昨日同級生ラインが楽しいというお話しをしましたが、
今日、いろんなありがたい事実が発覚したりして、
もう、嬉し涙、です…。

みんな本当に暖かいな…。
ありがとうという感謝の気持ちしかないです…。
本当にありがたくて…。
私はいつか、大阪に戻ることにしました…。

2014.08.28 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ブログでも書こうかな。
今日は久々に禁酒出来て嬉しかった。
でも飲んでないからか、眠れない~(笑)。

今日は久々のかかしファンクラブの会議。
いつものメンバーで楽しい会議でした。
なんだかんだと、作業と飲み会をくっつけようとする感じが
またね、いいんだよね。楽しい…。
どんどん、新しいアイディアが出てきます。
またみんなで楽しめたらいいなぁ…。

楽しいと言えば、先週から始まった同級生のライン。
中学の同級生が14名ほどいるんだけど、
みんなボケたり突っ込んだり好き勝手に発言してて。
あまりめちゃくちゃ言う子がいるから、
時々、こら!とか、あかん!って突っ込んでたら、
風紀委員ってあだ名になった(笑)。
風紀委員っていう言葉よく出てくるなぁ(笑)。

当時あんまり接点ない子たちも、
ライン上では気にせずしゃべってて、
ひとことやら、スタンプやらのやり取りが
みんなめっちゃ上手で、爆笑してしまいます!

なんでこんなに盛り上がれるんやろう…。
同級生ってなんかすごいなぁ…。
もう、中身が全部バレてるからかな(笑)。
それにしても大阪の人って本当に面白い!
大阪出身なのに、面白くないのがコンプレックスです(笑)。


2014.08.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土日と、職場で自分担当のイベントがありました。
シルクスクリーンで、ハンカチとかTシャツを作るものです。
昨日は5名、今日は10名でなかなか盛況でした。

お客さんは、ネットで検索してきた方が多く、
広報活動が反映して嬉しかった。
横から余計な口出しをしてくる人もいたけど、
とりあえず成功で終わって良かったです。

初回は何でもある程度は成功するんだよなぁ…。
ぬりえも、スタンプラリーも…。
いかに上手に継続してゆくかが課題です…。

ずっと立ちっぱなしで、本当に疲れて、
さっき横になっていたら眠ってました…。
お風呂も入ったし、今度こそちゃんと眠ろう…。



2014.08.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミュージカルを久々に見てきました。
原作が手塚治虫さんで、好きな作品で…。

前半ちょっと間延びした感じはあったけど、
後半から盛り上がってきて素敵でした。
皆さん、歌もダンスも本当に上手で。
演出もとても良かったです。

強いて言えば、音楽がちょっとだけ残念…。
スピーカーから録音したのが流れてます!
っていう感じがね、もうちょっと自然な感じだったらなぁ。
打ち込みとかだったのかなぁ…。
不自然さがもったいなかったような気がしました。

でも生の舞台はやっぱり迫力があって、
娘たち連れて行けばよかったなぁと思いました。
お芝居とか、ミュージカルとかって凄いなぁ…。
きっと物凄い練習量だろうなぁと思うし、
中でも、ミゲーラとタッタとヤタラ役の方が凄かった。
素晴らしい時間をありがとうございました!

私も夢中になるものを見つけたいなぁ…。
私の本質を仕事にするのは、いつになるのかなぁ…。


2014.08.22 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2泊3日で帰省してきました。
行きは天候も悪く心配でしたが、
無事に着いて、デパートへ行って、
サナアスは洋服を買ってもらったりして。

私は、中学時代のプチ同窓会。
めっちゃ楽しかったなぁ…。
前回の時はちょっと緊張したけど、
今回はもう慣れたもので…。
相変わらずバカ話ばっかりだけど(笑)。
昔頼りなかった子が面倒見良くなってたりして
なんだかいいものだなぁと思った。
みんな、優しくて暖かい…。
やんちゃな子ばかりだったんだけど、
根っこが熱いんだろうなぁ…。

そんな中でずっと居たから、
うわべだけの高校生活に耐えられなかったんだわ。
たかだか、3年のことだけどね。
でもまぁ、よく頑張ったよね。うんうん。

昨日は思い出のマーニーを観に行きました。
なかなか良かったです。感動しました。
その後は幼なじみのおうちへ…。
8ヶ月の女の子と、10日前くらいに生まれた男の子と。
あっという間に人口が増えてて面白かった。

あまり沢山話さなくても、
みんながお互いを大事に思ってて、
心配してくれてるのが伝わって、
わかってはいたけれど、とても嬉しかった。
いつも見守っていてくれて本当にありがとう。
まだまだ子育て大変だけど、頑張って~!

