なんだろうけど
喘息しんどくて
咳止まらなくて
死にそう

なのに飲んじゃうとか
本当にバカだと思う
どうしたら治るんだろうね

2014.06.29 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝からおうちのお掃除。
娘たちいないと、はかどるものだね。
トイレ、お風呂、洗濯、食器洗い、アイロン、掃除機。
などを午前中に終えたのはいいけど、疲れた(笑)。

お昼は初めての濃厚味噌ラーメンへ。
美味しかったけど、若者向けの味でした。
アラフォーにはちょっとキツかったかな。

その後はスーパーでお買い物。
晩ごはん作って、おばあちゃん家に娘たち預けて、
第9の練習へ…。

今日で、犀川先生の指導は最後でした。
とても素敵な先生なので、淋しいなぁ。
なんか歌いながらしんみりしてしまった。

まだ20代の若い先生なんだけどね、
自分より30~40歳くらい年上でね、
音程合わなくて諦めてた人がいて、その人に
『僕は出来ない人は置いといて、
出来る人だけでっていうのは嫌なんです。
ひとりでも欠けるのは嫌なんです。
みんなで、全員で、第9を歌いたいんです!』
って熱弁してて、なんだか、胸が熱くなったの。
こういう先生なら、ついていきたいと思うよね。
なので、今日は寂しかったけど、本番までは
みんなと居てくれるハズだから、頑張ろう!

それにしても、みんな歌うまいなぁ。
私なんか喘息もあるけど、全然…。
でも精一杯歌います。
顔怖いかもしれないけどね(笑)。

今日もいい日でした。
ありがたいなぁ。
ありがとう。





2014.06.24 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日ね、閉館間近の時間にね、
お局さんがクレーマーに絡まれてたの。
あまりに酷い口振りだったので、
本当に失礼なら謝らなきゃってのもあったけど、
なんかあんまり酷く言われてるので、
文句言うつもりで受付に出ていったら、
大丈夫ですからって、お局さん。
大丈夫なら、いいんだけどさ。

で、そのクレーマーが出ていってから聞くと
商品を無断で開封したのに、逆ギレしたと。
その上、あなたの態度が悪いと罵倒してたみたい。
確かに、時々お客さんにも上から言うから、
そう言われても仕方ないよなぁと思いつつ、
もしかしたらお局さんが、普段みんなに
逆ギレするからかな…。
そう思ったら怖くなった。

人にしたことは、自分に帰ってくるんだなぁと
まじまじと、そう思った…。
私も、人を傷つけてるかもしれないけれど、
それでも、上から言うことだけはしないようにしてる。
人は、人にしたように、
自分に帰ってくるのではないかと思うから。
だから、自分の欲望だけで生きてはいけない。
なんとなくそう思う…。
でもまぁひとりなら、欲望マシンなんだろうけど。


長女が夏休みに東京に行きたいと言い出した。
お母さんと一緒に行くかい?
でも小学生やのに東京とかちょっと生意気(笑)。
言っとくけど、スカイツリーとか行かないからね。
やっぱ今でこそ、東京タワーやからね。
時代逆行型システム(笑)。
それから都現美とか新美術館とか付き合わせるから。
究極は東京競馬場とか付き合わせるからね(笑)。

でもまたそれもいいかもね♪
それにしても、妄想は素敵。
またみんなでまったり飲みたいな。
明日も頑張ろう!



2014.06.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
自分でも驚くくらいに
最近は穏やかです。

みんなでバーベキューしたよ。
疲れたけど楽しかった。
幼なじみが遊びに来てくれた。
沢山話せて嬉しかった。
職場で沢山笑えるようになった。
仕事辞めたいと思わなくなった。
ちょっと胃の調子が悪い以外は、
何だか調子が良いの。
死にたいと思わないなんて
とてもとても不思議。

こんな素敵な毎日が
どうか続きますように。

2014.06.19 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
本当に
ダメなんだろうか
他の方法は
ないんだろうか

これ以上苦しむ必要が
どうしてあるのだろうか

小さな命と
大きな命が
どちらも救われる
そんな方法はないのだろうか

何も出来なくてごめん
頑張ってるだけなのにね
神様みたいに
すごくなくてごめん
でも、どうか
泣かないで
2014.06.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか、毎日忙しいです。
でもね、あのね、今日は久々に、
本当に久々に身体がラク。
昨日は結構辛くて禁酒したくらい。
だからかな(笑)。

