りました…。



2014.09.28 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は夕方に
高速道路を運転していて
ふと日本海側を見てみたら
今まさに夕日が沈む
そんな瞬間で・・・。

まんまるで美しい夕日が
海に沈んでいく様子を
横目で眺めていました。

夕日は本当にあっと言う間に
(時間的には2~3分かな)
海へ沈んでいきました。
写真取れなくて残念・・・。

でも、海に沈む夕日を見に行くためだけに、
海へ行こうかなぁと思いました。
思わぬご褒美♪
かみさま、ありがとう。




2014.09.22 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨晩は仕事帰りにメサイアの初練習へ。
全く聞いたことのない曲を初見で歌うのは、
なかなか至難の技でしたが、なんとかなりました。
でも歌うのは全部で20曲。
練習は週に2回。なかなかハード。
これだけで、かなりの時間になるよなぁ…。

でもさすがに教会音楽。
4パートの音が重なるとね、本当に綺麗。
ふわーっとした空間になって、心地良いの。
ニセクリスチャンにはちょうどいいかも(笑)。

今日は仕事行って夕方から長女のピアノの発表会。
うちはお金ないから、電子ピアノしかないけれど、
ギリギリまで教室のピアノ借りて練習してて…。
そしたら本番、すごく上手に弾けたの~!
我が子ながら本当にうまかった。
もったいないから、ピアノ続けてほしいな…。

今月は本当に忙しいけれど、
あともう少し気合い入れて頑張ろうっと!


2014.09.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私はお局さんのことは
どちらかと言うと好きではないけれど
だからと言って
排除したいという学芸員も嫌い

お前みたいな考え方のやつは
戦争に賛成するタイプ
自分が絶対に正しいと思ってるやつが
本当は一番救いようがない

私こそ早めに仕事辞めようかな
とても虚しいな



2014.09.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は休日でした。
のんびりするつもりもなかったんだけど、
気付いたらお昼まで眠ってました。
疲れが溜まってる~。

午後から、おうちのことちょこっとだけして。
アイロンだけ大量にかけた。
でも1枚し忘れてたの。ガーン。

金曜の夜から大阪行って、
幼なじみや同級生に会って、
神戸のギャラリーに行って金沢へ。
翌日は眠くて眠くて、あまり仕事になりませんでした。

でも楽しかったし、うれしかったし、なにより、
強行スケジュールじゃないと、時間が取れない。
本当は風のハミングのイベント行きたかったなぁ。
まぁ、チケットなかったし無理なんだけどね。


今日はアスちんを歯医者に連れていって、
サナぽんをピアノの練習に連れていって、
コールユーブンゲンなる教本を購入しました。

次のオーディションはここから出る予定で、
60~76番のうちのどれか。
16曲くらいならなんとかなるか、と、練習スタート。
しかしもう本番まで10日くらいしかないよ。
でも、やりはじめると、大丈夫かもって思えてきた。
合唱団10年くらいやってたことって大きいな。
明日も車の中で練習頑張ります!


2014.09.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はちょっと
今日はとっても
なんだか疲れたけれど

うるうるっと
感動したこともあって
ちょっと半泣き

でも、泣いても、
消えたいとは思わなくなりました

まるのおかげ
仲良しの友人のおかげ
本当にありがとう


2014.09.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
忙しいというか、なんというか…。
あすちんはようやくお腹が治りつつあるみたい。
時間かかって、かわいそうだった~。
でも無事にお誕生日のお祝いも済んで、
8歳になりました!まだ一桁だねぇ(^_^)v

私は日曜日に友人達と、
オクトーバーフェストという、
ドイツビールの祭典に参加してきました!
久々にしこたま飲んだので、次の日の二日酔いが辛かった(笑)。
でもしばらくそういう飲み会してなかったので、
とても楽しかったです(*^^*)

9月はこのあと、今週末大阪へ行って、
後半にサナのピアノの発表会。
かかしの骨組み作りの予定も。
今年は忙しくて伝統工芸展見に行く東京はなし。
来月行けたらライブを兼ねて東京へ。

そうそう!その前に不安要素ありなまま、
メサイアの申し込みをしてしまいましたので、
これが今のところ一番心配(笑)。

まぁまる2ヶ月半あれば、なんとかなるでしょう。
知らない曲なんだけどね。どうしましょ。
ま、来月のことは来月考えよう…(笑)。
メサイア本番は12月14日です。





2014.09.10 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
触りすぎてちょっと疲れてきました(笑)。

昨日、今日となんだか体調イマイチで
ちょっと喘息も出てて面倒くさい…。
アスちんはお腹の風邪で学校を休んだり。
私のお腹もゴロゴロ言ってるけど、
お腹強いので大丈夫かな(笑)。

9月はとても忙しくなりそうで、
ちょっと先行き不安…。
でも、まると暮らし始めて、
同窓会グループラインをして、
そういえば、最近1ヶ月以上、
消えたいと思ってないことに気付いた…。

とてもとてもありがたくて、
ずっとこのままでいられますように…。



2014.09.04 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
きっと寂しい夜も
ずっと笑顔がいいよ
それぞれのpain抱えてるさ
誰だって

(KAN フランスについた日)


同級生ラインはとても楽しいけれど
ちょっとしたいざこざがあって
別のグループができたりしてる

みんなで
できるだけ大勢の人が
楽しかったらいいなぁと思う。
でも、そうでない人もいるみたい。
人付き合いって、難しいなぁ…。

という訳で、どこにいてもおんなじなんだね。
大阪にも、帰るかわからなくなっちゃった…。
でも、ちょっとまた新しいことをしたいなと。
それに救われますように…。



2014.09.01 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top