今日は金沢に帰ってきました。
暑かったけど、無事に帰れて何より。

私には、素敵な仲間が沢山いる。
帰りたくなったら、いつでもまた帰ればいい。
だから、ちゃんと自信を持って、自分らしく生きよう。
そんなふうに思いました。
みんなありがとう♪


2014.08.19 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
肝試しの本番が無事に終了しました。
終わってからなかなか疲れが抜けなくて。
ブログアップも遅くなっちゃった…。

私の役目は、お客さんを見つつボタンを押す役でした。
ひとつ押すと回転灯が動き出し、
リモコンで音量を上げ、他のボタンでは非常ベルの音が響きます。

ベルがなったら、目の前の階段から、偽物の首が沢山落ちてきます。
首っていうのと、意外と大きな落ちる「音」が怖い~。

あちこちで悲鳴が聞こえてたよ。
怖かっただろうなぁ…。
20時~22時30分まで、ずーっと張り付け。
タイミングを伺うのは、こちらも緊張しました。
でも、他のメンバーとも途中からアレンジしたりしながら、
みんなで楽しく脅かしていました。
とっても楽しかったよ~(笑)。

なかなか出来ない貴重な経験を
させてもらえたことに感謝です。
打ち上げも楽しかったしね♪

そうそう、一緒に飲んでた初めましての人に、
声が魅力的ですね~。よく言われませんか?
って言われたの!!
言われません言われません!初めて!
あの、超、嬉しいんですけど~♪

お礼に大阪人特有のノリ「バーン」って撃たれた時に、
「うっ…」って撃たれたフリを何度もしておきました。
意味不明かな(笑)。

でもやっぱり男性の方が話すのラクだなぁと思いました。
サバサバしててラク~。

とにかく、とても素敵な時間でした。
また、そんな時間があるといいなぁ…。
沢山の人に感謝感謝です。

ようやく私にもお盆休み。
明日から大阪です。
雨が落ち着いているといいなぁ。



2014.08.16 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日開催予定の、
前の職場での肝試しの準備に参加してきました。
疲れたけどめっちゃ楽しかった。
明らかに、人の役にたててる感じが嬉しくて…。

そういえば、昔から、
人の為に夜中まで何かをする。
そんなことはなかったなぁ…。
考えもしなかったし…。

それを、元上司は楽しく教えてくれるし、
その人を囲んでみんなが必要な人になる。
その辺のパワーは本当に凄くて、
湯涌メンバーめっちゃ役に立ってたし、
充実感があって本当に嬉しかった。
ありがたいなぁと思いました…。

本番は明日なので、
今日より気合い入れて頑張ります!
本番は絶対に失敗しないように、
沢山練習して頑張ります。
こういう必要とされてる感じって、
なんだかたまらなく嬉しいものですね♪
2014.08.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私はあの国が大嫌いですけど、
このお話しで少し希望が持てました。

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c45f9793732aa7e8116d123f503b3dd9

人間は奥深いものなんだなぁと。
人種や環境だけじゃなくて、
やっぱり、命ある物としての使命。

長女と次女にも見せました。
とても大切なことだから…。

2014.08.09 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
OEK合唱団の打ち上げに参加してきました。
とっても、楽しかったです!

私の知らないお話しがいっぱい!
第9ロスというのにみんなかかっていたみたいで、
本番終わったら燃え尽き症候群
みたいになった方が多かったみたいです。
合唱指導の先生も、ピアノの先生もそうみたいでした。

合唱指導の先生と席が近くて、お話ししてたら、
練習すごく頑張ったんじゃないですか?
全体的に、一番最初は大丈夫かなぁ…と
思うこともあったのですが、
練習を続けていくうちに、
練習している人の思いが伝わってきて…。
とおっしゃってくださいました…。
すごい!わかるんだ!って、ビックリしました!

はい。毎日毎日一生懸命練習しました。
聞きあきて嫌になるくらい(笑)。
でも、プロオケのステージに立つんだから、
そのくらいは当然なんですけどね…。

合唱では高校生の時に、プロの舞台に立ったことがありました。
オペラ、こうもり だったかな…。
カルメンも出たかな。忘れちゃったけれど…。

練習不足もミスも許されないですからね、本番は。
そういう意識は昔からあるので、
緊張はしますが本番には強いかもしれません…。

次は、ぺールギュントだそうですが、
いったい、どんな舞台になるのかなぁ…。
出演できたらいいな…。
どこかの合唱団に所属するか、
弾き語りライブでもやりたいなぁ…。
なんだか、そんな気持ちになりました!










2014.08.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
唇が荒れています…。
ちょっと出血したりして、
リップを塗りマクリマクリスティです。
がさがさ~(>_<)
多分ね、休肝日ないからだと思う。
ヤバいなぁ…。明日こそは。

でも今日はね、
仕事帰りに空がキレイでした。
雲と雲が上下にあってね、
その間に、横一線にね、
光がずーっと広がってて。
とても美しかったなぁ…。

例えて言えば、地震雲の逆バージョンみたいなの。
明日悪いこと起こらないといいなぁ。
でもね、ともかくね、空の景色は本当に素敵。
だれも、なんにも、敵わないよね…。

2014.08.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
じょんからまつり
というお祭りがありまして、
娘たちが頑張って踊っていました。
本当にお疲れ様。

お母さんは、踊りが始まるまで、
ビールを飲んで、焼きそばを食べていました。
去年の役員の時に比べて
なんと楽チンなことでしょう。
行く前には、お昼寝してたし(笑)。

何となく、夏休み気分。
明日もお休みでとても嬉しいな(*^^*)



2014.08.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top