今日は仕事終わってから合唱の練習。
明日は娘達の合唱団のイベントを見に行って、
それから夜は、かかしファンクラブの交流会。
本当は明日も練習あるんだけどね、
みんなちょこちょこ休んでるのもあるけど、
幹事いなくて中止になりそうだったから、
ね、必要とされてるの嬉しいもんね。

それにしても、音楽とか演奏とかの世界って、
本当にいいなぁ。なんていうかね、
純粋に美しい音を奏でようとしていて、
そのことに一生懸命で…。
そういうシンプルな世界って、
すごくいいなぁと思う。


2014.06.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は休日だったけど
朝から予定ありでバタバタ
気付いたらお昼寝してた
こんなにも疲れてるのに
明日はもう仕事なんて
せめて早寝を遂行するしかない
早寝推進委員会の会長になるかな
おやすみなさい





2014.06.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とっても久しぶりに
ラクばあちゃんが出てきた。
ラクばあちゃんは、100歳!
会いに行きたいなぁ…。

その次にね、なんと!
KANちゃんと飲みに行ったの!そしたらね、
「例の人とはその後どうなの?」
って言われて…(・・;)
「いやぁ、あの、普通にしてます…。」
って、お返事して、すぐ終わった(笑)。

それにしても、例の人って、誰(笑)?
普通にしてますって、何(笑)?
KANちゃんと飲みに行く夢、これで3回目くらい。
いつか現実になりますように。(←ないない!)
2014.06.07 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
空から
仙人が降りてきて
そんなに簡単に、絆はなくならんわい
とお説教されました

というわけで
ひとりぼっちでは
なくなりました

めでたし
めでたし
2014.06.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
永遠の絆は
多分どこかへ
消えてしまいました

そしてわたしは
ひとりぼっちに
なりました
2014.06.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は職場でお局に、
何もしてないのに勝手に勘違いされ、逆ギレされ、
朝から頭きてぶん殴るぞ!って思うくらい、
はらわた煮えくりかえりましたが、
なんとか耐えました…。

なんでそっちが無視するんか意味分からんし。
むしろ怒ってるのこっちやねんけど…。
面倒な仕事はいっさいせずに、任せるわとかいうし。
任せるわってなに?無責任過ぎるし。
いつから先輩になったん?後輩のくせに。
上司が事務所に居るときだけ、電話とるわ、宅急便出るわ。
凄いゴマするから、逆に笑える。
ハッキリ言って、上司に私たちをプロパーにしたり、
継続年数を伸ばしたりする力なんかないから。
バカじゃないのって思う。ホント、関わりたくない。

あ~疲れた。こういうこというのも、
自分にマイナスでやなんだけどな。

でも、今日も仲良しの友人からのメールと、
合唱の練習に救われました。
プロのステージに立つのだから、頑張らないと。
私ね、先月後半からもうずっと、音楽は第9しか聞いてないの。
ずっとジュニア君の中のCD、第9ヘビーローテーション。
毎日の通勤時間にずっと歌ってるの。
結構、プライド持って頑張ってる。
合唱団が足を引っ張ることのないように。
最高の舞台にしなきゃね。
一生懸命取り組めることがあるって、幸せだなぁ。



2014.06.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今とある啓発本を読んでいます。
その中の一説に
「どうせ」は「やっぱり」に繋がる
というものがあってですね、
「どうせわたしは嫌われてるから」は
「やっぱり私は嫌われてるし」になるそうです。
なので、せっかくなので、ポジティブな発言を
どうせの前にもってくると、とても良いようです。

「どうせわたしは人気者だし」
「どうせ私は仕事できるし」
「どうせ私はモテるし」
「どうせ私は人生楽しんでるし」

無理やりにでも、楽しいことにこじつけるのが良いそう。
その「どうせ」が「やっぱり」に変わるなら、素敵かも。

「やっぱりわたしは人気者だし。仕事できるし。
モテるし。人生楽しいし。」
おお~っ!なんて素敵なんでしょう。

いい人になろうと思わずに、
有りのままの自分でいると、
本当に楽しく生きられるようです。
ちょっとずつ、目指してゆこうっと。
2014.06.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top